
web拍手     


gsc_deadmaster_anime_00.jpg

グッドスマイルカンパニー デッドマスター -animation version-のレビューです。
2010年6月にグッドスマイルカンパニー・制作Ordetによりアニメ化がされた「ブラック★ロックシューター」に登場する少女。(フィギュアの)ブラック★ロックシューター同様に、original versionと違い、animation versionは躍動感がより高くなっているのが特徴

劇中ではブラック★ロックシューターと闘うシーンがほぼでしたが、最初はなんのために闘っているか(´・ω・`)?でしたね。後半になってわかったような...

フィギュアでも、彼女を象徴する角や羽根、大きな鎌はもちろんのこと、お供のドクロも台座になってしっかり再現されている。original versionと違い、タイル状の足場よりもドクロのでかさが際立っています。
グッドスマイルカンパニーがプッシュしているだけあって、造型のクオリティは維持されています。デッドマスター本人はもちろんのこと、武器のデッドサイズやお供ドクロの塗装にも必見です!



作品名ブラック★ロックシューター
発売元B★RS Project
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/04/07
原型かわにしけん(ぐりむろっく!)
スケール1/8スケール
全高約250mm(台座含む)
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア




gsc_deadmaster_anime_01.jpg gsc_deadmaster_anime_02.jpg

シリーズ共通の黒と、デッドマスターの緑みのあるカラー。おなじみのタイル柄の模様が描かれた背景で、さらにタイルに霧のような模様が入っています。後ろにはサンプルポージング。

しかし、今回も結構なでかさの箱。なんかもう、これが普通になりかけていますね しかし、毎回大きすぎると置くところが・・・あと、これがブラックゴールドソー、ストレングスと続くのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




gsc_deadmaster_anime_03.jpg

まぁ、それはさておいて、全身。
original versionと違い、大鎌を両手で横に構えているというのに、軽やかに飛び舞う姿。身体のひねりや足の動き、左に振り向いたお顔など、動きのあるポージングになっています。


gsc_deadmaster_anime_04.jpg gsc_deadmaster_anime_05.jpg

振り向いているのは、相手の姿を捉えているのか。ニヤリとした口元も相変わらずで、この不敵な笑みは今回も感服・・・眼福せずにはいられませんね(*´ω`*)
腰の細さも相変わらずで、ほんとこんなスレンダーな体型で、どうやってこんな大鎌持ち上げるんだという疑問ががが・・・まぁ握力は体型と比例しませんが。

ドレスとパンツにはシワも造型されており、また動きに比例しているのか後ろに引っ張られるようなシワの入り方になっているなど、しっかりした作り。


gsc_deadmaster_anime_06.jpg


お背中はもちろん、今回も開いていてラインがしっかり見えています(*´ω`*) 


gsc_deadmaster_anime_07.jpg gsc_deadmaster_anime_08.jpg

とにかく動きがありますね~。見る方向によって、迫力が変わるのもいいところ。大鎌を正面にするアングルが、また迫力があるとともに、デッドマスターの舞の躍動感もあって、より美しく見えます(*´∀`)




gsc_deadmaster_anime_09.jpg

緑色の瞳に白い瞳孔、横の開きが広い口元など、あのデッドマスターさんで間違いないですね(ぇ
口元の開きなどは悪魔のようなのに、それに魅入られるような美しさを感じます。


gsc_deadmaster_anime_10.jpg


また、この白い瞳孔に見つめられると、もう何かを射貫かれたような...


gsc_deadmaster_anime_11.jpg

ねんどろいどやスケールのoriginal versionと違い、animation versionでは前髪がパッツンかどうかわかりにくい感じ。ただ、アニメでもそんな感じが何カットかあったので、違和感はないかな。ただ、アニメ版だとやはり動きがあるので、こちらの方がいいかもしれない。出来映えは申し分なし。

