
web拍手     


brista_ritsuko_00.jpg

メガハウス ブリリアントステージ THEIDOLM@STER 秋月律子のレビューです!
最近の恒例にもれなく、メガトレショップ限定のブリステ アイマスシリーズですw 今回ももれなく、プレミアムバンダイで購入。

送料かかるんで一般販売にして欲しいよなーと思うけど、一般販売になると争奪戦になりそうだから、やっぱり限定の方がありがたいんだよなー。でも、値引きが(以下エンドレス


もともとはマネージャー志望で、765プロにおしかけアルバイトで事務の仕事をしていた。後に、人手不足のためアイドルデビューすることに。アイドルと事務員と学生の三足のわらじを履きこなし、将来設計も怠っていない「才女」。調子のおかしいPノートCをその場で直したりするなど、パソコン関係には造詣が深いもよう。かと思えば、少女小説が好きなど恋に夢見るお年頃のようでもある。また、隠れグラマーでもある!

衣装は、千早や伊織の時にもあったナイトアンドデイAMCG。公式によると、
それは『THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01』にて雪歩と共演した「秋月律子」!
とあり、ひとつ前に出た萩原雪歩(キングオブパール360Ver.)に合わせて商品化されているもよう。
(こちらの雪歩も、さらに一つ前の四条貴音ち相まみえたと言う設定で出されている



作品名THE IDOLM@STER SP
発売元メガハウス
販売元メガハウス
出荷日2011/03/18
原型猫丸 (山猫亭~nekohouse)
パッケージイラスト猫丸 (山猫亭~nekohouse)
スケール1/7スケール
全高約220mm
仕様ABS・PVC製塗装済完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




brista_ritsuko_01.jpg brista_ritsuko_02.jpg

ケースは何時もどおりの縦長。グリーン系を基本カラーにしており、水玉っぽい丸ときらきらとした星がいっぱいのデザインになっている。

送ってきた佐川さんの所為かどうか知りませんが、元から箱の上の方が痛んでおりました。
おのれ・・・(#^ω^)ビキビキ



brista_ritsuko_03.jpg

眼鏡は、開封してからつける仕組みになっています。これは裸眼も楽しめるということがあるのかなー
あと、この眼鏡はフィギュア自体に色移りする可能性のあるもので塗装しているらしいので、そういうところの意味もあるのかもしれません。3つストックがあるので、余った分は他のフィギュアに使うのもありだね。

ちなみに、レンズのないダテ眼鏡w



brista_ritsuko_04.jpg brista_ritsuko_05.jpg

普段、露出の少ない清楚な服に身を包む彼女が、その隠れた曲線美を見せたお姿!
おへそはもちろん丸出し、ってか腹筋がもうたまらんです(*´ω`*)
ハートマークを作った手の向こうには、グラマラスと言わざるをえない素晴らしい膨らみがががが!!!

brista_ritsuko_06.jpg brista_ritsuko_07.jpg

胸元とブーツには、雪歩と同じくラメが入っており、きらきら光ります。さらに、表面が銀だった雪歩と違い、律子のは黒を基本カラーとしているのでより目立ちますね。

brista_ritsuko_08.jpg brista_ritsuko_09.jpg

そして、後ろにも見所がね!もうね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そんな可愛くもセクシーさを隠しているりっちゃんが本気を出した!とも言える商品でしょうかw



brista_ritsuko_10.jpg

顔アップ。やっぱメガネっ娘はいいよねー(*´ω`*) そういや家のブログで、スケールでメガネっ娘のフィギュアってあんまり取り上げたことないような気がするなー。

どうも顔の左右にフレームの先を差し込む穴があるみたいで、フレーム自体を曲げるだけで差し込める模様(特に切り取るなどの加工はいらないみたい


brista_ritsuko_11.jpg

視線はやや、右向き。眼鏡をかけると、やや知的に見えるよね。とは言っても、知略と情報力を武器にしているだけあって、本当に知的なんだろうけど。素晴らしいぞ、メガネっ娘(ぉぃ


brista_ritsuko_12.jpg

アイプリはもちろん綺麗です。唇はやや艶のあるピンクで、ルージュをぬっている・・・のかな。
まぁぬっているぬっていないは置いとくにしても、このピンクがあるおかげでとても色っぽさを感じますね。

