
web拍手     


kotobukiya_bmg_00.jpg

コトブキヤ 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガールのレビューです。

「ブラック・マジシャン・ガール 召喚!!」

 
漫画家「高橋和希」の漫画である「遊☆戯☆王」シリーズに登場するモンスターカードの一枚。初登場はバトルシティ編の闇遊戯vsパンドラ戦。以後、遊戯の愛用カードの一つとして、幾度となく登場している。

OCGでのステータスは以下の通り。

効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700
お互いの墓地に存在する「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。


原作では上昇する攻撃力が500であり、ブラック・マジシャンの全ての魔法技術を受け継いだ唯一の弟子であるとされている。TVの方では自らの意志を持っている描写があり、師匠を差し置いて「魂のカード」と呼ばれたこともあったりしたり、その扱いはまさに本作のヒロインであるww また、そういう描写のためか、本編ではあらゆる魔法カードで倒される場面があるのも特徴。

カードのモチーフはエジプトにおける、魔術師・マハードの弟子である女の子・マナの精霊。元気いっぱいだが、失敗ばかりの子であった。後で師匠が死んでからは立派な魔術師になると決意し、精霊を呼べるまでに成長する。弟子が師匠の魂を受け継ぎ強くなると言う点から、上記の効果になったと思われる。でも、OCGでこの効果を使うことってあんまりないんだよね(ぉぃ

攻撃名は「黒・魔・導・爆・裂・破(ブラック・バーニング)」。また、ブラック・マジシャンとの同時攻撃である黒・爆・裂・破・魔・導(ブラック・バーニング・マジック)、「拡散する波動」とのコンボで「超・魔・導・波・動・弾(ちょうまどうはどうだん)」という名前で使っている描写もある。

ちなみに、この間最終回を迎えた5D'sでは、彼女のフィギュアが劇中に登場している。ただし、今回のものとはポーズが少し違・・・っていたはず(ぉぃ 向こうの世界では激レアらしい。こっちの世界にいれば苦労はしなかったのにね(ぇ

原型師は、エヴァのフィギュアや鈴姫ゲーマガVer.などの原型を担当していた白髭創氏。また、5月発売予定のワンコイングランデでのブラック・マジシャン・ガールも、白髭創氏が担当しているとのことなので、大変楽しみです。



作品名遊☆戯☆王
発売元コトブキヤ
販売元コトブキヤ
発売日2011/03/30
原型制作白髭創
スケール1/7スケール
全高約180mm
仕様ABS&PVC 塗装済みフィギュア
使用カメラPENTAX K-x




kotobukiya_bmg_01.jpg  kotobukiya_bmg_02.jpg

kotobukiya_bmg_03.jpg  kotobukiya_bmg_04.jpg

kotobukiya_bmg_05.jpg  kotobukiya_bmg_06.jpg



ケースのそれぞれの面はこんな感じ。水玉模様にハートマークと、とにかくかわいい仕様になっている箱。
正面右下には、アニメでのイラストが描かれています。左側にはフィギュアと台座の魔方陣からのエフェクトが描かれていると主に、原型師である白髭創さんのコメントも書かれております。



kotobukiya_bmg_07.jpg



中箱も魔方陣にラメのようなものが入っており、思いの外、派手な仕上がりになっているw



kotobukiya_bmg_08.jpg

説明書及び、初回特典がこちら。
クリボーのキーチェーンについてはまた後ほど触れますね。



kotobukiya_bmg_09.jpg



もう一つの初回特典である高橋先生デザインの描き下ろしミニポスター。
フィギュアと同じポーズ描かれております。

個人的には、もう少し大きなものが欲しかったなーなんて。




kotobukiya_bmg_10.jpg

kotobukiya_bmg_11.jpg kotobukiya_bmg_12.jpg

kotobukiya_bmg_13.jpg kotobukiya_bmg_14.jpg

全体像。高橋さん監修のためなのか、それとも裏で何か見えない力が働いたのか(マテ)、かなりのクオリティです。原型師の白髭創さんが10年越しにと言っただけはあります。
かわいくなっているのはもちろんのこと、本当に立体感がある感じ。大きな帽子や独特な衣装もよくできています! 魔法使いらしく杖にまたがっているのだけど、そのポーズはなんだかご主人様を誘うような色っぽさを感じさせます(*´ω`*) 肉付きも申し分なく、もう全体像だけでお腹いっぱいになりそう(マテ