瞳のアイプリも綺麗で、睫毛や目尻まで上々。
やや開いた口の中にもしっかり塗装があり、下がちろっと見えているような気がしていいねぇ(*´Д`)



gsc_deadmaster_anime_12.jpg

gsc_deadmaster_anime_13.jpg gsc_deadmaster_anime_14.jpg

サイドから垂れているウェーブは、original versionほど捻れていはいませんが、出来は相変わらずのレベル。
頭部の髪は左右にまとめられるように造型されています。塗装はグッスマではおなじみのグラデーションを用いた、特賞のあるカラーリング。


gsc_deadmaster_anime_15.jpg

ポージングからか、うなじも撮りたかったなど(*´Д`)
後ろの方も、髪の造型はいい感じ。塗装も申し分ないですね~




gsc_deadmaster_anime_16.jpg

gsc_deadmaster_anime_17.jpg



シンプルな漆黒のドレスであるが、身体を捻ったことによりできる服のシワが立体感を作り出していて、光の反射などからそれが鮮明になります。また、漆黒と言っても、やや焦げ茶色がグラデーションのようになるように混じりっています。もともとそういう色合いなのか、もしくはドレスがやや透けるようなもので肌と密着してそう見えるのか。スカートは特に造型が細かく、裾が舞い上がっているのも素晴らしい点。



gsc_deadmaster_anime_18.jpg

相変わらずの慎ましやかなおっぱい(*´Д`) しかし、少女にはそれ相応で、ゴシックなドレスにも合っている感じ。ここからどれだけ成長していくのも楽しみでふ。

焦げ茶の塗装が特に顕著で、胸元に肌がぴっちりしているのではと思われる。
ま、まさかつけてないのか!?(゚д゚)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



gsc_deadmaster_anime_19.jpg

それより、この鎖骨ですよ、鎖骨!
襟のない衣装なので、鎖骨がしっかり見えるのよ(*´∀`)


gsc_deadmaster_anime_20.jpg

鎌を外すすと、こちら側からも見えるように...くっきりとラインが見えています。

この首筋をペロペロしたいジュルリ(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




gsc_deadmaster_anime_21.jpg

gsc_deadmaster_anime_22.jpg gsc_deadmaster_anime_23.jpg


シワ造型を改めて、アップでパシャリ。ドレスにちょこんとついているリボンもかわいいし、丁寧な作り。
捻ったくびれ周りのシワの作りも上々。
フリル感あるスカートも申し分なし。



gsc_deadmaster_anime_24.jpg

ドレスの後ろの方は、羽根を意識してか開いています。ラインがしっかり入った綺麗なお背中。
その開いた背中の上下には、小さなリボン。下の結び目の方には、スカートの生地を引っ張るような造型がされています。

余談ですが、お背中を開いていると、背中が冷えやすい分よく燃焼するからダイエットにいいとかなんとかTVで言っていたのを思いだしたなど。だから、デドマスさんはスレンダーなのだろうか...(ぉぃ



gsc_deadmaster_anime_25.jpg

スカートの後ろの方も、細かい作りがよくできています。フリル感ある質感がほんとすげぇ!




gsc_deadmaster_anime_26.jpg gsc_deadmaster_anime_27.jpg

デッドマスターの特徴である骨のような角と、小さな羽根も丁寧に作られています。
角は尖った先まで丁寧で、作りがリアルな感じでいい。




gsc_deadmaster_anime_28.jpg

両手にはデッドサイズ。original versionの鎌とは刃の方の持ち手が少し違う造型になっています。
刃の部分も先まで鋭利にできており、塗装もメタリック感あって抜群!


gsc_deadmaster_anime_29.jpg

gsc_deadmaster_anime_30.jpg gsc_deadmaster_anime_31.jpg

左手は、持ち手に添えるように持っている感じ。
力を入れて持っているのは、ほぼ右手じゃないかと思える感じです(;´∀`) 手も悪魔のようなもので、関節もくっきり、指のも先まで尖った丁寧な作り。

デッドサイズの持ち手がやや曲がっていることから、結構しなっている鎌なのだろうか。鎌を捻る時にはかなりのスピードを出せそうな感じがありますね~。持ち手の先は、角と似たような造型になっています。

しかし、この持ち方、鎌の振り方がいまいちわからん...




