
web拍手     


exmocorese_airi_00.jpg

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 冥土へ誘うものアイリのレビューです。
何気に、初めて買ったリベリオンじゃないエクセレントモデル クイブレのレビュー(w そういや今までリベリオンのしか持ってなかったな~と周りを見回しながら思った件w

異界の住人や不死の魔物を使って大陸支配を目論む”沼地の魔女”に異界から召喚された死霊(レイス)で、魔女に服従の魔法をかけられているにも関わらず、こき使われていることに対して不平も言わず、ただただ健気にご奉仕に励んでいる召使い、それがアイリ。
死霊とあるが、アイリの肉体は霊体ではなく、この世で完全に実体化している。ただし、服だけはアイリの思念が生み出すイメージであり実体ではないが、普通の者の目には実体であるかのように映る。ちなみに、美女の精気が大好物のことw

もう2年ほど前のものですが、さすがメガハウスらしく出来はなかなか。キバヤシノリオさんが原型しているだけあって、再現度も高いです( ´∀`)b 着脱も、もちろん可能。外すのは結構簡単な方でした。
今回は、着脱前のものをこちらで、着脱後のものは別ページでやるようにしますた!



作品名クイーンズブレイド
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売月2009/09
キャラクターデザイン高村和宏
原型キバヤシノリオ
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約190mm
仕様彩色済み・一部可動フィギュア




exmocorese_airi_01.jpg

鎌を上に持ち上げたポージング。
腰を捻っていたりして、シンプルに見えて結構動きのあるポージング。

鎌が高く上がっているため、全体で撮ると、やはり何時もより全身画像が小さいめに
なので、今回は何時もより大きめなサイズで拡縮いたしました。


exmocorese_airi_02.jpg exmocorese_airi_03.jpg

さすがに最近のエクセレントモデルに比べるとあれですが、造型はとてもいい。でも、塗装はまずまずのレベルかも。エプロンのところがちょっとね・・・

しかし、ミニスカメイドとはたまりません。ミニスカから見えるふとももの露出とストッキングが特にいい( ´∀`)b 色合いはメイドさんでは王道の白黒。やはりこのカラーリングですよ!!



exmocorese_airi_04.jpg

顔アップ。個人期に、元のキャラデザより少し大人びているように感じます。まぁ、もともと年齢がどれぐらいかもわからんしねw 

アイプリなどもとても丁寧に塗られています。ぱっちり開いたお目々に、目尻の部分、睫毛など細かい。視線が左向きなので、撮る方向は選ばれるかもしれません。
うっすら開いた唇がいいね。ついばみたい(マテ

前やサイドの髪の造型も上々。


exmocorese_airi_05.jpg

頭の上に乗せるようなタイプではなく、バンドのようなものを額から横に巻いています。こういうのも、ホワイトブリムって言うのかしら? いやま、それ以前にホワイト一色じゃないけどな(ソウイウモンダイカ

髪は、横にまとめてリボンで縛って垂らしています。そのリボンもシワなどつけて、丁寧に作られています。大きさのバランスもいい感じかな。



exmocorese_airi_06.jpg

情報量の多いボディー。特に胸元にはどれだけの情報が詰まっているのか(マテ
その胸元もそうですが、全体的にシワが作り込まれていて、細かい作りです。

ポージング的に、脱がすといろいろ普通におがめそうです(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



exmocorese_airi_07.jpg

首には、襟のような飾り。襟っても服とは完全に別のものですがね。
フリルもあって、かわいらしく作られています。



exmocorese_airi_08.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

メイドさん巨乳とかもう最高ですわー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
このお顔にお顔を埋めて、いっぱい甘えたいです、はい!(ぉぃ


exmocorese_airi_09.jpg

谷間は、両側を結ぶリボンである程度ガードしています。このリボンも作り込まれていますね。
実際はやわらかいリボンだから、押したら沈むんだろうなー(ぇ


exmocorese_airi_10.jpg

下の方から見てもそのボリュームはすさまじいです!

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ここにもフリルが作り込まされています。シワなどもしっかり造型されていて、よくできていますなー。
これで着脱できるとか最高ですわw


exmocorese_airi_11.jpg

そして、なんと言っても・・・

リボンと服の間から見える谷間(タ・ニ・マ)!!

この間にナニとかナニとかぶち込みたいです!!(*´∀`)ヾ(・∀・;)マテマテ



exmocorese_airi_12.jpg

メイドのたしなみ、エプロン。
でも、前述しましたが、エプロンの出来が・・・ シワの作り込みとかフリルはばっちりなんですが、間にある黒いラインがちょっと・・・ここだけ惜しかったな-。

ウエストのところから、上のパーツと下のパーツに分かれています。
間がちょっと見えちゃってるのは、まぁ着脱できるフィギュアだし仕方ないよね(ぇ




exmocorese_airi_13.jpg

すらりと伸びるおみ足。
細いようで、ふともも肉とか脛肉はなかなかのもの(* ´∀`)b

何より、黒ストッキングに包まれているのがいいポイントだね~押さえているね~!!



exmocorese_airi_14.jpg

忘れちゃいけない絶・対・領・域!!