もうかわいいです!ほんとかわいいです!!とにかくかわい(モチツケ


また、今更と言われるでしょうけど、今だからこそのクオリティですわ。遊戯王OCGも好きで、フィギュアも好きな私としては、これを撮れる日がくるなんて夢のようです。・゚・(ノД`)・゚・。
また、結構大きめのフィギュアであることがまた嬉しい点です! 欲を言うなら1/6でもよかったけど、これでも十分すぎますね。




kotobukiya_bmg_15.jpg

kotobukiya_bmg_16.jpg kotobukiya_bmg_17.jpg

顔アップ。この振り向くような仕草がまたたまりません。ほっぺたの赤みもしっかり再現されています。
また、個人的にプッシュしたいのはお口。このクスッと笑ったお口がいい! プリントなどという無粋なものではなく、ちゃんと造型がされています。このお口のおかげで、かわいいだけでなく、少しセクシーな感じに見えるのです、私にはw



kotobukiya_bmg_18.jpg

表情は2種類ありまして、もう片方がこのウインク顔。
初登場の召喚でもウインクをしており、これを初めて見てビックリした人や心奪われた人は少なくはないだろう(ぉぃ

ウインクしつつ、お口は笑ったような開いています。こちらのお口もちゃんと造型されており、中の舌などまでしっかりデザインされていて塗装もばっちり。


もとの顔もいいが、ウインク顔もとてもかわいい!どっちで飾るか実に迷いますね、これは(*´ω`*)



kotobukiya_bmg_19.jpg

kotobukiya_bmg_20.jpg


kotobukiya_bmg_21.jpg kotobukiya_bmg_22.jpg

ウィッチらしい帽子のデザインもばっちり。この沿った感じがまさにですね。この帽子は師匠であるブラック・マジシャンと同じもので、彼のものより明るい青色。
光の都合上、グラデーションがあるように見えますが、実際はないですw それでも塗装は綺麗な感じ。珍しく塗装のはみ出とか全くないですわ。
バイザーのような前の部分や、左側だけにある捻り造型の入った円も申し分ない出来です。



kotobukiya_bmg_23.jpg kotobukiya_bmg_24.jpg

後頭部には、しっかりと凹凸がががw
まぁ、帽子のでかさを考えると、留めるところがないと帽子がずれ落ちるから仕方ないか...(´・ω・`)



kotobukiya_bmg_25.jpg

kotobukiya_bmg_26.jpg kotobukiya_bmg_27.jpg

髪は先の方まで丁寧に作られています。遊戯王のデザインにはあっているかも。一つの部分に凹凸が入っており、決して単純な作りではないですね。塗装は、ややグラデーションがかっている感じ。



kotobukiya_bmg_28.jpg

kotobukiya_bmg_29.jpg

kotobukiya_bmg_30.jpg kotobukiya_bmg_31.jpg

胸元から横にアーマーの様に展開している特殊な衣装。肩や胸元の上、肘と服の間などが露出しており、いろんなところからじろじろ見られそうな作り。この半脱ぎのような衣装が、ファンの心を揺さぶっているようでなりません(ぉぃ 白髭創さんが隙間を楽しんでとおっしゃっているのも、こういう特殊な衣装だからこそですね。
もちろん、作りは丁寧で、塗装も綺麗に塗られています。胸元の五芒星はプリント。

