不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_armysan_00.jpg

ホビージャパン ねんどろいど あーみーさんのレビューで~す。
ホビージャパンの月刊雑誌「アームズマガジン」にて連載されていた魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」に登場するキャラクター

あーみーさんは、アメリカ陸軍の二等兵。陸軍兵士だが、海兵隊員のまりたんに指導されている13歳。なんとこれでも、じえいたんより年上と言うから驚きw
収入の殆どが家族への仕送りに消えるという苦労人で、出身国に残してきた家族と共に、市民権を得てアメリカに移住すべく兵役に就いている。俗に「グリーンカード兵士」と呼ばれている兵隊さんです。
生のサツマイモやドッグフードを食べるなど悪食で、常に腹減り、食べ物の匂いのは超敏感である(w

まりたんのねんどろいどの中で、6つめの商品となる。キャラとしてはまりたん、じえいたん、あーみーさんの3人が商品化されたので、あとはねいびーさんとみけ大佐ぐらいが商品化される可能性がある・・・のかな。



作品名魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん
発売元ホビージャパン
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/04/28
開発・製造ファット・カンパニー
原型M.I.C. / めーん
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_armysan_01.jpg nendoroid_armysan_02.jpg

陸軍らしく迷彩なグリーンカラー。また、じえいたんなどと同じく、丸の中に丸みのある星マークがいっぱいついた背景になっている。
後ろには、サンプル写真や付属品。ふと思いましたが、さきわれスプーンは付属されてない。っても、本編でも忘れられている設定なので、付属じゃなくても問題ないでしょうw




nendoroid_armysan_03.jpg

nendoroid_armysan_04.jpg nendoroid_armysan_05.jpg

全身。陸軍らしい格好か。
よくある迷彩を思わせる柄は、主にヘルメットにある。

首にあるのは、チャームポイントである欠けたドッグタグ。ドッグタグと言っても、軍隊の「認識票」である。
また、同じくチャームポイントらしいヘルメットに挿したチューインガムもあるなど、再現度はかなりのレベル。
腰にあるのは、あーみーさん胃ぶくろ(タクティカルベストかな)。名前からして、軍隊に関係あるものではなく、食料になるものが入っているのではなかろうか。

出来は申し分ないです。塗装も綺麗に塗られていますね。



nendoroid_armysan_06.jpg

帽子をかぶったまま顔アップ。こちらは、ノーマル顔
口にペロリと出した舌に、くりっとした瞳。食料を前にジュルリときているのか、食後の満足したお顔なのかな。



nendoroid_armysan_07.jpg


nendoroid_armysan_08.jpg nendoroid_armysan_09.jpg

帽子を外してパシャリ。横に膨らんでいて、犬の耳を思わせる髪型。
頭の上の方には、絆創膏。

何時も通り、ややグラデーションの入った塗装がされています。絆創膏のプリントも綺麗。



nendoroid_armysan_10.jpg

nendoroid_armysan_11.jpg nendoroid_armysan_12.jpg

胃ぶくろが目立っていますが、ちゃんと迷彩服も着ています。ノースリーブの迷彩服である。これは別パーツで、両腕を外すことで、身体から外すこともできます。
背中の方も申し分ない感じ。色数も多い分、色移りがちょっと心配なところではある。

袋の留め具や質感なども、この大きさで良くできていると思います。
ドッグタグもよくできています。ってか、どう見ても、首輪ww

台座は最近のねんどろいどの中では珍しく、曲げられない真っ直ぐの支柱が使われています。
なお、レビューの間は別のボールジョイントを使用しています。




nendoroid_armysan_13.jpg

nendoroid_armysan_14.jpg



付属品には、まず飯盒。大食漢には不可欠なものですね^^
ぺろっとした顔にはよくあった付属品です。



nendoroid_armysan_15.jpg

そして、メインとも言えるM2重機関銃。
めーんさんが原型担当うをしており、ディフォルメながらも実銃が持つリアルさを持たせるなどこだわりの作りがされているとのこと。


nendoroid_armysan_16.jpg

nendoroid_armysan_17.jpg nendoroid_armysan_18.jpg

機関銃本体、それに繋がる弾、弾の入った箱の3つのパーツで構成されており、繋ぐことで使用可能。
あーみーさんには座りポーズ用の下半身パーツがついており、主にこのポーズで使用するもよう。
機関銃のスタンドは横に回転でき、場所に合わせて置くことが可能。また、角度も調整できますが、弾の入った箱に多少の影響があります。

こだわっているだけなのか、出来はかなりのものです。中心辺りが特にこっているでしょうか。



nendoroid_armysan_19.jpg

「胃ぶくろ忘れたー/(^o^)\」的なw

nendoroid_armysan_20.jpg

こちらは、ヤラれ顔
本来は、ホールドアップされた時に使う表情ですかな。これまた、今後使えそうなお顔です^^
汗マークももとからついていて、より緊迫感が出そうですね~。




nendoroid_armysan_21.jpg

では、何時も通りポージングなど...
この顔でやると、朝飯前なイメージが。でも、彼女はまだ新米だよね?



nendoroid_armysan_22.jpg


反動で吹っ飛ばされそうな...



nendoroid_armysan_23.jpg



nendoroid_armysan_24.jpg

訓練という名目で、まりたんに銃を向けられるあーみーさんw



nendoroid_armysan_25.jpg

一応、立った状態で銃を持つことも多少は可能みたい。でも、スタンド浮いてますな



nendoroid_armysan_26.jpg





nendoroid_armysan_27.jpg

まずは、天野遠子より魚人顔

戦場を生き抜くために人であることを捨てるのか...



nendoroid_armysan_28.jpg

続いて、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.から驚き顔

何時ものまりたんの顔。題材が同じ話のだけに、よく似合いますね~(・∀・)



nendoroid_armysan_29.jpg

じえいたんメガネ?顔

裸眼での視力が低いあーみーさんがいるとしたら...



nendoroid_armysan_30.jpg

こちらは、シャロ(>v<)顔です。

これからご飯が食べれそうで、うきうきしているあーみーさん。



nendoroid_armysan_31.jpg

同じく、シャロからトイズ顔

ホールドアップをされて、これから何かされそうなあーみーさん?



nendoroid_armysan_32.jpg

こちらは、ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションからへたれ顔

これまた、まりたんに(以下ry



nendoroid_armysan_33.jpg

最後は、朝倉音夢アフターバナナ顔です。

この顔に、機関銃はよく似合いますね~(・∀・)
アフターバナナ自体がシューティングゲームなので、これまさにってところもw



nendoroid_armysan_34.jpg

以上、ホビージャパン ねんどろいど あーみーさんでしたー

再現度がかなりよく、まりたんシリーズのねんどろいどの中でも屈指の出来かもしれないです。
座りポーズの場合は機関銃を用いてバランスがうまく取れるところもいい。
これでスプーンもついていたら、もう言うことなかったかでしょう。

今月は発売したねんどろいども多かったので個人差なども心配でしたが、特に問題なかったですねw




【関連記事】
”最年少” ”ネコミミ” ”縞々” ~ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ
スク水だから恥ずか(ry ~ ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様
陸上防衛!! ねんどろいど じえいたん。
11歳の自衛官! ねんどろいど 海上じえいたん。
ちょいワルなアイドル~♪ ねんどろいど ラズベリル



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/462-0591625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

