
web拍手     


nendoroid_hermaione_00.jpg

マックスファクトリー ねんどろいど 綾崎ハーマイオニーのレビューでふ。
畑健二郎さん作「ハヤテのごとく!」シリーズに登場するヒロイン(笑)の一人いや、もちろん、ヒロインじゃないっすよw

もともとハヤテのごとく!内において空想による1コマのみに登場した、ハヤテのいわゆる女装した姿がこちら。その後しばらく登場しなかったが、作中の「ヒナ祭り祭り」にて人形の呪いによって女装させられてしまうことにw その後、いろいろはずかしめを受けたのもコミック内で描かれていますww 綾崎ハーマイオニーと言う名前は、劇中で正体がバレるかもしれない時に咄嗟に口から出た名前である。
ミニスカートでニーソックスの際どい衣装であるが、呪いの原因である人形師ぜぺっど曰く「もっと恥ずかしい格好」にもできたとかなんとか

ちなみに、作者によると、「読者がひくぐらいのこと」をしようとして登場させたつもりだったらしい。ところが、一部の読者(主に20代男性)から絶大な支持を得ることになってしまったというw

前のヒナギク同様、やや固い感じがあり、接着にやや苦労しました。っても、ヒナギクほどじゃないですがね。ひょっとしてマックスファクトリーは工場自体も少し違うのかな?(;´∀`) ただ、ハヤテの残念なところはそこではなく、台座。ハーマイオニーの衣装の方は、なんかバランスが悪いです。高い確率で前のめりになる感じになっていて、ねんどろいどの重さを台座が支えきられていないという/(^o^)\オワタ



ハヤテのごとく!!
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/02/14
原型あげたゆきを(マックスファクトリー)
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_hermaione_01.jpg nendoroid_hermaione_02.jpg

ケースは、ハヤテらしく水色カラー。
しかし、執事とはかけ離れたカラーリングであるw



nendoroid_hermaione_03.jpg

ウサミミ、ミニスカートでニーソックスというイメージを忠実に再現されています。女装と言うだけあって、メイド服を思わせる部分もあり、それに魔法少女を組み合わせたような感じでしょうか。

そして、突然そんな姿にされたので、当人はもちろん涙目であるww



nendoroid_hermaione_04.jpg

こちらは、泣き顔

何時ものアイプリの綺麗さはもちろんのこと、目尻にくすんと溜まった涙の塊が、今の彼の心境を物語っています。なんとも言い難い口もとも今にもくじけそうな印象が伝わってきます。っても、劇中の彼はそれでも呪いを解こうと扮装するんですけどね。確か、この呪いって、お祭りの夜の日が変わるまでにヒナギクに何かしないといけなかったんだっけか。



nendoroid_hermaione_05.jpg nendoroid_hermaione_06.jpg

頭には、ウサミミ。これまた、汎用性のありそうなパーツです。耳の曲がり具合も抜群ですね。ちょっと捻ったりしている感じが、細かく作られているなーと思えたり。
先の方にリボンを取り付けたりして、かわいいウサミミバンドですね。でも、つけているのはおと(ry



nendoroid_hermaione_07.jpg

nendoroid_hermaione_08.jpg nendoroid_hermaione_09.jpg

nendoroid_hermaione_10.jpg nendoroid_hermaione_11.jpg

赤白を交互に入れた衣装。肩の辺りにはメイド服のそれを意識しており、胴体やニーソはアニメの中のアニメから取ったような魔法少女の衣装みたいな感じが。
綺麗に塗り分けられていると思います。綺麗な塗装。足の縞々も申し分ない(  ̄ー ̄)b

後ろの大きなリボンもかわいらしさを引き立たす、まさに女装のためにあるアクセント(ぉぃ 尻尾は台座に取り付ける仕様になっており、その台座にハヤテ・・・じゃなくてハーマイオニーを置くと尻尾もあるように見えますね!

しかし、赤白の縞々みたいな感じだと、なんか某ファーストフード店を連想させますねww



nendoroid_hermaione_12.jpg

nendoroid_hermaione_13.jpg nendoroid_hermaione_14.jpg

魔法少女(違ッ)と言えば、ステッキを忘れてはいけません!

