
web拍手     


nendoroid_ui_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 平沢憂のレビューです。
見た目や姓からもわかるように平沢唯の、2歳年下の妹。

2月22日が誕生日の早生まれのため学年は1学年下である。
だらけがちで赤点ギリギリの唯と対照的に、真面目で礼儀正しい性格で成績も優秀
家事は万能で、留守がちな両親に代わって家事をこなすなど、非常に「出来た子」。律曰く、「憂ちゃんくれ」「妹さんにいい所全部吸い取られたんじゃないの」(←唯が)と言うほど。

だらけた唯の面倒を積極的に見るなど姉思いの優しき妹で、唯の笑顔を見ることに幸せを感じているほどに、姉妹仲は極めて良好。

髪型はポニーテールにしているが、髪を下ろすと外見は唯と瓜二つ。唯に変装して他の軽音部メンバーの前に現れた時には、さわ子以外、誰も憂だと気付かなかったほど。


 
作品名けいおん!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/01/28
原型りゅういち(ピースメーカー)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_ui_01.jpg nendoroid_ui_02.jpg

けいおん!シリーズでおなじみの楽器で彩られた背景。
憂ちゃんは黄緑色のようです。制服にあるカラーリングからかな。



nendoroid_ui_03.jpg

nendoroid_ui_04.jpg nendoroid_ui_05.jpg

原作では第2巻から桜が丘高校に進学したが、それ以前の中学校時代の制服姿になっています。桜が丘高校の制服とは対照的に、白と緑が使われています。髪は、後にまとめてポニーテール。

出来については、何時も通り服の袖以外は申し分なし。袖のラインがやはり甘いです(;´∀`)




nendoroid_ui_06.jpg

nendoroid_ui_07.jpg nendoroid_ui_08.jpg

nendoroid_ui_09.jpg


唯より若干、小顔かな。ぱっちり開いたお目々がかわいいです。
ややおでこが見える前髪などもよくできています。

後ろのポニーテールや紐は別パーツで、動かせるようになっています。デフォルメフィギュアなので、髪を揃えるように見せるラインもシンプルだけど、わかりやすい。色分けはしっかりされていて、綺麗です。



nendoroid_ui_10.jpg nendoroid_ui_11.jpg

中学時代の制服。唯たちが着ている紺色の制服とは対照的に、白がまぶしい服。襟、袖、スカートは緑色で、さっぱりしたカラーリングである。かつ、胸元にはかわいいリボン。

襟元の塗装は申し分ないものの、腕のラインの塗装は少し粗いでしょうか。




nendoroid_ui_12.jpg

早速、お顔を変えてみるなど。


nendoroid_ui_13.jpg

まずは、笑顔

満面の笑み、しかも、優しさのある笑み。憂ちゃんだからこその笑顔ですね~(○´ω`○)
頬に////があるのがまたいいですね。


nendoroid_ui_14.jpg

相づちを打ってくれる、拍手腕。
憂ちゃんにパチパチしてもらえると、無意識に嬉しくなれそうですね~(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_ui_15.jpg

続いて、こちら。・・・遅刻?(ぉぃ


nendoroid_ui_16.jpg

こちらは、ぐるぐる顔

赤面して混乱してるようなイメージ。そのまま上がっている状態か、もしくは劇中にもあった熱が出た時の状態を表したものかな。後者ならば、熱が出ても姉のために走る憂さん、さすがです(ぉぃ


nendoroid_ui_17.jpg

右手には、学生鞄。
小物ながら、なかなかよくできているかな。



nendoroid_ui_18.jpg

さらに桜が丘高校の制服も付属しています。
さらに、唯と頭をつけると、もう憂とは気づかれない・・・(゚д゚)!?
(唯の頭は付属されていません


nendoroid_ui_19.jpg nendoroid_ui_20.jpg

襟のリボンは、一年生:赤、二年生:水色の両方がついていて、差し替えることができるようになっています。

さわ子先生によると、唯とは胸の大きさが違うらしく、憂の方が少し大きいらしい。アニメ版ではそこがわかるように描かれているとのこと。



nendoroid_ui_21.jpg

では、何時ものポージングなど...



nendoroid_ui_22.jpg



nendoroid_ui_23.jpg



nendoroid_ui_24.jpg

憂ちゃん1年生~唯風。



nendoroid_ui_25.jpg

登校中?



nendoroid_ui_26.jpg

見知らぬシンガーに拍手拍手w


nendoroid_ui_27.jpg

ってか、憂ちゃん、誰ですか、その人w



nendoroid_ui_28.jpg

音楽がヒートしてきて、憂ちゃんも興奮しすぎて混乱気味?




では、何時もの挿げ替えへ...

nendoroid_ui_29.jpg

海上じえいたんあわわ顔です。

優等生の憂ちゃんでもこういうことがあるのかな。道に迷ったのか・・・?(ぇ



nendoroid_ui_30.jpg

ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

酷い相づちww



nendoroid_ui_31.jpg

続いて、初音ミク アブソリュートHMO・エディションウインク顔です。

ごめんね的な。



nendoroid_ui_32.jpg

こちらも何時もの、和久津智やぁの!顔



nendoroid_ui_33.jpg

フランドール・スカーレットから笑顔です。

憂ちゃんに八重歯が見えるのもまたいいね~(実際は牙だけどw



nendoroid_ui_34.jpg

続いて、シャロトイズ顔

憂ちゃんでも、こんなに恥ずかしがることがあるのですね~(*´∀`)



nendoroid_ui_35.jpg

さらに、シャロ(>v<)顔

だから、その人は誰?



nendoroid_ui_36.jpg

最後は、ねんどろいど ざんげちゃんから白亜顔です。

お姉ちゃん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




nendoroid_ui_37.jpg


nendoroid_ui_38.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 平沢憂でしたー

出来は申し分ないかな。ぐるぐる顔は、これまたいろいろ使えそうなお顔です。けいおん!シリーズは挿げ替え敵には、かなり重宝しますね~( ̄ー ̄)
袖のライン塗装は余り進歩してこないのが気になるところ。ここさえよくなれば、ほぼ完璧なのにな~

あとは、和辺りが商品化されれば問題ないんですけどね。まぁ、連載が再開したこともあり、また人気が出てこれば、次も期待できるかもしれませんね。




【関連記事】
マシュマロみたいにふわ☆ふわ ~ ねんどろいど 唯&紬ライブステージセット
いつもハートDOKI☆DOKI ~ ねんどろいど 澪&律ライブステージセット
デフォルメされても”澪かわいいよ澪” ~ ねんどろいど 秋山澪
キーボード担当・おっとりお嬢様 ~ ねんどろいど 琴吹紬
「やればできる子」 「天然ドジっ娘」 ~ ねんどろいど 平沢唯
ネコ耳もついているあずにゃ~ん ~ ねんどろいど 中野梓
ねんどろいど けいおん! 田井中律



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/442-d059be7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

