不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


nendoroid_kirino_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃のレビューです。
伏見つかさによる日本のライトノベル 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 のヒロインにして、主人公の妹

主人公と違って人目を惹き付ける美貌に恵まれ、ファッション誌の専属モデルとしてかなり高額の報酬を手にしている。また、県内でも指折りの優等生で、陸上部のエースと非の打ち所なし。だが、その正体は美少女ゲーム(R-18含む)やアニメ、特に妹物をこよなく愛するという、筋金入りのオタクである。その資金源は、言うまでもなくモデルの収入。

牧瀬紅莉栖と同じく、出荷数が少なかったのか人気故か、発売すぐに完売が続出したねんどろいど。再販も行われているほどである。(再販分は2011年7月出荷予定) やはり、キャラクターや表情パーツに特徴がありすぎる故か...

今回は、先日買ったマーメイドの黄色を使ってみたのですが・・・まぁまぶしいですね(;´∀`) 長々となるレビューに使うには失敗だったかな、これ。。。



作品名俺の妹がこんなに可愛いわけがない
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/02/28
原型加藤学
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用PENTAX K-x




nendoroid_kirino_01.jpg nendoroid_kirino_02.jpg

背景の模様は、公式サイトにあるものと同じもの。裏は何時も通りのサンプルショット。
何気にナンバーがもう140越えてるんですね・・・下手したら来年には200行きそうか(;´∀`)



nendoroid_kirino_03.jpg

nendoroid_kirino_04.jpg nendoroid_kirino_05.jpg

全身。相変わらず、デフォルメとしての再現度はかなりのものである。本編でのキャラクターは危険な感じも含めたもの凄いものであったけど、こうしてデフォルメされたものを見ると、普通の女の子に見えるから不思議である(ぉぃ

そして、また学生服・・・最近のねんどろいどってほんと学生服の比率が多い気がするのは気のせいかな。でもま、そう思うなら最近ので人気が出たアニメには学園を舞台にした作品が少なからずあるということだが・・・

学生キャラであるためか、台座が乗せておくタイプでした。個人的には背中にぶすりの方がよかったんですがね...



nendoroid_kirino_06.jpg

何時ものノーマル顔・・・と思いきや微笑み顔。たまにノーマル顔以外のがもとから差し込まれているトラップ(失礼)的なことがあるので、レビューする人は要注意である(何が...

くりっとした目に、営業スマイル並みの口もと(ぉぃ 前髪の髪留めなどもちゃんと再現されています。



nendoroid_kirino_07.jpg

nendoroid_kirino_08.jpg nendoroid_kirino_09.jpg

桐乃の学生服は、なかなか申し分ない出来だったりする。襟元のラインも綺麗に色分けされていますし、左手首にはシュシュがちゃんとあるなど。一つ痛かったのは、ソックスに靴の茶色の塗装がいくらかついていたことでしょうか。個人差あるかもしれないですが、ちょっと気になりました

原型師さんは違えど、基本の立ちポーズがねんどろいど愛花と同じく、上から下に開くタイプ。足を閉じるポージングなどがちょっと面倒なところがあるかも(ジョイントの向きをいじることから始まるなど...




nendoroid_kirino_10.jpg


nendoroid_kirino_11.jpg

携帯は、おそらく劇中内で放送されているアニメ「星くず☆うぃっちメルル」からとったデザインのもの。実際に売っているものなのか、桐乃自身でデコしたものなのかは知りませんが...
それでも、かわいらしいデザインである。しかし、普通はこれでオタクであることがバレそうなものだが...



nendoroid_kirino_12.jpg


nendoroid_kirino_13.jpg

こちらが、ノーマル顔。ムッ顔とかムスッ顔、ツン顔でもいい。

とにかく表情からして、ご機嫌斜めなのが見て取れています。見事なツンっぷりです(*´∀`)


nendoroid_kirino_14.jpg


さらには両腕を組んでいるなど、明らかに高圧的な印象が見て取れるポージングにすることが可能。



nendoroid_kirino_15.jpg

そして、そんな彼女の裏の顔。


nendoroid_kirino_16.jpg

こちらは、萌え~顔

もうお前、どんだけ嬉しいんだよwと言いたくなるようなお顔。でれ~んとした情けないお顔である。しかし、我に返ると、自分も普段こんな顔をしているのかと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


nendoroid_kirino_17.jpg nendoroid_kirino_18.jpg

その両手にはしっかりグッズが。DVDはシールがあり、それを無地のパーツに貼り付けることでDVDに見せるもの。白と青の2種類のディスクケースがあって、使用はお好み。もちろん「星くず☆うぃっちメルル」のもありましたが、あえてB★RSのシールを貼ってみたw

