不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_archbishop_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アークビショップのレビューです。
アークビショップは、ラグナロクオンラインにおける職業のひとつで、ハイプリーストから転職可能な三次職

・支援スキルを広範囲に適応させる
・既存のヒールより強力な回復を行う

など、より多彩な支援が可能になっている。
攻撃スキルもいくつか追加されており、単独行動も可能。

特定のキャラクターではないねんどろいどって初・・・かな?
ちなみに、公式での立ち絵はこんな感じ。非常にふとももがよろしい(*´ω`*)



作品名ラグナロクオンライン
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/12/16
原型高速ベラッジオ
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_archbishop_01.jpg nendoroid_archbishop_02.jpg

アークビショップの基本カラーである白と水色。
模様は、聖職者らしく十字架風。


nendoroid_archbishop_03.jpg

付属に、ゲーム中に使えるアイテムチケットが付いています。



nendoroid_archbishop_04.jpg

nendoroid_archbishop_05.jpg nendoroid_archbishop_06.jpg

全身。聖職者らしいローブを羽織ったお姿。
前垂れはやや短めで動きやすさを意識した感じ。
金色の部分はメタリック塗装になっており、白と水色のカラーリングも相まって上品な感じでいらっしゃいます。

かつ、金髪の美女という・・・もう最高ですね(* ´∀`)b



nendoroid_archbishop_07.jpg

nendoroid_archbishop_08.jpg nendoroid_archbishop_09.jpg

顔アップ。口元に笑みを浮かべた、微笑顔かな。
髪はやわらかそうな感じで、造型も細かいです。サイドに垂れているところも、丁寧に揃えていますね~。

後ろには、髪の一部をまとめ、レースで作ったような髪飾りをつけています。これがまたワンポイントになっていていいです~
だいたいのねんどろはただの後頭部だからな(ぉぃ



nendoroid_archbishop_10.jpg

nendoroid_archbishop_11.jpg nendoroid_archbishop_12.jpg

聖職者らしく、十字架模様の多い衣装。白と水色を基本カラーとした清潔感ある見映えながら、金のメタリック塗装も用いた上品な色合いでありますね。
且つ、胸元が開いていたり、前掛けが短いなど、セクシーさもアピールしているという。胸元は上から眺めると立派な谷間が・・・ジュルリ(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
信者もさぞかし多いに違いない(マテ

職業ということからか、今までのねんどろいどの中でもデザインのこった作り映えがされているのが分かります。
服の袖と足のソックスには薄く模様がついています。塗装も綺麗に塗られていて、大変良い仕上がり( ´∀`)b
袖のフリルっぽい作りもいいですわね~


nendoroid_archbishop_13.jpg

ちょい頭を外して・・・背中の方もラインが引かれていて、特徴のある作りがされています。

アークビショップもセイバーたちと同じ台座ですが、今までと違ってロングヘアーなため、何時もの差し方だとかなり髪に干渉します。なので、こういう差し方でやってみました。これだと、ある程度、直立に立つことが出来ました(○´ω`○)ノ




nendoroid_archbishop_14.jpg

nendoroid_archbishop_15.jpg nendoroid_archbishop_16.jpg

付属物。聖職者にはやはり杖・ロッド系の装備ですよね。
この杖は元のイラストで持っているものと同じもののようです。
これも丁寧に塗装されています。塗装剥げとか全くなくて、よくできていますわー。

しかし、ゲーム内だと、この杖でたこ殴りにされるんですから、モンスターもたまったもんじゃないですよねww



nendoroid_archbishop_17.jpg

nendoroid_archbishop_18.jpg nendoroid_archbishop_19.jpg

続いて、同梱のチケットのアイテムにもなったハートのリボンのヘアバンド

これはやや軟質のもので作られており、また、ねんどろの頭に乗せているだけなので、サイズがある程度あえば他のねんどろでもつけられますね。横のハートとリボンがアクセントになっていて、とてもいい。
彼女をよりかわいくさせてくれます(*´ω`*)



nendoroid_archbishop_20.jpg

そして、ねんどろいどと言えば、表情パーツ。


nendoroid_archbishop_21.jpg

こちらは、戦闘!顔
まさに戦闘を迎え、きりっとした真剣な様を表しているお顔。
口も真一文字にしていて、緊迫した雰囲気を伝わらせてくれます。



nendoroid_archbishop_22.jpg

付属パーツはまだまだあります。

nendoroid_archbishop_23.jpg

こちらは、魔法エフェクトパーツです。手と一体になっているので、はまれば他のねんどろでも使えそう( ´∀`)b
ただ、なんの魔法なんだろ、これ。

手は見た感じだと、右手のようです。ただ、クリアパーツの所為ではっきりとはわかりにくいので、左で使っていてもそう違和感は感じないと思います。



nendoroid_archbishop_24.jpg

nendoroid_archbishop_25.jpg nendoroid_archbishop_26.jpg

ラグナロクオンラインと言えば、座ったポージング。こうすると、回復速度が2倍くらい速くなるんですよね。ただ、その間のモンスターに襲われる危険性もあったりなかったり・・・
職業によって、座り方がことなるのも特徴でしたね。

もっとぺたんと座らせることも可能ですが、頭が重くてばたんするのが困ったところ。
台座も使えばもっとちゃんとできたかな(;´∀`)


