
web拍手     


chibiarts_eas_00.jpg

バンダイ chibi-arts イースのレビューです。
フレッシュプリキュア!登場するラビリンス3幹部の紅一点主人公達の世界では「東せつな」と名乗る。

一見するとクールだが、実際は強気で媚びない性格。プリキュア達に対して異常なまでの敵愾心を燃やしており、不幸のゲージを溜めることよりもプリキュア打倒に強く固執していることも。
後にキュアパッションと転生するお方ですね。

なんと言っても、セミロングの銀髪と、赤と黒のボンデージ風の衣装ですよね(*´ω`*) プリキュアのフィギュアは余り買ってはいなかったのですが、今回はSDデフォルメのchibi-artsシリーズということで、今後のラインナップや出来映えへの期待を見たいこともあって購入しました。ま、単純に欲しかったわけですけどねw



作品名フレッシュプリキュア!
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売日2011/02/26
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様PVC製塗装済・可動フィギュア




chibiarts_eas_01.jpg chibiarts_eas_02.jpg

ケースは、S.H.フィギュアーツに近い大きさ。デフォルメだけあって、奥行きはこちらの方が大きいです。
プリキュアなのでブリスターとして開けた部分はハートマーク。
隅に上半身がキャラクターのカットがだいたい写っていたS.H.フィギュアーツと違い、chibi-artsはフィギュアをレタッチして映しているみたい。

裏にはポージングサンプルなど、台詞もあって、購入意欲が出そうな感じですね~( ´∀`)b



chibiarts_eas_03.jpg

中身。
付属品、台座以外に、箱の裏に写っていた台詞の吹き出しパーツもついています。




chibiarts_eas_04.jpg chibiarts_eas_05.jpg

あのボンテージのような衣装が、見事にデフォルメ化されています。
バンダイさんのSHFから継承されてきたものだけあって、メタリック塗装も使われていて、見映えがいいですね~。

フィギュアを持っている方なら「ねんどろいど」をイメージするでしょうけど、ねんどろいどに比べると、顔は小さめですね~。構造はやはり近い感じがあります。っても、ボールジョイントの仕組みはちょっと違いますね。

chibiarts_eas_06.jpg chibiarts_eas_07.jpg

SHFらしくツヤのある黒だけあって、光の反射が痛いところですね~
台座は、魂ステの存在があるだけあって、アームで身体を挟む形式のものです。っても、もう一種類ありますが、それはまた後にて。。。

塗装は概ね良好じゃないでしょうか。多少、あれ?って箇所もありますが、全体的に出来はいいです。あと、SHFと同じく、個人差は結構出そうですね。



chibiarts_eas_08.jpg

箱にあった通り、こちらはキメ顔
幹部だけあるのか、冷徹な印象があります。でも、この表情で、心の中にはプライドや気の強さを持っているんですね。への字のように曲がった口元も、相手に媚びない感情が伝わってきます。

アイプリは上々。眼は、グラデーションを用いていますね。その目の特徴など、原作のイラストを丁寧に再現されていますね~。



chibiarts_eas_09.jpg

chibiarts_eas_10.jpg chibiarts_eas_11.jpg

デフォルメだけあって、身体は小さめ。ブレスレットや胸元、足首などにある宝石は、赤のメタリック塗装で塗られている。
さすがにちょっと粗い部分はありますね~
スカートとお腹のところで分かれており、別に回すことが可能です。

足に使われているボールジョイントの繋ぎは、真ん中と左右にわけており、ねんどろいどに比べると外れにくそうですね。



chibiarts_eas_12.jpg

背中には、赤くキラッな★マーク。綺麗に塗装されていますね~



chibiarts_eas_13.jpg chibiarts_eas_14.jpg

足に取り付ける用の台座も付属されています。
ポージングが限定されますが、安定感はありそうですね。もちろん、使用はお好みで。




chibiarts_eas_15.jpg

吹き出しも使うと、より雰囲気が出せるかな。


chibiarts_eas_16.jpg

ちなみに、これは仮の姿から本来の姿に戻る時に行う動作の一連で出るもの。
その時、行われる手を擦り合わせる動作ができるパーツもついています( ´∀`)b

スイッチ・オーバー!



chibiarts_eas_17.jpg

他には、こんなものも。


chibiarts_eas_18.jpg

こちらは、困り顔
眉を寄せて、叫んでいる感じでしょうか。文字通りに困っている時に使うもののようですが、命令する動作とかにも使えそうなので使ってみました。



chibiarts_eas_19.jpg chibiarts_eas_20.jpg

付属として、サウラーとウエスターが付属されています。
こちらは、サウラー。頭脳を使った策略を用いて人間の心理的な部分を突く作戦に長けている。

この小ささながら、メタリック塗装なども用いて、結構丁寧に作られています。

chibiarts_eas_21.jpg chibiarts_eas_22.jpg

んで、こちらがウエスター。行動派で妙に喜怒哀楽の激しい性格。
筋肉質で大柄な体格のイメージも、デフォルメされるとよくわからんのなw

こちらも丁寧な作り。



chibiarts_eas_23.jpg

あと、吹き出し。




chibiarts_eas_24.jpg

3つ目の顔がこちら。


chibiarts_eas_25.jpg

こちらはもちろん、笑顔
他の2つの顔とは違って、かなり機嫌な様子です。


chibiarts_eas_26.jpg

合わせて、ハートマークの吹き出しまであります。これ、なんか違うことでも使えそうな(マテ


chibiarts_eas_27.jpg

胸元には、主人公・ラブから親友の証としてもらった四つ葉のクローバーのペンダント。
これまたややメタリック風味な塗装です。ってか、出来映えすげぇ!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



chibiarts_eas_28.jpg

他にも、ラブたちがダンスの練習をする公園にてドーナツを売っているおじさんこと、カオルちゃんのドーナツも付属されているぞ~。ラビリンス3幹部も大好きなヤツですねw

こちらは、手パーツと一つになっています。
ドーナツの中心はハート型と、細かいね~イイネ!(ぉぃ



chibiarts_eas_29.jpg

そして、忘れちゃいけない、ナケワメーケの赤きダイヤ。
これまたメタリック塗装です! もちろん、手パーツと一つになっています。

とまぁ、付属品はこんなところ。




chibiarts_eas_30.jpg

では、何時も通りポージングなど...



chibiarts_eas_31.jpg

なんかハートマークが写ってると、ギャルゲーの好感度みてぇ(マテ



chibiarts_eas_32.jpg

こらっ!とお説教。



chibiarts_eas_33.jpg



chibiarts_eas_34.jpg



chibiarts_eas_35.jpg

仕事の合間に、ドーナツを・・・ふと.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



chibiarts_eas_36.jpg



chibiarts_eas_37.jpg

こんな小っちぇ仲間達がいると、イースさんも大変だなー(マテ



chibiarts_eas_38.jpg



chibiarts_eas_39.jpg

プレゼントされてルンルン気分ですかな。



chibiarts_eas_40.jpg

最後は暗く暗く...


以上、バンダイ chibi-arts イースでしたー

出来映えはなかなかいいところ。やはり、ねんどろいどと比べてしまいますが、バンダイだけあってどちらかというとメガハウスさんのデフォルムーバーの人型的なものをイメージしてしまいますね。
SHF系となると、なんと言ってもメタリック塗装ですね。どちらかが良いって言うよりは、どちらも良い具合の差別化して進歩していってくれると嬉しいところ。あと、プリキュアなのでやはり初期を出して欲しいです!

SHFのラインナップを考えると、プリキュアを筆頭にドラゴンボールやワンピースが展開されていくんでしょうかね。ドラゴンボールなら無印の少年時代の悟空とかクリリンをチョイスするといいかもしんねぇ。あと、ウーロンとかぷーアルみてぇなマスコット系を(誰得w あと、今回の魂フィーでも展示されたゴジラ系なども、デフォルメされるとそれはそれでいいかもしんねぇ。

とりあえず、私は次はダークプリキュアが楽しみなところです、はい。




【関連記事】
魂フィーチャーズVol.2 フォトってきました、一部だけ。
S.H.フィギュアーツ ふたりはプリキュア キュアホワイト レビュー
S.H.フィギュアーツ ふたりはプリキュア キュアブラック レビュー


    
 

web拍手     


コメント
コメント
こんにちは~
これは確かにねんどろいどっぽいですね
言うなれば、バンダイ版ねんどろいどといったところでしょうかね?
吹き出しの付属品がいい感じに使い道があって良さそうですね
ハートの吹き出しかかわいいでふ…
これからもシリーズ化に期待ができる一品ですね!
2011/03/06(日) 10:36:47 | URL | トナカイ #- [ 編集 ]
コメありんす~(`・ω・´)ゞ
> トナカイさん
構造はよく似ていますね~。
また、原作のポージングを重視しているイメージが強いです。
吹き出しは、今後のにも使われるかどうかは定かですが、あればもちろん楽しめますね~
ハートの吹き出しは何気にいろんなことに使えるのでいいですね~ニヤニヤ(・∀・)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今後のラインナップに期待したいです。
2011/03/06(日) 18:04:48 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/413-bf411180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

