不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_nemu_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉音夢のレビューです。
D.C.~ダ・カーポ~に登場するメインヒロイン

主人公・朝倉純一の義理の妹。であるが、実際、生年月日は同一。ある出来事を得て、この形になる。
学校では風紀委員を務め、成績優秀、性格の良さから人気者。ただし、それは表向きの顔で、自宅で純一と二人きりでいる時はとにかく甘えたがり。そういうことから、純一からしばしばし「裏音夢」「裏モード」と呼ばれることもw

”ミス世話焼き”と言われるほどの世話焼きで家事万能・・・と見せかけて、料理の腕は壊滅的とメインヒロインに割とよくあるタイプのひと。これにおいては以後の作品においても改善されていないという((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

D.C.Ⅱの由夢から1年とちょっとぐらい経ってやっと、初期のヒロインが商品化。今回はゲーム付属じゃないのが幸いです(ま、由夢は一般販売でしたが... 設定を再現したお姿、表情パーツに加え、作品のマスコットであるうたまるも付属されています( ´∀`)b



作品名D.C.~ダ・カーポ~
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/03/29
原型鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_nemu_01.jpg nendoroid_nemu_02.jpg

ケースには、大きくD.C.のロゴ。
桜模様は、舞台となる初音島にある一年中枯れない桜からきているものと思われる。



nendoroid_nemu_03.jpg

nendoroid_nemu_04.jpg nendoroid_nemu_05.jpg

全身。学校の制服はもちろんのこと、純一からどこにいても見つけられるようにと贈られた小さな鈴付きのチョーカーも着用した姿で立体化されています。
頭のアホ毛や、両脇にはリボン、ニーソックスもばっちり( ´∀`)b



nendoroid_nemu_06.jpg

ノーマル顔は、珍しくも口の開いた笑顔。
とても明るい雰囲気があり、おそらく表側の音夢であると思われる(ぉぃ

この笑顔にみんなだまされるのか(ぉぃ


nendoroid_nemu_07.jpg

アイプリは綺麗です。口や眉毛などの作り込みもしっかりしています。
前髪は絡むような作りもあり、毛先まで丁寧に作られているのがわかります。



nendoroid_nemu_08.jpg nendoroid_nemu_09.jpg

両脇のリボンとそこから垂れた髪は別パーツで、動かせるようになっています。色分けがしっかりされており、これまた申し分ない出来映え。
アホ毛も言うことないです。いいカーブしていますw



nendoroid_nemu_10.jpg

nendoroid_nemu_11.jpg nendoroid_nemu_12.jpg

制服においては、毎回触れていますが、やはり袖のラインが粗いですね なんで、襟元とか裾のラインはいいのに、何時も袖だけが微妙になるんでしょうか...
スカーフのベルはメタリックな塗装がされています。ドラえもんのベルみたく、ちゃんとベルになっています(ぇ

背中の方も申し分ないです。リボンは小さめなので、破損もしにくいかな...




nendoroid_nemu_13.jpg

学生なら、やはり登校させてみたくなります(ぉぃ
この髪に手を当てた右手がなかなかいいですわね~



nendoroid_nemu_14.jpg


学生かばんも申し分ない出来です。ちょっと塗装が飛んでいますが、そこまで気になるほどでもないですかね。



nendoroid_nemu_15.jpg nendoroid_nemu_16.jpg

D.C.と言えば、マスコットキャラクターのうたまるを忘れてはいけません。絵描き歌もあるぐらいですからねw
見ての通り、手足と呼べるものがなく、移動の際は兎のようにピョンピョンと跳ぶ。
分身したり、桜餅で酔っ払う、オーバーヒートするなど、普通の猫にはない謎の体質がある。また、さくらがよく一緒にいる猫として描かれているが、さくらの飼い猫というわけではない。とにかく謎の多い猫である。

そんなうたまる、謎の体質である一つである、首が360°回る特徴はちゃんと再現されています。もちろん、その理由は頭と胴体の接続がボールジョイントであるためです。

音夢と同じで、鈴のついた首輪をつけている。出来は申し分ない感じかな。
後ろの尻尾も可動できます。


nendoroid_nemu_17.jpg

頭部パーツは2種類あって、別に魚を加えたのがあります。
島内の飲食店とかでお魚をもらったのかな...




nendoroid_nemu_18.jpg

では、音夢に戻りまして、別のお顔を...



nendoroid_nemu_19.jpg

こちらは、照れ笑い顔

大好きなお兄さんと一緒にいるんでしょうか...ほんとに照れ照れしててかわいいです(*´ω`*)
お兄ちゃんになりたい(マテ



nendoroid_nemu_20.jpg

そして、もう一つの顔がこちら。


nendoroid_nemu_21.jpg

ミニゲーム“AFTERBANANA”内に登場したアフターバナナ顔

口は若干違うが、確かにこんな感じだったような気がします。ってか、元のゲームよりこえぇぇぇ



nendoroid_nemu_22.jpg

では、ポージングなども...



nendoroid_nemu_23.jpg

兄さん...(*´_`*)



nendoroid_nemu_24.jpg



nendoroid_nemu_25.jpg




続いて、挿げ替えです~。

nendoroid_nemu_26.jpg

セイバー・リリィむ!顔

音夢の拗ねたお顔・・・かわゆす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
やはり、リリィのむ!顔は最強ですね。



nendoroid_nemu_27.jpg

何時ものぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

いかつい顔で、バナナを撃ってくるやつに反撃するなど...?



nendoroid_nemu_28.jpg

続いて、平沢唯泣き顔です。

何かあったのか、しょんぼり...



nendoroid_nemu_29.jpg

またまた照れたお顔など(*´ω`*)

こちらは、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖テレ顔

もうかわいいわ~音夢~



nendoroid_nemu_30.jpg

こちらは、まじかる☆テイアキリッ顔

眉毛が違和感あるか、さすがに...ちょっと委員長っぽい風にしてみたけど...



nendoroid_nemu_31.jpg

続いて、シャロトイズ顔

音夢にまでこの顔が・・・一体何が(ぇ



nendoroid_nemu_32.jpg

こちらは、ねんどろいど デッドマスターペロリ顔

小悪魔的な雰囲気も見せつつあるのか...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_nemu_33.jpg

まだまだ続くよ~、次はこれ。
ねんどろいど ざんげちゃんから白亜顔です。

前回に繋がり、今度は兄さん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァか?



nendoroid_nemu_34.jpg

こちらは、レミリア・スカーレット本気顔

やはり、赤に黒目なのと、口から生える牙。これで大好きな兄さんも吸血(ぇ



nendoroid_nemu_35.jpg

最後は、九重りんダンス顔でふ。

見た目少し年齢が落ちたような気がせんでもないですが、それはそれで(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




nendoroid_nemu_36.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉音夢でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

出来は申し分ないところでしょうか。マスコットのうたまるや、学生かばんもよくできていますし。
音夢の髪の特徴などしっかり再現されているのがいいですね~!
アフターバナナ顔も面白い表情で、今後も使いたくなります~♪

さぁ、次のキャラクターは出るのかしら?(汗




【関連記事】
”死んだ世界戦線:02” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット02 レビュー
「ファントム」の称号を持つ暗殺者 ~ ねんどろいど アイン レビュー
マシュマロみたいにふわ☆ふわ ~ ねんどろいど 唯&紬ライブステージセット レビュー
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ レビュー


    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/446-994e443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