そして、さきのヘアバンドともう一つ、頭に装備できるのがあります。それが、このバルーンハット

左サイドにお花の飾りをつけたもので、頭がふわっとしている、まさにバルーンな帽子。ただ、被る時に後頭部の髪飾りが干渉するので、そこまで深く被れないみたい。どれぐらいで被ればいいか、調整が難しかったです



nendoroid_archbishop_27.jpg nendoroid_archbishop_28.jpg

そして、いつでもそばにいてくれる旅のお供・モンスターを自分のペットのように可愛がれる・・・キューペットシステムからポリンも付属されました。あくまでキューペットとしてのポリンだそうですw

ってか、これ、どう見ても△ラ×エのス○イムじゃ(マテ

ポリンは顔のアイプリ以外、全てクリアパーツで作られています。
どうせなら、もう少し柔らかい素材で作って欲しかったなーーーさすがに無理か




nendoroid_archbishop_29.jpg

では、何時ものポージングなど...



nendoroid_archbishop_30.jpg



nendoroid_archbishop_31.jpg

どこかの誰かさんに、友情出演してもらうなど...(マテ



nendoroid_archbishop_32.jpg



nendoroid_archbishop_33.jpg

杖は、両手で持つこともできます。



nendoroid_archbishop_34.jpg

どういう状況、これ。


nendoroid_archbishop_35.jpg

さらにこれは一体・・・?




nendoroid_archbishop_36.jpg

挿げ替え分w いきなり何かを思わせるようなものからスタートしましたww
まずは、和久津智やぁの!顔



nendoroid_archbishop_37.jpg

続いて、ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディションから(|ω|)顔

ちょっとマスコット的なアークビショップ。



nendoroid_archbishop_38.jpg

く○った×体に遭遇したぞ!!(マテ

こちらは、平沢唯泣き顔です。

アンデット系には強い職業のはずだが...



nendoroid_archbishop_39.jpg

まぁ、やられるとこうなるわけで(ナラネェヨ

これは、天野遠子魚人顔

とりあえず、おいで・・・グフフフフ...Σ( ̄ロ ̄lll)



nendoroid_archbishop_40.jpg

そして、毎度お馴染み、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

もうまんねりですね、これは。それでもやりたくなっちゃうお顔の一つw



nendoroid_archbishop_41.jpg

こちらは、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖テレ顔です。

口元を押さえ、恥ずかしがったようなご様子。何かあったのかしら...(´・ω・`)?



nendoroid_archbishop_42.jpg

こちらは、レミリア・スカーレットニヤリ顔

アークビショップさんが吸血鬼に...!?(゚д゚ )ヾ(・∀・;)ォィォイx



nendoroid_archbishop_43.jpg

続いて、ねんどろいど シャロトイズ顔

相変わらずの万能型ww ちょっと眉も寄せていて恥ずかしさ+怒っている感じが・・・誰かに辱められたのだろうか(ぇ



nendoroid_archbishop_44.jpg

久しぶりに、まじかる☆テイアニコニコ顔を使ってみました(ぉぃ

新たな仲間を引き連れて、これで彼女も立派なモンスター使(マテマテマテ



nendoroid_archbishop_45.jpg

高町なのは本気顔です。

なのはさんがアークビショップになったら、を想像したけどそんなの無理に決.'∴・(´Д(======(#  )=(゚Д゚ #)○



nendoroid_archbishop_46.jpg

そして、最後は私のお気に入りでもある、ブラック★ロックシューター叫び顔

目が青くなり、まさに西欧のビショップ!!(ぇ



nendoroid_archbishop_47.jpg


nendoroid_archbishop_48.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アークビショップでしたー

出来もよく、塗装もお綺麗。付属品も充実と、とにかくおいしい。
何より、とてもかわいい!!ここ重要!! ここは元のイラストに助けられた部分もあるのかな。

こうなると、他の職業のも欲しくなりますが、まぁそれは無理な話だなww
今思うと、もう一個ぐらい買っておけばよかったかな...



【関連記事】
ツンデレな一面も持ち合わせるスーパー美少女 ~ ねんどろいど 桂ヒナギク
マシュマロみたいにふわ☆ふわ ~ ねんどろいど 唯&紬ライブステージセット
”だって、そのほうが断然面白いじゃない!” ~ ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.
面倒見のいい、頼りになる上級生 ~ ねんどろいど 姉ヶ崎寧々
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ
物語を愛する自称“文学少女” ~ ねんどろいど 天野遠子



    
 

web拍手     


コメント
コメント
こんばんは~
おお!完全にスルーしてた商品ですが、かわいいですね~
スライ…じゃなくてポリンになにさせてるんだーー!と突っ込みそうになったと共に、自分が変わりたいでふ(*´д`*)ハァハァ
お金に余裕ないのに欲しくなってしまったじゃないか!
2011/03/08(火) 00:39:10 | URL | トナカイ #- [ 編集 ]
コメあり~
> トナカイさん
これは珍しい部類でしたし、かわいいので買わずにはいられませんでした。
でも、予約した当初は絶対投げ売り対象だよなーと思ってたんですよね。
しかし、蓋を開けてみればどこにも売ってねー的なw 予約しておいてよかったです(;´∀`)
え、だって魔法使いに×獣はつきもの(マテ
私もアークビショップさんのふとももにスリスリしたいお(カ・エ・レ
2011/03/09(水) 03:38:50 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/414-eae5bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック