不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


alter_yukimura2_00.jpg

ホビージャパン 百花繚乱 SAMURAI GIRLS 真田幸村 Version 2.0のレビューです。
2009年にホビージャパン創業40周年記念企画として発表された作品「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」。真田幸村は、その作品の登場するキャラクターの一人。

武應学園塾中等部の女子生徒。13歳。白のスクール水着に陣羽織という奇妙な格好をしているのが特徴(ぉぃ 十兵衛からは「ゆっきー」と呼ばれている。
名前からもわかるが、真田氏の娘として生まれ、真田信繁の別名・幸村を受け継いだ。軍師として名を馳せた幸村の名に恥じない戦術家であるが、その性格は傲慢不遜だそうで・・・。背の低さなどから小学生と間違えられたり、おでこを指摘されるのを嫌っている(でもま、13歳ならな・・・

こちらの商品は、昨年発売している真田幸村のバージョン違いとのこと。幸村の従者である後藤又兵衛に一緒に飾って欲しい!!という意志の元に新たに開発されたのが、こちらのvesion2.0とのこと。一番わかりやすい変更点は表情と思われる。他の変更点ですが、私は前のを持ってないので見比べられないのでなんとも。ただ、ちょっとばかしリペイントが入っている気がしないでもないです(あくまでそんな気がするだけ

百花繚乱のフィギュア自体はもうそこそこ出ているんでしょうかね。家では前のクイーンズゲイトの十兵衛からやっと2体目か...。なお、お供の小猿・佐助は付属されてないです。そっちは又兵衛に付属されているので、また届いたら...



作品名百花繚乱 SAMURAI GIRLS
発売元ホビージャパン
販売元アルター
出荷日2011/03/26
原型制作田中冬志 + 明田川昇
スケール1/8スケール
全高約210mm ※ベース含む
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




alter_yukimura2_01.jpg alter_yukimura2_02.jpg

ケースは、白背景に花模様がついたもの。花模様は幸村が羽織っている陣羽織に描かれている花模様と同じものであると思われる。他のレビュアーさんのを見たところ、前の幸村のものと同じ箱であるみたいですが、商品名にしっかり「version2.0」って書いてある。

後ろには詳細など...



alter_yukimura2_03.jpg

alter_yukimura2_04.jpg alter_yukimura2_05.jpg

alter_yukimura2_06.jpg alter_yukimura2_07.jpg

全身。でかい鉄扇を構え、片足立ちで構えたポージング。前の幸村とポージングも変わってないそうですが、表情が違うと印象も変わりますね。スクール水着が華奢な身体にフィットしていて、且つ、陣羽織が優美であり、見た目以上の艶やかさを感じさせてくれます。白スクってのがまたいいよね(*´∀`)b

白さも感じさせる前とは違い、後ろは赤いイメージが強いかな。陣羽織の袖や裾の模様がとても綺麗で、後ろ姿からも気品が感じられます。

アルターだけあって出来映えは上々レベル。塗装も丁寧で言うことないですな!



alter_yukimura2_08.jpg

alter_yukimura2_09.jpg

満面の笑みを浮かべたお顔。アイプリからお口、開いたおでこと前髪までよくできています。さらに、サイドの髪の作りは細かく、塗装もお綺麗ですね。

とにかくこの満面の笑顔がかわいいです。年相応の裏のない笑顔に見えますね~(*´ω`*)
ま、実際はそんなことないでしょうけど(ぉぃ



alter_yukimura2_10.jpg

alter_yukimura2_11.jpg alter_yukimura2_12.jpg

とにかくプリントが尋常じゃないぐらい綺麗。
結ばれた紐の造型も、紐の素材もわかるかのように細かく、まっすぐではなく折れるようにナチュラルに造型されている。

後頭部のリボンも丁寧に作られています。



alter_yukimura2_13.jpg

前の方と同じく、後ろの毛もいいクオリティ。毛先まで丁寧です。



alter_yukimura2_14.jpg

alter_yukimura2_15.jpg alter_yukimura2_16.jpg

陣羽織にはふんだんに花模様が描かれていて、気品溢れる。特に前の折ってあるところは金色であるため、相当高価な物であると思われる。前は、胸元の紐で結んであるため、激しく動いても服が脱げたりすることはなさそうですね(´・ω・`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ でも、裾の方はひらひら舞い上がったりするんでしょうね(マテ