髪はいわゆるおかっぱ。



brista_ritsuko_13.jpg

ちなみに、眼鏡を外した状態だとこんな感じ。
好みは人それぞれですが、個人的にはりっちゃんには眼鏡はいる!!



brista_ritsuko_14.jpg

brista_ritsuko_15.jpg brista_ritsuko_16.jpg

りっちゃんと言えば、三つ編み。ダンスでステップを組んでいるのか、その三つ編みは重力に逆らうように上がっています。そして、後頭部にも左右に揃えるような作りがされています。

頭のてっぺんには、左右にわかれたアホ毛のようなものが。普通のアホ毛でさえどうなっているのか疑問なのに、左右にあるとかもうねw

サイドから垂れる部分はこれまたまとめています。毛先の色が違いますが、これはアクセサリーなのかな。



brista_ritsuko_17.jpg

首には、金色のチョーカー。もちろん、メタリック風に塗装されています。
肌に塗装が移っている感じもないですね( ´∀`)b


brista_ritsuko_18.jpg

そして、首からさげたネックレスにはRの文字の型取り。



brista_ritsuko_19.jpg

手でートマークを作っています。ってもま、これで見るとはっきりそうには見えないんですけどねw


brista_ritsuko_20.jpg

間接まではないですが、手のひらの凹凸など、概ね丁寧に作られています。
爪にはちゃんと塗装もあります( ´∀`)b

brista_ritsuko_21.jpg brista_ritsuko_22.jpg

両腕には、網目状のアームカバー。これまた綺麗にメタリックに塗装されています。
垂れた紐が、彼女の動きに引かれて動く様になるように作られています。



brista_ritsuko_23.jpg

その手に隠れて、素晴らしいふくらみが(*´ω`*)



brista_ritsuko_24.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

下から見ると、なかなかのサイズじゃね?って思えるぐらいのおっぱいさんです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
それを衣装がぴっちりと締めています。

もちろん、塗装も申し分ないです。色分けはかなり綺麗にされていますね、ほんと。



brista_ritsuko_25.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!横乳!横乳!


ところで、手が前にあるので、下方向ぐらいしか楽しめないと思いきや...



brista_ritsuko_26.jpg

谷間はしっかり見られるんだな、これが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



brista_ritsuko_27.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

このアングルとその谷間がくっきりと・・・あぁ、ネックレスが今にも谷間の中にぃ!
くっ、俺と変われ~!!(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




brista_ritsuko_28.jpg brista_ritsuko_29.jpg

brista_ritsuko_30.jpg

そして、腋のショットも忘れてはいけません!
右の方はなかなかにこった腋造型をしていらっしゃいます(*´∀`)

別パーツとは言え、ちゃんと衣装との色分けもされており、その丁寧さが伺えますね。

しかし、普段はロー○ンのあれみたいな服に身を包んでいるりっちゃんが、いろんなものをさらけ出している(マテ
そんな姿を見ずにおれるくぁー!!!(自重



brista_ritsuko_31.jpg

おへそも丸出し!!


brista_ritsuko_32.jpg brista_ritsuko_33.jpg

ウエストの部分は締まっており、ほんとに隠れグラマラスなのがわかります。且つ、おへその辺りは突き出しているようなセクシーさ!!
この腸骨の辺りにからお腹にかけて、凹凸がはっきり見えるってのがまたいいのよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ほんと引き締まってますな-。

ここまできて改めて思うが、これで寸胴とか世の中でダイエットに勤しむ人たちに喧嘩売ってるぞ(ぉぃ


brista_ritsuko_34.jpg

このお腹の膨らみもまたね・・・もうね・・・ジュルリ(*´Д`)オットイカンイカン



brista_ritsuko_35.jpg

お背中もなかなかの露出具合。

brista_ritsuko_36.jpg brista_ritsuko_37.jpg

背中のラインはもちろんのこと、肩胛骨などの造型もしっかり再現されています。


ズボンの履く位置がまたそそるものがあります。もうちょっとで見える・・・はず!と思わせてくれます。いっそのこともう上から覗き込ん.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



brista_ritsuko_38.jpg brista_ritsuko_39.jpg


伊織たちと違い、下はボトムスを履いています。スウェットパンツ系のかな・・・?