exmocorese_airi_15.jpg

メイドさんがミニスカで黒ストッキングで、その間から見えるこの生のふともも・・・これを見られただけでも満足です! いわゆるフレンチメイド風なメイド服ですかね。

黒スカートの方のフリルはちょっとイマイチな感じが・・・ スカート自体はわかりにくいですが、折り目などがしっかり入っており、それらしい作りになっています。



exmocorese_airi_16.jpg

exmocorese_airi_17.jpg exmocorese_airi_18.jpg

ストッキングが黒なのでメリハリはないですが、こちらの黒はやや光沢ある黒。
留め具までちゃんと再現されています。かかとまで作り込まれていて、ほんと細かいよな~



exmocorese_airi_19.jpg

背中側はこんな感じ。つがいのように垂れている髪の造型も申し分なし。

exmocorese_airi_20.jpg exmocorese_airi_21.jpg

背中と腰の辺りに、それぞれリボン。
腰の方は大きい分、シワも細かく作られています。これはスカートとは別パーツになっていて、収納されている時は別に入っていました。やや斜めに向けてつけるのですが、これがまた外れやすいのなんの ちょっとぶつかるだけで落ちるww

こちら側もフリルがふんだんに使われており、よりかわいらしさが出ています(*´ω`*)


exmocorese_airi_22.jpg

さっきだとわかりにくかったけど、スカートの折り目はこんな感じ。やっぱりスカートの裾がちょっと・・・
でも、エプロンのフリルはよくできていますね( ´∀`)b



exmocorese_airi_23.jpg

おみ足をやや後ろ、横から。脛の膨らみがたまらなす(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
膝の裏の凹みもちゃんと再現されています。



exmocorese_airi_24.jpg

後ろから、ふとももをパシャリ!! ちらっとおしりの下の方が見えていたり...
ストッキングがそこまで食い込んでいる作りはないものの、やはり黒ストッキングに生ふとももはいいものだ( ´∀`)b

彼女が動いている時にスカートがひらひらして・・・それを後ろから眺められたらどんなに幸せか(ぉぃ



exmocorese_airi_25.jpg

さらにアングルを下にして、おぱんちゅだよおぱんちゅ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ここら見ても、パンツの食い込みと尻の谷間が半端ねぇ!!
やっぱりおしりの下のラインがいいね~。何時も思うんだけど、これ、なんて言ったらいいんだろw



exmocorese_airi_26.jpg

愛用の鎌。刃はでかいものの持ち手の長さは通常サイズぐらいなので、大鎌ってほどではないかな。
刃の部分はグラデーションのようなものがされており、非常に綺麗に作られています。
また、右手で持っている辺りも細かく再現されている。



exmocorese_airi_27.jpg

exmocorese_airi_28.jpg

付属して、ハルバードとモップ(メガ公式では、「M.O.P」と書かれていました)もついています。
でも、サンプルで見たヤツに比べて、持ち手短すぎww なじぇ(;´∀`)



exmocorese_airi_29.jpg exmocorese_airi_30.jpg

出来は、どちらも上々。
ハルバードは、鎌と同じく刃先などが鋭く作られています。モップのブラシ部分の造型もなかなか。

ところで、この二つの両方ともに、鳥のようなものが象られています。これはなんの紋章なんでしょうね~。まぁなんにしろ、これまた丁寧な造型です!




前述通り、着脱分は別ページにて...
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2011/1103/110316_exmocorese_airi_1.html





exmocorese_airi_31.jpg

以下、ポージングなど...



exmocorese_airi_32.jpg



exmocorese_airi_33.jpg

横から見ると、やはり胸元の膨らみのすごさがわかります(*´ω`*)
そして、ふわっとしたスカートとふとももががが・・・



exmocorese_airi_34.jpg

下からパシャッ!

おおおおっぱぁいぃぃぃぃ!!!(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



exmocorese_airi_35.jpg

武器がでかい分、それも一緒に撮るとなると、方向とかが難しいですね


exmocorese_airi_36.jpg

以上、メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 冥土へ誘うものアイリでしたヽ(^◇^ )/

出来は、ところどころ粗い部分はあるものの、概ね良好。
メイド服でスタイルもいいので、見所も多いのがいいね。そして、顔は童顔っぽいからまた・・・もう少し動画でもよかったけど(ぇ

こんなメイドさんが側にいたら、例え霊体でも甘えてしまいますなムフフ(ぉぃ




【関連記事】
よく動く!可動できる鋼鉄姫 ~ リボルテック 鋼鉄姫ユーミル レビュー
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛 レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン レビュー
素直で奥ゆかしい武者巫女ねんどろ ~ ねんどろいど トモエ レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン レビュー
クイーンズブレイドの女王 ~ リボルテック 逢魔の女王アルドラ レビュー
ドワーフの姫 ~ エクセレントモデルCORE 鋼鉄参謀ユーミル レビュー。
メガハウス エクセレントモデル クイーンズブレイドリベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer.


    
 

web拍手     


コメント
コメント
素人意見ですが、パージ後のレビューではモップを持たせた方が良かったのではと思います
2011/03/21(月) 04:44:24 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
Re
> dokanonさん
あー、それは確かにそっちの方がよかったかもしれないですねーv-356
着脱の時ってどうしても武器を外してしまうので・・・やってしまいましたなw
2011/03/21(月) 14:50:12 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/421-e4964a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

