
web拍手     


revo_ymir_000.jpg

海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミルのレビューです。
実年齢が約70歳だが、見た目からは全くその感じがない鋼鉄姫の可動フィギュアです。

「鋼鉄山」に住んでいるドワーフ王の娘。幼い顔立ちに似合わず一人称は「わし」で、語尾に「じゃ」をつけることがたびたびある。クイーンズブレイドには、自社の武器PRのために参加している。特徴的な髪型をしているが、これはドワーフ全てに言えることらしい。
視力は良く暗闇でも問題なく物を見ることが出来るものの、その状態だと全てが青く見えるため色の判別まではできないらしい。蛇が大の苦手で、エキドナ(というより腰に巻いている魔法の蛇)との闘いは避けているもようw

今回もS顔が二つ、M顔が二つついています。ユーミルと言えば巨大なバトルアックスが印象的ですが、右腕がガントレットなおかげで片手でも結構保持できます。その代わり、肩がやたらと外れるのよね~
台座もお馴染みのものですが、あれ、もう少しサイズを大きくできないのかな。リボクレブレの台座は小さすぎて、バランスの制御が難しいですね~。



作品名クイーンズブレイド
企画・製作元海洋堂
販売元株式会社HOBBY STOCK
発売時期2010/11/01
原型制作大嶋優木
スケール約1/12スケール
全高約135mm
仕様ABS/PVC製塗装済・可動フィギュア




revo_ymir_001.jpg

箱は毎度お馴染みのもの。
グラデーションを用いたカラーと神秘的な模様が印象的か。



revo_ymir_002.jpg

revo_ymir_003.jpg revo_ymir_004.jpg

再現度はなかなかのもの。誰もがまずは気になる顔もかわいくできていますね~
塗装はまずまずかな。ややインク飛びがあるのが気になるところでした。特にガントレットは拡大すると、それが目立っちゃうのが痛いところでした。



revo_ymir_005.jpg

revo_ymir_006.jpg revo_ymir_007.jpg

顔アップ。優しい笑みを浮かべた感じ。かわいくできています。とても70ぐらいにおばあさんには見えませんw すごいよね、ドワーフってw

アイプリは綺麗ですね~。前髪のシャギーも大きさの割に丁寧に作られています。
ちょっと残念だったのが、髪の横から垂れているところ。ここが軟質じゃないので、俯いたポーズの時に胴体などに干渉して、前髪が外れてしまうのが痛かった


後ろに束ねた巻きロールは、それぞれボールジョイントで差し込まれています。なんで、ポージングによって角度など自由に調整可能。しかし、それにしても何かを思わせる髪型ですね~。劇中ではこの髪を見たとある錬金術師が、穴を掘る道具を思いついたとかなんとかw



revo_ymir_008.jpg

revo_ymir_009.jpg revo_ymir_010.jpg

衣装は、ほぼ軟質素材で作られています。そのおかげで取り外しは結構楽にできますね~。若干粗い部分もありますが、出来映えとしては概ね良好。
劇中では一見ただの布に見えるが、ミソチル鋼を織り込んであるらしく、チェインメイルに匹敵する防御力を持っているらしい。

右腰につけてあるケースも、蓋から留め金のところまでちゃんと再現されています。そして、スカートの中にはフリル。やっぱりドレスと言えばフリルだよね~(ぇ



revo_ymir_011.jpg

revo_ymir_012.jpg revo_ymir_013.jpg

お背中は前に比べ、肌の露出があります。ここもドレスによくある特徴ですかね。背中にはジョイントを差し込む穴。影などから、肩胛骨などの凹凸も作り込んであるのがわかります。いいね、肩胛骨(ぉぃ
ウエストの辺りには、大きなリボン。
スカートの後ろの方は、白いフリルの方がよく見えており、デザイン以外にも軽量を意識している部分はあるみたい。



revo_ymir_014.jpg

おみ足。鋼鉄ものを作っているだけあって、具足も頑丈そうな感じです。



revo_ymir_015.jpg

しかし、膝の上には見事な隙・・・もとい絶・対・領・域ががが(*´Д`)

