上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


shf_rnasca_00.jpg

バンダイ S.H.フィギュアーツ Rナスカ・ドーパントのレビューです。
仮面ライダーWに登場する。 ナスカの地上絵のような模様が刻まれた赤き騎士の姿をしたドーパント園咲霧彦が変身したナスカが赤く変貌を遂げた姿。

園咲霧彦から回収したナスカメモリを、反逆者としてミュージアムから追われる立場になった冴子園崎家から強奪井坂の遺志を継ぎ、ドライバーを介さずに直挿して変身している。そのため、ナスカドーパントとは実際、色だけでなく外見も少し変わっている(ドライバーがないなど... 基本カラーだけでなく、コアの球体の色が赤色になっている。Rナスカの「R」には、「レッド(Red)」と、冴子自身の復讐心からなる「リベンジ(Revenge)」など複数の意味が含まれているらしい。

戦闘能力は、直挿しからによるメモリの力への心酔と、ナスカメモリとの適合率、本人の戦闘能力から、霧彦が変身するナスカを超える力を持つ。アクセル・トライアルに匹敵するスピードを持ちつつ、タブー同様の光弾を放てるなどかなりの接近・遠距離攻撃両方に優れている。


ちなみに、こちらは東映ヒーローネット限定品である。送料も含めると、安めのSHFが2個買えるぐらいの値段だったりします(;´∀`)



作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売日2010/12/20
全高約140mm
仕様ABS/PVC製塗装済・可動フィギュア




shf_rnasca_01.jpg shf_rnasca_02.jpg

ケースは、基本カラーに合わせて赤みのあるカラーリング。
魂ウェブのロゴがなくなり、代わりに東映ヒーローネットのロゴがついている。

後のポージングも変更されており、Rナスカに合わせたものになっている・・・と思われる(ぉぃ



shf_rnasca_03.jpg

shf_rnasca_04.jpg shf_rnasca_05.jpg

基本は、ナスカ・ドーパントと同じ造型である。ドライバーがなくなったため、腰の辺りは新規造型。
ただ、劇中では冴子に合わせて女性体型になっていたのだが、こちらはナスカのリペイントみたいなものなので、どちらかというと男体型である。

もちろん、元がナスカなので、造型は悪くない。ただ、塗装がちょっと粗いかな?ナスカよりももう一つと言いたいところ。こっちの方が高いのに、この仕打ちはないだろうよ



shf_rnasca_06.jpg shf_rnasca_07.jpg

頭部。上の方に少し、横に欠けみたいなのが見られるのがマイナス点かな。
それ以外は、特に申し分ない感じ。ナスカと言えば青だけど、赤も充分にかっこいい!



shf_rnasca_08.jpg

胴体も、暖色になっている。
アーマーからの可動の自由度などもそのままみたい...


shf_rnasca_09.jpg

今回、新規造型になったのがこの腰パーツ。中心には、コアである赤い石がある。

ナスカ・ドーパントでのナスカの絵を浮かび上がらせた色が黒だったに対し、Rナスカでは白色になっていて、暗くてもわかりやすい(ぉぃ



shf_rnasca_10.jpg

shf_rnasca_11.jpg shf_rnasca_12.jpg


肩アーマーや腕もカラーが変わっただけで、外見的には特に変わっていません。
右の金属の部分や、ブルーメタリック風のカラーになっていました。


shf_rnasca_13.jpg

足も、全体的に赤く変化していています。ふとももと脛の辺りの色が同じナスカと違い、Rナスカはふとももが赤く、脛の辺りは赤茶に近い色になっています。



shf_rnasca_14.jpg

背中の方はこんな感じ。暖色と言っても、いろんな色が使われており、何時ものフィギュアーツよりはコストがかかってそうだなーってのがなんとなく伺えるような...


shf_rnasca_15.jpg

マフラーは、ナスカ・ドーパントが虹のようなグラデーションが入ったカラーだったに対し、Rナスカは灰色一色となっていて、見た目的にはしょぼさがあります。

これは、復習に燃えるあまりに、マフラーが焼け焦げて灰になったって解釈なんでしょうかね。




shf_rnasca_16.jpg

付属品は、特に変わらずです。手パーツのカラーは変わりましたが、ナスカブレードは特に変更点がない。



shf_rnasca_17.jpg

とりあえず、持たせてみる。


shf_rnasca_18.jpg

相変わらず、特徴的な剣です。冴子の場合は光弾を使っていたこともあり、余りナスカブレードを使っていた印象がなかったり...

手に挟むところがあり、ちゃんと保持できるのがいいところ( ´∀`)b




shf_rnasca_19.jpg

あとは、適当にポージングなど...



shf_rnasca_20.jpg

「井坂先生......」




shf_rnasca_21.jpg

ナスカでもやったような気がするけど、飛行ポージングなどもやってみる。



shf_rnasca_22.jpg


やっぱりマッシブですよね



shf_rnasca_23.jpg



shf_rnasca_24.jpg

フッ、地上にいるものどもがゴミのようだ(マテ



shf_rnasca_25.jpg



shf_rnasca_26.jpg



shf_rnasca_27.jpg




shf_rnasca_28.jpg

以上、バンダイ S.H.フィギュアーツ Rナスカ・ドーパントでした。

出来は悪くないんですが、やっぱり冴子に合わせた体型じゃないってのが残念かなー ナスカはもともと腰細いドーパントだけど、それでも違和感がありますね。マッシブな分、ポージングの時に干渉することもあり、やはりどこかマイナス面を感じてしまう。

ま、かっこいいからいいんだけどさw この際、霧彦ナスカが赤く進化したと解釈ってか妄想するのもありっちゃありかも(ね・ぇ・よ

トライアルと闘うカットも撮りたいところですが、肝心のトライアルをまだ開けてないので、それはトライアルのレビューの時に(`・ω・´)



【関連記事】
ナスカを刻む青い騎士 ~ S.H.フィギュアーツ ナスカ・ドーパント レビュー
エクストリィィィィィム!! ~ S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
ジョーカー/サイクロン ~ S.H.フィギュアーツEx マシンハードボイルダー レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルルナセット!!
”振り切るぜ!!” ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ファング! ジョーカー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”


    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/445-2854207b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。