首には、宝石のついたアクセサリーをつけています。色が濃くてわかりにくいですが、この赤い宝石はクリアパーツのようです。




kotobukiya_bmg_32.jpg

そして、この素晴らしい谷間!! 前のワンコイングランデの時にも触れましたが、遊戯王はとにかく巨乳が多いこと多いこと。そして、さりげなく谷間がアピールされているのがまたね・・・w

さらに、両腋を締めているため、そこからできるのも含めたこの三本の曲線にとてもそそされま(*´ω`*)
谷間の上のY字もはっきりわかりますね~。素晴らしい出来映えですよ、白髭創さん( ´∀`)b



kotobukiya_bmg_33.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

この谷間にナニとかナニとか入れて挟んでもらいたい!!(ぉぃ



kotobukiya_bmg_34.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

前から見ても、その膨らみを大きさがよくわかります。
また、下乳が、下ろした腕に乗っかっていて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



kotobukiya_bmg_35.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

左の方なんか、腕に押されて少し変形しています。BMGのような華奢な二の腕でも変形するなんて・・・
とてもやわらかそうじゃないか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ





kotobukiya_bmg_36.jpg kotobukiya_bmg_37.jpg

kotobukiya_bmg_38.jpg


腋の下もなかなかの見所。ここにもナニとか突っ込みたい(マテ
アームカバーに付いている宝石はクリアーパーツ。塗装がちょっと粗かったかな・・・端の方が。アームカバー自体の塗装は概ね良好。

腕に隠れた、お腹の辺りの塗装もまずまず。揺れたような造型になっているのは、実際着ている時のシワからくる質感を再現したものでしょう。細かく作ってあるのがわかります。



kotobukiya_bmg_39.jpg kotobukiya_bmg_40.jpg

腰のシワ作りも良好。腰の辺りから両方に垂れている飾りも丁寧に塗られています。髪に近いカラーで、こちらもグラデーションが入っている感じがありますが、意識して塗ってあるかは定かでない。



kotobukiya_bmg_41.jpg
kotobukiya_bmg_42.jpg kotobukiya_bmg_43.jpg

後ろの短いマントの造型もよろしい。波を描くような作りで、先まで塗装剥げなくいい仕上がり。
下にのスカートも申し分ないです。真ん中の矢印のような形のところの先の方の曲がり具合など、質感を意識している様が見えていていい。

その下のふとももも気になるでしょうけど、そこはまた後で(ぇ



kotobukiya_bmg_44.jpg

髪の隙間に見えるお背中にはしっかり肩胛骨。前が露出しているので、もちろん、後ろもこういう風に楽しめる。

フィギュアとは言え、ここを覗き込める日がくるなんて、ものすごい感動を覚えています!!(ぉぃ



kotobukiya_bmg_45.jpg



身体を上に捻っている、後腰にはしっかりシワ造型がされています。
こういう余り見なさそうなところも、ちゃんと作られているのよ( ´∀`)b




kotobukiya_bmg_46.jpg

さぁ、ついにまぶしい何かのところまできました(ぇ



kotobukiya_bmg_47.jpg



っと、その前に、このやわらかそうな指を
手の造型もよくできていて、しっかり親指がやや太めに作られています。



kotobukiya_bmg_48.jpg



何も持たせないとこんな感じ。
まぶしすぎたのでわかりにくいですが、爪の造型もちゃんとあります。色は、ピンク色。



kotobukiya_bmg_49.jpg kotobukiya_bmg_50.jpg

杖もとてもよくできています。両端の金色やややメタリックに塗られていますね。
左側のピンク色の部分で外せるようになっており、細い棒の方を後から指の方へ入れます。

付け方が、いろんな意味で健全ですね(マテ




kotobukiya_bmg_51.jpg

さぁ、ブラック・マジシャン・ガールのふとももですよ、ふともも!!