首にはしっかり鎖骨の造型(*´ω`*) そして、明らかにないち.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



alter_yukimura2_17.jpg

髪を縛っている貨幣の髪飾りには、しっかり文字が刻まれています。
こちらのものは、1600年代辺りで使われている寛永通宝のものと同じ配置で描かれています。

しかし、アップで撮ったらしっかり漢字が読めるとかすげぇな(゚д゚)!



alter_yukimura2_18.jpg

alter_yukimura2_19.jpg alter_yukimura2_20.jpg

袖にも綺麗な模様。正面からは見えない、余り見なさそうなところまでしっかりと描かれています。
裾には、六角形の模様も。




alter_yukimura2_21.jpg alter_yukimura2_22.jpg

背中にもピンク色の大きな縄。とにかく縄で縛っているというのがはっきりとわかる造型です!
でも、ここに縄がある意味はどこに・・・ただのアクセントかな。



alter_yukimura2_23.jpg

正面からははっきりと見えない腋の辺りはこんな漢字。



alter_yukimura2_24.jpg alter_yukimura2_25.jpg

alter_yukimura2_26.jpg alter_yukimura2_27.jpg

両手には、とても大きな鉄扇。舞を踊るのに扇子というのはあっているが、鉄扇となると多少怖いものがありまうすね。これだけ大きな鉄扇ともなると、結構な重量はあると思うので、華奢な割に力があったりするのかな。

鉄扇には貨幣の絵が描かれている。写真で見ると違和感があるかも知れないですが、ちゃんと折り目のあるジグザグ造型になっています。
それを持つやわらかい指にはしっかり爪の造型もされています。



alter_yukimura2_28.jpg

スク水を着用しているため、スカートのようなものは一切ない。足には、かかとの高い紐靴を履いています。

しかし、生のふとももがまぶしいです(*´ω`*)
(ほんとにまぶしいけどねw 光量強かったな



alter_yukimura2_29.jpg

スク水がしっかりフィットしています。このちょっとした膨らみに土手があるかと思うと、もうナニかが熱くなりますね(マテ

ふとももとの接着具合もよろしく、横の方を見るとスク水にやや食い込むような感じが見られます。
左足は上げているため、よりその曲線ががが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


alter_yukimura2_30.jpg

スク水には、ちゃんと名前がついています。
さすが13歳、おこち.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



alter_yukimura2_31.jpg

上げた左ふとももがたまらなす(*´ω`*)


alter_yukimura2_32.jpg

あの大きな鉄扇を支えて闘っていたので、華奢な割にふとももはむっちり育ったのですね、わかります(ぉぃ
この膝への曲線もまたよくできるなーと感動せずにはいられないですね(ぇ



alter_yukimura2_33.jpg

靴下にはおそらく貨幣のプリント(;´∀`)
ま、お金に執着するのは別にダメとは思わないけども...

ブーツの出来も細かく作られています。百花繚乱は小説とともにフィギュアでスタートしたので、このデザインがベースをしっかり再現していると言っても過言ではない。なので、造型レベルの高いアルターはとても参考になりますね。


alter_yukimura2_34.jpg

しかし、かかと高過ぎだろうよww
と言いますか、かかとの高い紐靴とは珍しいですね。



alter_yukimura2_35.jpg

台座はぱっと見、前のと変わり映えはしてないみたいです。
百花繚乱の文字と、花模様で彩られています。




alter_yukimura2_36.jpg

さて、がっつり後ろに行く前に、おしりのチラリズム。
幸村は、こういう隙間隙間で撮るのが楽しいフィギュアの一つでもあります!