gsc_deadmaster_anime_32.jpg

もう一度、鎖骨を写しつつ、曲げた右腕をパシャリ。
右腕の袖にも質感を感じさせるシワが。腕の曲げている感じなど、ポージングに特に無理はないが、結構しなやかな身体をしているかなってのがわかります。




gsc_deadmaster_anime_33.jpg

gsc_deadmaster_anime_34.jpg gsc_deadmaster_anime_35.jpg

両足とも膝を曲げたおみ足。曲げた膝に引っ張られるようにシワ造型がされています。
脛の後ろの膨らみから、足首へ向かって細くなっていく曲線が美しいです~。また、漆黒の衣装と、膝下から露出された白い肌のコントラストもいいですね。



gsc_deadmaster_anime_36.jpg

gsc_deadmaster_anime_37.jpg gsc_deadmaster_anime_38.jpg

パンプスは光沢のある黒で塗られています。ちょっとだけ塗装が粗いかな?
造型はかかともしっかりできており、つま先までの方まで丁寧。




gsc_deadmaster_anime_39.jpg

台座は、どでかいドクロと小さなドクロ。original versionとは明らかに大きさが変わっていますね。
骨格の造型から塗装の細かさがいい感じ。縁の辺りなど、少し腐敗した感じに見えるのがまたいい( ´∀`)b

gsc_deadmaster_anime_40.jpg gsc_deadmaster_anime_41.jpg

gsc_deadmaster_anime_42.jpg gsc_deadmaster_anime_43.jpg

鎖などの造型も上々。でかいドクロがデッドマスターをほとんど支えているためか、B★RSよりもタイル状のブロックの厚みが薄い。また、鋭利な金属のようなものも突き出ています。
小さいドクロは口を閉じていますね。




gsc_deadmaster_anime_44.jpg

一応、股周りも撮ってみる。
ポージング故か、三角形ができあがっています。


gsc_deadmaster_anime_45.jpg

パンツスタイル故に色気に多少のあれがあるのは仕方ないですが、これだけ肌に密着した衣装なのでもう少し何か欲しかったなーっと。ただ、股周りのシワの作り込みなどはありますが。


gsc_deadmaster_anime_46.jpg

おしりはこれまた小振りながらも、しっかり形がパンツに出ているのがいいですね~(*´ω`*)

下尻の辺りにシワが入った造型がされている・センターの縫い目があるなど、作り込みはしっかりしています。胸元と同じく、グラデーションが入った感じがあり、中の白肌が透けてみるようなものを意識しているのかな。だとしたら、やはりノーパンか・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




gsc_deadmaster_anime_47.jpg

後は、何時ものポージングも...

ドクロの上で舞うようなポーズがやはりいい。
鎌を構えながら舞っているのが怖いところですが、それでもあの美しさに見入ってしまいますね。



gsc_deadmaster_anime_48.jpg



gsc_deadmaster_anime_49.jpg



gsc_deadmaster_anime_50.jpg

やっぱりこっちからのカットが好きですね~(*´ω`*)



gsc_deadmaster_anime_51.jpg

VS ブラック★ロックシューター


gsc_deadmaster_anime_52.jpg

別のカットで...


gsc_deadmaster_anime_53.jpg

二人一緒に...
あと、これぐらいのでかさのフィギュアが2個もくるのかww



gsc_deadmaster_anime_54.jpg


gsc_deadmaster_anime_55.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー デッドマスター -animation version-でした~

作り込みは悪くない感じかと。角や羽根などの特徴ももちろんのこと、慎ましやかな胸元な小尻を見ても、やはりデドマスさんでしたわ(*´ω`*)ヾ(・∀・;)ォィォィ
個人的には、デッドサイズにもう少しボリュームがあってもよかったかな~なんて思うところもあったり。
original versionでも華奢なボディーをしているなーと思いましたが、今回のanimation versionではそれでいてしなやかなんだと思えたなど。




【関連記事】
かわい~く微笑む漆黒の・・・ ~ ねんどろいど デッドマスター レビュー
不敵な微笑が闇に浮かぶ ~ デッドマスター -original version- レビュー
蒼き炎が闇を駆ける!! ~ ブラック★ロックシューター -animation version- レビュー
闇を駆ける漆黒の刃!! ~ ブラック★ロックシューター Black blade ver. レビュー
闇を駆けるぬいぐるみ。 ~ ねんどろいどぷらすぬいぐるみ ブラック★ロックシューター
闇に微笑む漆黒の少女。 ~ figma デッドマスター レビュー
闇を駆ける青い流星。 ~ figma ブラック★ロックシューター レビュー
蒼い炎は勇気の証!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/449-593e99b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