高橋さんだったか誰かの要望でか、最初のデコマスよりむっちりになっているらしい。彼女の華奢なボディーから考えると、このむっちり感がは相当なものであると思われる(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


しかし、杖にまたがっているのを見ると、何か違うものを感じてしまうな(ぉぃ ストパンの例もあるしね(マテ



kotobukiya_bmg_52.jpg

反対側から見ると、杖にまたがっている感じがよりわかります。
やはり棒を挟んでいるってのがもうね(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



kotobukiya_bmg_53.jpg

フィギュアでよくある膝曲がりすぎだろwは置いといて、このふともも肉と脛肉のせめぎ合いによってできるむっちり感、最高じゃないですか!



kotobukiya_bmg_54.jpg
kotobukiya_bmg_55.jpg kotobukiya_bmg_56.jpg


んで、それだけでなく、ちゃんと出来がいいというのが素晴らしいところなのです。
ブーツの方は、宝石の方も綺麗で、出来はほんといい。こちらの宝石もクリアパーツ。

足にフィットしているのか、ブーツの裏にしっかり凹みのようなあります。こういう質感の表現がしっかりされているのが、またいいところ。



kotobukiya_bmg_57.jpg

台座は、五芒星を描いた魔方陣。周りにある文字は、おそらく遊戯王の起源であるファラオが関係するエジプトの文字であると思われる。作品のために作ったものかもしれないけども...

この台座の出来映えも上々。文字のところは、周りをしっかり彫ってあり、ちゃんと凹凸があります。五芒星はプリントのようです。BMGは上に乗せるだけなので、台座の使用は自由に出来るのもまたいいところ。




kotobukiya_bmg_58.jpg

( ゚∀゚)o彡°ふともも!ふともも!



kotobukiya_bmg_59.jpg

( ゚∀゚)o彡°ふともも!ふともも!



kotobukiya_bmg_60.jpg

kotobukiya_bmg_61.jpg

膝裏の別アングル。この普通ありえないだろ的なのが、フィギュアではいいのよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




kotobukiya_bmg_62.jpg

そして、忘れちゃいけないおしりのカット!

ぱんちゅはもちろん純白。やはり白でしょう、白でしょうよ(ぇ
後から見ると、杖をまたいでいる感じがより鮮明に味わえます。



kotobukiya_bmg_63.jpg

後ろから見ると、ふともものむっちり感もよりわかります!!



kotobukiya_bmg_64.jpg

さらに寝かせて下から見るように撮ってみると、なんかもうね・・・もうね(*´Д`)

お腹いっぱいどころか、さらに先へ進めそうですよ(謎
また、股に挟むところがちょうど端の太い部分っていうのがいいんだよ!(自重

もう高橋さんに白髭創さん、GJとしか言いようがない(ぉぃ




kotobukiya_bmg_65.jpg

kotobukiya_bmg_66.jpg


また、杖を持たせなかったら、それはそれで妄想が広がります。

い、一体、何を掴んでいるんだ-!的な(ぉぃ




kotobukiya_bmg_67.jpg

杖無しでの、おぱんちゅ写真がこちら。
おしりの谷間がしっかり凹んでいるのがわかります。

ふとももを意識して撮っているように見えますが、他意はありません(ウソツケ



kotobukiya_bmg_68.jpg

前の方には、パンツの生地の特徴か、つなぎ目のようなものが...
なぜ、おしりを上にして撮っているのかはお気になさらずに・・・他意はありません(ウソツケ



kotobukiya_bmg_69.jpg

寝かせると、またなんか妄想が広がっていきます'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(*´Д`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



kotobukiya_bmg_70.jpg

ちょいと暗めに撮ってみると、やはりコトブキヤクオリティ!!

