上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


11031307_amazon1.jpg

今回は、エポック社  キュービーボックス ベーシックセット スモークブラックについて。
あ、上の桐乃についてはお構いなく(ぉぃ
ってか、個別でも撮っておくべきだったなー(;´∀`)

最近、小型のフィギュア用(?)ケースと言えば、

100703101_daiso.jpg

こちらのダイソーのばかり買っていたのですが、ホビー在庫一掃セールの中に、こちらのが540円ぐらいであったのをふと発見して、ちょっと気になった次第です。

一応、ネットを巡回して見て回ったのですが、実際にフィギュアを入れている写真が非常に少なく、買ってみないことには何もわからねーなーということもあって・・・まぁ安いしいいかー → ポチッ!

と言う経緯ですw





cubeebix_base_smbl_01.jpg

中身は、こんな感じ。長い方がWサイズで、もう片方がSサイズ。両方とも2個ずつ入っています。

公式によると、
 Wサイズ 幅200 × 高さ104 × 奥行き100(mm)
 Sサイズ 幅100 × 高さ104 × 奥行き100(mm)

とのこと。


ボックスの上には、丸い突起があり、それぞれに上下に重ねられるように出来ています。
と言っても、カチッっていうほどきっちりはまるのではなく、穴に合わせて乗せるような感じです。なので、揺れには弱そうです。

下のブラックの部分は、下ははめ込むための穴があり、上は真っ平らになっています。つまり、中は全方向とも平らになっているということ。



cubeebix_base_smbl_02.jpg

大きさ比較。
まぁ、上で高さに触れているのでわかると思いますが、一応。

上の仕様ということもあり、ねんどいろどを入れることはできません。
これがちょっと気になっていた点なんですよね。まぁ、案の定、入らなかったわけでw



cubeebix_base_smbl_03.jpg

入れる時は、このように前から開く方式。
最近使っていたダイソーのケースみたく、上から外す必要もないようで。
これはいいよね( ´∀`)b



cubeebix_base_smbl_04.jpg

んで、周りに入れられそうなものはないかなーと探していたところ、SDXが入りそうだったので試してみたら入った( ´∀`)b

っても、ナイトもνもギリギリだったので、バーサルナイトは入りませんでした 当然、サタンガンダムは言うまでもない。



cubeebix_base_smbl_05.jpg

あとは、適当に重ねていけばいいところ。
なんかこうして見ると、閉じ込めているようにも見えるなおぃ(;´∀`)

ねんどろだと今まで思わなかったのに、なぜだろうか...



cubeebix_base_smbl_06.jpg

ねんぷちはもちろん、入ります!
ねんどろいどよりも小物のフィギュアとか買っている人にはおすすめかもしれないですね~

ちなみに、こちらは透明のですが、カラーリングされているクリアーものもあります。赤とか青とか・・・入れると外からどれぐらい見えるとかまではわかんね。

とまぁ、こんなところです。




【関連記事】
di:stageをただの置物にしたくない!何か考えなくては・・・!!
よくなった安定感? ~ 魂ステージ ACT.4 for Humanoid クリア レビュー



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/420-2dee14d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。