brista_ritsuko_40.jpg

股間周り 腰周り(ぉぃ


brista_ritsuko_41.jpg

ショートではないのでそこまで楽しめるものはないと思いきや、なかなかのフィット感!!
大事なところへ向けてのシワ造型がっぱねぇ!です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


brista_ritsuko_42.jpg

ベルトもちょっと粗いけど、悪くはないですね。



brista_ritsuko_43.jpg

膝の所も申し分なし。
ブーツに乗っかる生地のシワ作りがいいですわー(  ̄ー ̄)b



brista_ritsuko_44.jpg

brista_ritsuko_45.jpg brista_ritsuko_46.jpg 

ブーツの出来映えもばっちり!! ラメが入っていて、黒一色よりも目立つ仕上がり。左右についた星のアクセサリーもいいアクセントになっています。



brista_ritsuko_47.jpg

そして、おしりの方です!!
谷間にできた線はもちろんパンツの作りによるものの・・・はず。なのに。こんなに深く入るだろうか!
しかも、なにこの綺麗な曲線はwww


brista_ritsuko_48.jpg

上から尻の谷間がちょっとでも見れれば、さらにやばかったですね~ww
でもま、これが普通です。縁は肌に密着しておらず、ちゃんと空間が空いているという自然な作りがされています。かと言って中はのぞけませんがね。それでも、こういう作りがちゃんとされているのは、とてもいいところ。


brista_ritsuko_49.jpg

横から見たら、尻らしい膨らみを感じないかもですが、多分、ボトムス自体がごわごわした固い素材のものなのかもしれない。それでも・・・例え、ボトムスに包まれていて、尻はいいものなのだよ(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ヨウハンンデモイイノカ




brista_ritsuko_50.jpg

よりアングルに撮ってみる。もちろん、スー○ーなんかないけど、そこは妄想でカバーだ(ぇ


brista_ritsuko_51.jpg

この隙間に手を入れて、なでなでとかもぞもぞしたい(*´Д`)(/ ゚Д゚)/オマワリサーン!!



brista_ritsuko_52.jpg

あとは、何時も通り、適当に...



brista_ritsuko_53.jpg



brista_ritsuko_54.jpg

こんな風に目の前で、手にハートマークとかされたら、ころころと行ってしまいそうです!!
まぁ、相手にもよりますがw りっちゃん?もち、OK!(ぉぃ



brista_ritsuko_55.jpg

裸眼でも何枚か。



brista_ritsuko_56.jpg



brista_ritsuko_57.jpg

顔アップを連続で...

brista_ritsuko_58.jpg

以上、ブリリアントステージ THEIDOLM@STER 秋月律子でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

今回も十二分に満足できましたね~。今までズボン系ってあんまりなかったので、余り楽しめないかなーな心配もありましたが、余計な心配でしたね。ズボンはズボンでよかった(*´Д`)っとヾ(゚Д゚ )ォィォィ
それに、金色の塗装やラメが豪華さを出していましね~。隠れグラマラスってのもよくわかりましたわ、ほんと。

そして、何よりメガネっ娘である! ココ重要!


ちなみに、今から欲しい人はこの衣装のは無理だけど、ローソン限定のキングオブパール360 Ver.がありますので、そちらを考えてみてはいかがでしょうか?
URL:http://www.lawson.co.jp/sp/idol/index.html
下の方にあります。なお、店頭Loppiで買えるのは3月末までとのこと。



【関連記事】
銀色の王女 ~ ブリリアントステージ 四条貴音
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
おっとりお姉さん ~ ブリリアントステージ 三浦あずさ ノーマルver.
キュートで美しす、765プロ事務員 “音無小鳥”さん
超振動戦乙女・青!! ~ エクセレントモデル 超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/425-cb80aa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