今回も、肌の部分ブーツの部分は別パーツになっており、横に回すことが可能です。これで可動により自由度が出ますね~


revo_ymir_016.jpg

横の方からは、パンツの長い紐がゆらゆらと垂れています。

この絶対領域を眺めつつ、飛びかかって紐を引っ張ってやりたいですね(*´Д`)ジュルリ



revo_ymir_017.jpg revo_ymir_018.jpg

ブーツにも留め具のようなものがついています。これで締めているのでしょうかね。
つま先には、剣のような突起物が。防御はもちろん、攻撃にも使えるのでしょう( ´∀`)b



revo_ymir_019.jpg

ちょっと上に戻って・・・見事なナイチチ(*´ω`*)
ここまでぺたんだと、むしろ素晴らしいのか。希少価値なのかw



revo_ymir_020.jpg

肩の部分は、いかにも王族らしい装飾がされたもの。不思議の国のアリスにでてくる王女とかもこんなんだったような...



revo_ymir_021.jpg

ドワーフ族に伝わるエンシェント・ガントレット
メタリック塗装がされており、今回の武装のメインの一つと言ってもいいもの。ただ橙色のインクが何ヶ所かにインク飛びしていたのがちょっとあれでしたね。あと、これがある所為か、ユーミルの手パーツは左手のみしか変更できず、その種類も掴み手と開き手のみ。

このガントレットは先祖の筋力増強の魔力が込められており、用いることでバトルアックスを片手でも軽々と扱うことが出来るとのこと。ドラえもんのスーパー手袋みてぇw(ぉぃ
また、見た目に反し、素手のように器用に物を掴むことが出来る。

ちなみに、ユーミル自身もドワーフ族なので素手でも持てるらしいので、あくまで闘いを優位に進めるために使っている模様。



revo_ymir_022.jpg revo_ymir_023.jpg

指がそれぞれボールジョイントで差し込まれており、別々に制御できるようになっている。
関節の凹凸まで作り込まれていて、かなりの完成度かと。
それぞれ別に動かせるので、いろんな使い道ができそうだわw(マテ

この作りはリボだからこそですね~( ´∀`)b




revo_ymir_024.jpg

revo_ymir_025.jpg revo_ymir_026.jpg

武器であるバトルアックスを持たせてみる。やはりこれだけ大型なので、持つには多少に支障はあるみたいです。
バトルアックスの持ち手の横に凸があり、ガントレットには凹があります。これを使って、固定した上でしっかり持たせることができます( ´∀`)b



revo_ymir_027.jpg

revo_ymir_028.jpg

刃はメタリック塗装で、他は普通のべた塗り。
眼のような模様がついているのも特徴。造型は上々で、塗装も綺麗です。

ちなみに、実物はユーミルのいとこの鍛冶屋が鍛えたもので、重量が37kgもある(゚д゚ )!



revo_ymir_029.jpg

前述しましたが、もう片方のパーの手がこちら。



revo_ymir_030.jpg

もちろん、両手でも使えます。
写ってないけど、もとからある左の掴み手の手の平にはバトルアックスがはまる凹みがあり、そこに引っかけるだけでおk。


revo_ymir_031.jpg

こちらは、S顔のもう片方です。右向きになっており、相手をにらみ付けている様が伺えます。
右目に若干、橙色の塗装がインク飛びしていたのが残念でしたね(;´∀`)

S顔のはずなんだが、おびえているようにも見えます。気合いの声のために開いていると思われる口からも、なんかM顔っぽいイメージが伝わってきますね~。ってか、実はM顔だったりして、これw(マテ



revo_ymir_032.jpg

バトルアックスの持ちようによってはバランスを崩すので、そんな時は台座を使いましょう。
台座を見るとナンバーが・・・何気にもう12なんですね~。




revo_ymir_033.jpg

続いて、ダメージ衣装にお着替えするなど(ぉぃ
胸元やスカートが破け、肌が露出しています(*´ω`*)



revo_ymir_034.jpg

こちらは、M顔の片方。
片目をつむり、歯を食いしばっているところなどから、痛みに耐えているようですね。
つり上がった眉など、表情が伝わりやすいです( ´∀`)b



revo_ymir_035.jpg

破けた胸元。にも関わらず、胸の谷間のむの字も感じません。ほんとにぺた.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○
ちなみに、横からのぞき込めば、先っぽが見えるのよw



revo_ymir_036.jpg

revo_ymir_037.jpg

スカートも中のフリルごと破けています。ただ、破けているだけでなく、上に盛り上がっているところから、破けた瞬間などを再現していると思われる。
破れていても軟質で作ってあるので、扱いにはある程度は注意がいるでしょうか。