いかに大事なところにフィットしているかがわかると思います。またスー○ーさんだけでなく、土○の作り込みまでされているはさすが!!




kotobukiya_bmg_71.jpg

最初の辺りで触れていた、初回特典のクリボーキーチェーン。
これまた素晴らしい出来映え。
クリボーも遊戯王では忘れてはいけないモンスターですよね。

OCGでは手札から墓地に捨てることにより、その時に受ける戦闘ダメージを無効にできるので1ターンキル対策でよく使われていました。



kotobukiya_bmg_72.jpg

爪までしっかり塗装されています。
無くすのが怖いから、キーチェーンだけど使いたくなくなるな、これは。


kotobukiya_bmg_73.jpg



後ろはこんな感じになっています。この大きさで、ちゃんと毛並みの造型されていますね~。




kotobukiya_bmg_74.jpg

後は、何時も通り...



kotobukiya_bmg_75.jpg



kotobukiya_bmg_76.jpg



帽子がないと、こんな感じ。
これで見ると、髪型もマナに似ているのがよくわかる。まぁ、それでなくても似ているんだけどさw



kotobukiya_bmg_77.jpg

せっかくなので、ワンコイングランデの闇遊戯とパシャリ。
大きさ違いすぎるけどね・・・クリボーですらでかいしw



kotobukiya_bmg_78.jpg





kotobukiya_bmg_79.jpg

下から見上げるのと、またなんかいい。
コスプレイヤーにポーズを撮ってもらっている感じかな(ぇ



kotobukiya_bmg_80.jpg



ウインクしている方だけ写すと、いろんな意味で楽しめます。
え、どういうことかって?自分で考えてくださいww



kotobukiya_bmg_81.jpg


kotobukiya_bmg_82.jpg

以上、コトブキヤ 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガールでしたー(○´ω`○)ノ

出来はほんとよかった。予約開始すぐにポチりましたが、コトブキヤはたまに大きな失敗をするので、心配だったんですよね~。このクオリティで予定通りに発売したのは、さすがってところです! ぱんちゅの作り込みもさすがコトブキヤでしたね(爆


遊戯王はもともとカードゲームがメインなので、実際OCGやってる人はフィギュアは買わないんだよね~。なんで、今回フィギュア化されたのは、遊戯王のモンスターフィギュアコレクションが少し絡んでいるのかもと思ったり。まぁ、これが発表された去年が遊戯王のTVアニメ10周年記念なので、それを記念してってのが大きな理由だと思いますけど。だから、他のメーカーも参入してきたのかな。

っても、どんなモンスターでもいいわけではなく、これがまぁいろんな意味で知られているブラック・マジシャン・ガールだったから、まだ売れる見込みがあったってことでしょうけど...
なので、この先の立体化を望むのはまぁ難しいだろうなー


ともあれ、ブラック・マジシャン・ガール自体は満足いけるレベルだったので、レビュアーとしても遊戯王の一決闘者としても満足できました!! 遊戯王ファンは是非買うべしだよ、これは!




【関連記事】
ワンコイングランデフィギュアコレクション 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 決闘開始!!
今年も「俺のターン!」がやってきましたw ~ デュエルディスク 遊星Ver. DX 2010
神の加護を受けた、聖なる力の担い手!! ~ ねんどろいど アークビショップ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
こんばんは~
おお!これはかわいい…
気にはなっていたのですが、4月は怖かったので(財布的に)スルーしました。
しかし、これは欲しいですね~
下から見ると杖がなんかえろいですね。
杖と場所を変わりたいです…(*´д`*)ハァハァ
2011/04/02(土) 21:09:39 | URL | トナカイ #- [ 編集 ]
コメありんす~!
> トナカイさん
ブキヤにしてはかなりの出来で、とてもかわいいですよ(*´ω`*)
自分には待望のものだったので、意地でも欲しかったです。
こういうのに杖って言うのは、もうなんとも思わせてくれるものがありますね!
私も変わりたい!!(ぉぃ
2011/04/06(水) 03:08:12 | URL | みるまうす #twgJC.xU [ 編集 ]
僕もマジシャンちゃんの谷間にナニとかナニとか挟みたいですw(小学生は解らないだろうなぁ)
2012/01/23(月) 04:28:05 | URL | しん #- [ 編集 ]
Re
> しんさん
あの谷間には欲望が詰まっているんですよ( ´∀`)bヾ(゚Д゚ )ォィォィ
2012/01/24(火) 22:27:56 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/437-eef5c7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