そして、左手に持っている買い物袋もシールが貼り付けられるようになっています。こちらはパーツ一つに、シールが2種類あります。



nendoroid_kirino_19.jpg

そして、この顔に合わせて、こんな両腕もついています。
もう妄想しまくりじゃないかwww



nendoroid_kirino_20.jpg



nendoroid_kirino_21.jpg

今日の戦利品...?



nendoroid_kirino_22.jpg




nendoroid_kirino_23.jpg


nendoroid_kirino_24.jpg

次はどこへ行こうかなー(*´ω`*)的な...



nendoroid_kirino_25.jpg



nendoroid_kirino_26.jpg

きりりんかわいいよきりりん❤



nendoroid_kirino_27.jpg

では、挿げ替え分・・・・道に迷ったか?
まずは、東風谷早苗困り顔



nendoroid_kirino_28.jpg

お馴染み、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

高圧的というよりあつかましい



nendoroid_kirino_29.jpg

シャロ(>v<)顔で~す。

楽しく携帯をポチポチ...



nendoroid_kirino_30.jpg

同じくシャロトイズ顔

さっきとは一転、恥ずかしげに歩いている桐乃・・・彼女の身に一体何が・・・(;´∀`)



nendoroid_kirino_31.jpg

こちらは、朝倉音夢アフターバナナ顔です。



nendoroid_kirino_32.jpg

牧瀬紅莉栖からテレ顔です。

あぁ、マジかわゆす(*´ω`*)



nendoroid_kirino_33.jpg

続いて、デッドマスターぼ~っ顔です。

またくだらねぇこと考えてやがるな(ぉぃ



nendoroid_kirino_34.jpg

最後は、平沢憂からぐるぐるです。

近年は暑いですからねぇ~イベント慣れしているであろうきりりんでも、熱暴走か...(ぉぃ



nendoroid_kirino_35.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 高坂桐乃でしたー

出来はかなりいいレベル。気になったのはソックスのところぐらいで、塗装は概ねいい感じです。デザインに助けられた分もありますが...
そして、ムスッとしている顔、微笑んだ顔、オタクリにどっぷり萌え~顔と、表情豊かに楽しめるのがいいですね~。DVDや美少女ゲームを思わせる買い物袋など、付属品も申し分ないところ。人気故なところもありますが、再販されるだけはあるかもしれない。その再販で売れ残ったりしないかが心配なところではありますが...



【関連記事】
性格の良・・・い?妹(w ~ ねんどろいど 朝倉音夢
礼儀正しく気の利く性格のできた平沢妹 ~ ねんどろいど 平沢憂
ツンデレな一面も持ち合わせるスーパー美少女 ~ ねんどろいど 桂ヒナギク
”素直になれない寂しがり屋” ~ ねんどろいど 小早川凛子
ツンデレ言うな!! ~ ねんどろいど 柊かがみ 埼玉新聞65周年記念Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
シャロの(>v<)顔
>同じくシャロのトイズ顔
さすが安心のクオリティ・・抜群です
ちなみに桐乃はイベント慣れはしてないです
コミケ参加もまだ2回だと思いますし
最近は小さいイベントなども行っているようですが
やはりいっぱしのイベオタ戦士になるまで2年はかかるでしょう
レビュー見てもう1個欲しくなりましたが余ったらにしようかな
再販分少なくてもどうせ誰かしら余らせるから定価なら売ってもらえるだろうしなぁ
2011/04/20(水) 00:42:17 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
コメありがとうございます~
そっちかよww
そうか、イベント慣れはしてないのですか。
イベオタになるのも時間は要しますね~。
再販分どうなるんでしょうね~。けいおん!の時の例を考えると、少なそうな予感。。。
2011/04/21(木) 01:30:04 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/452-ca83a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。