不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nenpuchi_focre3nanoha_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 高町なのは(新武装)のレビューです。
こちらは、コミック『魔法戦記リリカルなのはForce』第3巻の限定版特典です。

ご存じ、管理局の白いなんとかw(ぉぃ 本局武装隊航空戦技教導隊5隊所属の一等空尉物語上重要な役割らしいが、登場したのはRecord04のラスト。単行本だと最後にちょろっと出るぐらいと言うまさかのコマ数でしたw でも、表紙は今のところ3巻ともかならず写っているという、さすがなのはさん、我らがなのはさんw まぁ、タイトルが”リリカルなのは”なんだしそうじゃないと( ´゚д゚`)エーではあるか・・・

ねんぷちではありますが、デザインなど忠実に再現されており、出来も上々。本の特典としては充分じゃないでしょうか( ´∀`)b ちょっとしたギミックもありますしねw



作品名魔法戦記リリカルなのはForce
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/03/10
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nenpuchi_focre3nanoha_01.jpg nenpuchi_focre3nanoha_02.jpg

ハルヒちゃんの憂鬱のねんぷち長門みたく、ケースに入っています。っても、外からフィギュアは確認できませんが・・・
前も後ろもなのはさん尽くしのケースになっています。かっこえぇなーなのはさん。
しかし、こうなると4巻の場合は、リリィ・シュトロゼック尽くしになるんだろうかw



nenpuchi_focre3nanoha_03.jpg

中身のねんぷちは、こんな感じに入っています。またもったいねーブリスターの使い方w


nenpuchi_focre3nanoha_04.jpg

んで、写真で見て、そのブリスターの奥の方に本とかを入れられるようになっている。
左が、メインのコミック。な、なのはさんのふ、ふとももが(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )オイオイ、マダフィギュアニモハイッテナイゼ

右は、娘TYPEにて連載されている魔法戦記リリカルなのはForce NEXT。こちらはコミックではなく、原案:都築真紀さん・緋賀ゆかりさん、メカデザイン:黒銀さんによる、本作に関わる武装やデバイスのデザイン設定を紹介するもの。本編とはちょっと違うイラストなのが注目すべきところかしら。

ちなみに、これも限定版特典なので、欲しい人はちゃんと限定版を買いましょう(ココ重要!!



nenpuchi_focre3nanoha_05.jpg

全身。武器を構え、足を踏ん張るようにして立つなのはさん。
バリアジャケットはデフォルメされているものの、ラインなどしっかり塗られています。また、髪型は片結びのサイドテールとなっていますね。
ポニーテールにツインテール、そして、今回はサイドテールかぁ・・・なんでも似合いますなー(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nenpuchi_focre3nanoha_06.jpg

しかし、ねんぷちにて、この迫力!! 明からに敵対してはいけないものを感じます。ほんと、こいつは化けもにょくぁー.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



nenpuchi_focre3nanoha_07.jpg

後ろはこんな感じ。



nenpuchi_focre3nanoha_08.jpg

顔アップ。ねんどろいど 高町なのはで言うところの本気顔なんでしょうね。
アイプリはもちろんのこと、口周りも綺麗に塗られています。鋭く寄せられた眉も表情の表れがしっかりしていて、いいね~。



nenpuchi_focre3nanoha_09.jpg

サイドテールも凹凸などが出ていて、揺れた感じも出ていていいね。



nenpuchi_focre3nanoha_10.jpg

バリアジャケットはこんな感じ。
ちょいと粗い部分もあるいけど、概ね良好。この大きさで結構はっきり塗り分けられています。
腕の部分は、肩と肘の間から別パーツになっていて、回せるようになっている。また、手も別パーツ。

胸元の上や手足にある金色の部分は、メタリック塗装。



nenpuchi_focre3nanoha_11.jpg

今回は、Forceにて登場する武装端末のCW-AEC02X Strike Cannon(ストライクカノン)を装備しています。左腕を見ればわかりますが、腕に装着した手甲とジョイントすることで保持されるようになっている。ちなみに、先端部分は展開もできる。
こちらも綴束状態では「突撃槍」「重剣」として用いられるみたい。

しかし、デザインがえらくスタイリッシュになったような。ってか、なのはさんの装備はどんどんメカニックになっていくのな。このストライクカノンもすごかったが、後で使用されたフォートレスもすごかったしなーー両方とも壊されたけどw 次は何が出るんだろワクワク((o(´∀`)o))ワクワク


nenpuchi_focre3nanoha_12.jpg

こちらが展開状態。こちらのフィギュアでは中に凹凸があり(凹みの方は2箇所)、取り外して差し込む位置を入れ替えるだけ。
こちらでは、砲弾の加速レールとなる。



nenpuchi_focre3nanoha_13.jpg

あとは、適当に...



nenpuchi_focre3nanoha_14.jpg

サイドテールを後ろにすると、向かい風がきているような感じになるような...



nenpuchi_focre3nanoha_15.jpg

ねんぷち なのはのとセットでパシャリ。
こうして見ると結構変わってるんだなーと思うが、表情は今も昔も全く変わ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



nenpuchi_focre3nanoha_16.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 高町なのは(新武装)でしたー

出来も申し分ないですし、設定資料集もつきますし、たまたま買うとかじゃない限り限定版でOKでしょー( ´∀`)b ストライクカノン
しかし、サイドテールほんとに似合うなーかぁえぇなー(*´ω`*)ヾ(・∀・;)ォィォィ

次はあのすげぇリリィですが、あれはあれで楽しみなところw




【関連記事】
レイジングハート、セットアップ! ~ コトブキヤ 高町なのは -私服-
無表情でもかわいい ねんどろいど フェイト・テスタロッサ
全力全開!再び!! ~ 高町なのは -STAND BY READY-
ねんどろでも全力全開!! ~ ねんどろいど 高町なのは
”死んだ世界戦線:02” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット02
神の加護を受けた、聖なる力の担い手!! ~ ねんどろいど アークビショップ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
こんばんは~
研修中の身ですが、土日はお休みなので一旦帰ってきました~
なのはちゃんの新武装かっこいいですね~!サイドテールもかわいいです
表紙のふともももたまらない…(*´Д`)
買ってないですが、欲しくなってきましたよ
2011/03/19(土) 18:31:27 | URL | トナカイ #- [ 編集 ]
Re
あー、そういやブログに書いてありましたな。
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
研修中か・・・余りいい記憶は残ってないな(ぇ ためになることは多かったけどw
なのはちゃん、かっこいいよ! そして、かわいくもある( ´∀`)b
ふとももはもう何も言わなくてもね・・・(ぉぃ
限定版の方は、まだ多少なりと在庫はあるようです。欲しいならお早めに・・・
2011/03/20(日) 01:48:40 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
フンフンッ!!!フンフンフンフンッッ111
!!!(*゜ω゜)=3=3=3=3フンフンッ
ついでにプロフィールの中の写真も相変わらずラブリー
2011/03/20(日) 01:58:54 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
Re
> dokanonさん
・・・・・・・(´・ω・`)
何をしているwww
2011/03/21(月) 12:35:18 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
5個買ったけどあと二つくらい欲しくなってきた・・・
全てみるぶろのせいだ(フンフンッ
2011/03/22(火) 00:19:25 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
Re
> dokanonさん
あー、3つぐらいは見た記憶があるけど、5つも買ってたんだw
ってか、なんで私の所為にwww
かくいう私ももう一個ぐらい欲しくなったんだけどねw
2011/03/22(火) 01:36:54 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/423-75f9db9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