ステッキはもちろん、ハート型のものが必要ですよね。先が星形・・・と言うことは、これはあのス○ー×ッドに違いない!!(マテ こちらもなかなかの塗装ぶりで、色分けがしっかりされていますね~。

そして、曲げ足も付属。しかし、これをつけると、よりバランスが悪くなると言う/(^o^)\オワタ



nendoroid_hermaione_15.jpg

上の方から見下ろすようにパシャリ。
この姿になっても、前向きに進もうとするハヤテ君! でも、まだちょっぴり恥ずかしいみたいw


nendoroid_hermaione_16.jpg

こちらは、照れ顔
一見笑っているようにも見えますが、左目の少し下に、白い汗模様があります。わかりにくいですがね。でも、これだあると認識できるだけで、表情のイメージが大きく変わりますな~。

ちなみに、みるまうすは気づくのに、少し間がありましたwww



nendoroid_hermaione_17.jpg

おや?元に戻ったみたい?

ってことで、こちらは執事服。ちゃんと何時もの彼の衣装もついています。
さすがにセバスチャンも出てますし、ハヤテ君まで執事服だけで出すのはね~。でも、ハーマイオニーの衣装+執事服と両方つけてくれたのはありがたい。また、この衣装は長門の時とは違い、上から下までまるごと入れ替えられます。他のねんどろに執事服を着せつつ、彼にはハーマイオニーを、と言うのも可能。台座も別々にあるので、そこも問題なし。ただし、手パーツは共有なので、右手だけはなんとか工面しないといけません。



nendoroid_hermaione_18.jpg

そして、最後にノーマル顔。何気に、ノーマル顔を最後に紹介するのも珍しいかな。

こちらはもちろん、何時もの落ち着いた彼の表情です。これがないと、焦ったり泣いたりしている彼だけで終わるところでしたねw



nendoroid_hermaione_19.jpg

以下、ポージングなど!


nendoroid_hermaione_20.jpg



nendoroid_hermaione_21.jpg



nendoroid_hermaione_22.jpg

なんだかんだで、この衣装が慣れつつあるハヤテ君?



nendoroid_hermaione_23.jpg

でも、本心ではやはり泣きたいのね。



nendoroid_hermaione_24.jpg

お嬢様に手を差し伸べることも、よくあること。
普段は、そんなどこにでもいる執事。



nendoroid_hermaione_25.jpg

しかし、彼には秘密がある! 夜の12時を過ぎると、魔法少女に変身しなければいけない。そして、朝日が昇るまでに困っている人を最低一人は助けなければいけない。それができなければ、彼は一生、魔法少女のまま過ごさなければいけないのだ!!


・・・・・・・(´・ω・`)もちろん、そんな設定ありませんよw



nendoroid_hermaione_26.jpg

あと、挿げ替え分もw
まずは、ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションからへたれ顔

突然、女装されて怒り狂うハヤテ。



nendoroid_hermaione_27.jpg

和久津智やぁの!顔

・・・何をしているんだ?



nendoroid_hermaione_28.jpg

ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

ついに発狂してしまったのか(マテ



nendoroid_hermaione_29.jpg

中野梓にゃ~顔

精一杯ぶりっこを演じる!お・・・だとバレないように(w



nendoroid_hermaione_30.jpg

こちらは、セイバーライオンダメージ顔

もうやけになっているような...(;´∀`)



nendoroid_hermaione_31.jpg

そして、最後はシャロトイズ顔

恥ずかしいところを知り合いに見られてしまった → 人生終わったオワタ/(^o^)\ヾ(゚Д゚ )マテ



nendoroid_hermaione_32.jpg

以上、マックスファクトリー ねんどろいど 綾崎ハーマイオニーでしたー

涙をこらえて、元の姿に戻るために頑張るんだ、ハーマイオニー(; ・`д・´)

出来映えは申し分ないです。問題があるとしたら、やっぱりバランスかな~。
執事服の方は全く問題ないんですが、肝心のハーマイオニーの方がなー。それとも個人差あって、家だけなのかな、バランス悪いの。

さて、あとは今月末に出るナギお嬢様のみですね。この後のが出るかどうかはわかんないけど、今のところの感じだともう出ないみたいだよね。ねんぷちもプライズですけどもうありますし、ねんどろいどサイズではナギで打ち止めかな。




【関連記事】
ツンデレな一面も持ち合わせるスーパー美少女 ~ ねんどろいど 桂ヒナギク
”だって、そのほうが断然面白いじゃない!” ~ ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.
「あくま(悪魔)で 執事ですから」 ~ ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス
「前向きに卑屈なヤツ」 ~ ねんどろいど 和久津智
ツンデレ言うな!! ~ ねんどろいど 柊かがみ 埼玉新聞65周年記念Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
>そして、最後はシャロのトイズ顔。
さすがわかってらっしゃる///
しかしマリアさん・・・・・・
2011/03/24(木) 06:29:30 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
コメどもっす~
> dokanonさん
確かにあと、マリアさんぐらいは出して欲しかったよなー
ほんと残念でならないorz
2011/03/25(金) 00:52:25 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/426-240cc5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