これのおかげで正面から堂々とパンツが見れる!!(`・ω・´)ヾ(-∀-;)ォィォィ



revo_ymir_038.jpg

そして、押し倒されるとあられもない格好に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



revo_ymir_039.jpg

もう片方のM顔がこちら。いかにもなM顔です。
舌もちょっと出ていて、もうナニされていると言ってもいいぐらいの顔。

きっとエキドナとかにアソコとかアソコとかいじめられているんでしょうね(マテ


revo_ymir_040.jpg

破れたスカートを下から見るとこんな感じ。なかなか細かく作られているかと。
この大きさでこういうのが見えるってのはすごいことだよねw



revo_ymir_041.jpg

こちらはやられ用の時に使うパンツ。パンツが捲れており、結びが解かれた状態になっています。
なので、よくある?片足にぶらさげるなどすることも可能なのよ(* ´∀`)bヾ(゚Д゚ )マテ

こういう風にちょいと脱ぎかけに見せることに物語(物語と書いてロマン)を感じます(`・ω・´)ヾ(゚Д゚ )イヤマテマテ



revo_ymir_042.jpg

ちなみに、見せてなかったと思うけど、攻めている時のってかもとのパンツがこちら。


revo_ymir_043.jpg

こちらは、ちゃんと結んであります(当たり前


revo_ymir_044.jpg

後ろはフリルがついており、作り込まれています。
さすが姫だけあって、上品なものを使っていらっしゃるわー



revo_ymir_045.jpg

あと、すっぽんぽんなども(*´ω`*)
今回はこっちでうpろうと思ったので、R指定を意識して伏せてみました。
でも、違う意味でエロく見える。




revo_ymir_046.jpg

では、何時ものポージングなど...



revo_ymir_047.jpg

飛びかかって、振り下ろすところなど。



revo_ymir_048.jpg

下のスカートとパンツだけという、どういうピンチだこれw



revo_ymir_049.jpg



revo_ymir_050.jpg

飛びずさるポージングなども...逆さまのポージングだとやはり・・・



revo_ymir_051.jpg

パンツの中身も見放題(`・ω・´)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



revo_ymir_052.jpg


revo_ymir_053.jpg


revo_ymir_054.jpg

悔しそうな顔をするユーミルにニヤニヤ(・∀・)ヾ(゚Д゚ )マテ



revo_ymir_055.jpg

武器を弾かれるなど...



revo_ymir_056.jpg

片手で持ち上げられるので、もちろん両手で支えるのも無問題( ´∀`)b


revo_ymir_057.jpg

スカートにアップ!!(ぇ



revo_ymir_058.jpg

ノックダウン!!
やはり、伏せるとそれはそれで・・・(ハートマークだからかなw



revo_ymir_059.jpg



revo_ymir_060.jpg

revo_ymir_061.jpg

ちょ、ユーミルさん、何してんの(゚д゚*)!?



revo_ymir_062.jpg


revo_ymir_063.jpg


revo_ymir_064.jpg


revo_ymir_065.jpg

ちょ、ユーミルさん、ナ(ry



revo_ymir_066.jpg


revo_ymir_067.jpg



revo_ymir_068.jpg

なんか「べ、別にあんたのことなんか・・・」みたいな感じにも見えますね~w



revo_ymir_069.jpg



revo_ymir_070.jpg

以上、海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミルでしたー

出来は上々とは言わないけど、なかなかのものです。
やはりガントレットの存在が大きいですね~。指がそれぞれ動くってのはいろいろできるので楽しいですムフフ(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 巨大なバトルアックスもインパクト出してくれますし...
表情も4種あって、いろんなユーミルを楽しむことができます!!

リボクイブレもどんどんよくなってきてますね~。次の新作楽しみなところですねっ!




【関連記事】
”世界を翔るトレジャーハンター” ~ リボルテック 門を開く者 アリス レビュー
クイーンズブレイドの女王 ~ リボルテック 逢魔の女王アルドラ レビュー
徹頭徹尾悪役のサイボーグ怪獣 ~ 特撮リボルテック ガイガン レビュー


    
 

web拍手     


コメント
コメント
こんにちは~
いい感じに可動しますね。リボはハルヒしか買ったことがないので、こちらのシリーズもちょっと気になっており参考になります
ユーミルさんがオナ…はい自重します
ニヤニヤが止まらないです
2011/03/04(金) 10:36:25 | URL | トナカイ #- [ 編集 ]
コメありがと~です!
リボのハルヒってかなり前ですね~懐かしい(ぉぃ
ガントレットの動きが気に入って買ってしまいましたね~(・∀・)
え、ユーミルさんがオ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○
またよろしくどうぞ(何
2011/03/05(土) 02:10:55 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/411-e616159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