おしりの下の曲線たまらなす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



alter_yukimura2_37.jpg

では、見事なおしり。やはり、おっぱい分が少ないと、おしりに行ってしまいます。これは男のサガなのか(ぉぃ

中心には見事な・・・も丁寧に造型されています(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

と、エロ目線なコメントばかりですが、スク水のラインや縫い目の造型がしっかり作られているのを忘れてはいけません! そして、後ろから拝められるふともも(結局w



alter_yukimura2_38.jpg

もう一度前をパシャリするなど。この土手とふとももの境目がしっかりわかるよう造型されているのがすごいです。色移りもなく、とにかく出来がいい!

その分、じっくり眺めていても飽きないです(*´∀`)


alter_yukimura2_39.jpg

横の方から尻をパシャリ。っても、ほぼふとももですがw
やはり、このラインがね・・・もうね(* ´∀`)b


alter_yukimura2_40.jpg

あげた左足と陣羽織の隙間から、おしり谷間をパシャッと


alter_yukimura2_41.jpg

最後に一枚。
こうして撮ると、別の誰かが右足を抱えているように見えますね。

え、なんのために?それはご想像・・・妄想にお任せします(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



alter_yukimura2_42.jpg

あとは、何時もの...



alter_yukimura2_43.jpg



alter_yukimura2_44.jpg

とにかく舞を踊っている姿がかわいい。
前のバージョンだと上品で美しい感じでしたが、今回は笑顔なのでほんと年相応の舞に見えますね。



alter_yukimura2_45.jpg

後ろから見ると、美しくも見えます。こんな可愛い子に目の前で舞を踊って欲しいですね~(ぉぃ



alter_yukimura2_46.jpg



alter_yukimura2_47.jpg

ま、それはかなわないから、ゆっきーを見て満足しよう。
むしろ、ゆっきーがいればいいやと言うぐらいに(ぉぃ



alter_yukimura2_48.jpg

鉄扇の下の方から一枚。とにかくいろんな隙間が楽しめます( ´∀`)b



alter_yukimura2_49.jpg


alter_yukimura2_50.jpg

以上、アルター 百花繚乱 SAMURAI GIRLS 真田幸村 Version 2.0でしたー

とにかく花模様が素晴らしかぁー!!
また、水着と一緒に着こなしているというのがたまらんですわ。陣羽織が気品で溢れているのに、中は水着・・・しかも、スクール水着を着用しているというのが、男の心をくすぐらせかのようでグッとくる。それで顔は満面の笑顔。かわいいのか美しいのエロいのか(マテ

困ったのが、髪や鉄扇についた埃や塵が目立つことかな。ブロワーで飛ばしながらやってたけど、そこが一番面倒だった気もw

ただ、それでもいい買い物であるには違いないものでしたね! 高かったけどねw
次の後藤又兵衛も楽しみですね~(○´ω`○)




【関連記事】
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛
“輝く盾持つ聖王女” ~ クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.
哀しみの聖王 ~ アルター 聖王ヴィヴィオ
長門・・・白です((o(´∀`)o)) キャラアニ限定カラー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
こんばんは~
ふおぉ!白スク!(・∀・)ニヤニヤ
エロい目線で見ても素晴らしいですが、全体的な出来や、着物?の模様や扇子等、細かいところまで抜かりないですね!
これは、高いお金だしても満足が納得の出来だと思いますよ~
2011/03/28(月) 22:10:51 | URL | トナカイ #- [ 編集 ]
コメありんす~
白スクいいよ~(・∀・)ニヤニヤ
ほんとすごいバランスなのですよ。着物はとても美しいというのに、中はスク水w 非常にフェチ感を味わえます!! 次も楽しみですわ~~
2011/03/30(水) 23:39:27 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/432-1b8ba557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

