
web拍手     


mms_sharatang_00.jpg

コナミ 武装神姫 紗羅檀のレビューでふ。
初武装神姫ということで、ベイビーラズと紗羅檀を買いましたので、まずは紗羅檀から。

紗羅檀は、バイオリン型のMMSメーカーはAVANT PHYSIQUE(アヴァンフィジーク)で、型番はAPV14
この紗羅檀と言う名前はバイオリンの素材用の品種改良された木材の名前からとったものだそうです。

楽器の演奏、音波を用いた楽器、スピーカーのチューニングという機能を持つ。バトルにおいても、音波を利用した攻撃で相手のメカセッティングを狂わせる戦法を得意とする。
ベッドサイドの常夜灯として用いられることも多く、仄かなあかりを灯しつつ安眠用の曲を演奏してくれる。これにより、持ち主ことマスターは快く眠ることができるそう...


それにしても、組み立てやポージングに結構てこずりました。光を灯すところの撮影も難しく、うまく撮れなかった感じも否めないですね
でも、付属品のボリュームもかなりのもので、とても楽しめた=時間がかかったww



作品名武装神姫
発売元株式会社コナミデジタルエンタテインメント
販売元株式会社コナミデジタルエンタテインメント
発売日2010/09/30
キャラクターデザインCHOCO
素体原型浅井真紀
スケールノンスケール
仕様MMS 3rd tall素体使用・彩色済みアクションフィギュア(一部組み立て有り)




mms_sharatang_01.jpg  mms_sharatang_02.jpg

mms_sharatang_03.jpg

ケースは、キャラクターデザインを行ったCHOCOさんの絵が多く用いられたもの。
ってか、箱でっか(;´∀`) figmaのようなコンパクトのものと一緒にすると、痛い目にあいそうなボリュームです。



mms_sharatang_04.jpg mms_sharatang_05.jpg

まず、素体から。
少ない色を用いたものですが、上品なデザインがされています。
また、女性らしく凹凸がしっかりされた体型。



mms_sharatang_06.jpg

ややつり目で、気品が感じられるお顔。


mms_sharatang_07.jpg

軽装だと出るところがしっかり出ているのがわかります(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
デザインは綺麗にプリントされており、メーカーなど文字も読めるぐらい!


mms_sharatang_08.jpg

下には、弦楽器を意識したSの文字のような絵に、弓を意識したfの文字を加えたようなデザイン。
こちらも綺麗にプリントされています。

肩と肘の間、股と膝の間のちょうど色が変わるところで別パーツになっており、回せるようになっています。
これにより、可動により自由度が増し、かゆいところにも手が届くぐらいの可動性が(ぉぃ



mms_sharatang_09.jpg mms_sharatang_10.jpg

続いて、武装パーツをつけてみました。っても、バックにつけるユニットはまだです。
さっきまでの華奢な雰囲気とは裏腹に、メカっぽいデザインが増えています。且つ、上品なイメージは残したままというお姿。


mms_sharatang_11.jpg

ボウナイフ:リジル

左の刃の部分を武器とし、右のクリアパーツの部分を弓として扱う、特徴的な武器です。
2つの付け根になる丸の部分から前後に出ている凸は、他のパーツの何ヶ所かにある穴にきっちり差し込むことができるので、カスタマイズにも使える仕様になっている。



mms_sharatang_12.jpg

エレキヴァイオリン:グラニヴァリウス

腕が楽器になるってのがすごいなー。でも、普通に持つよりはこっちの方が武装って感じでいいかも。
弦の部分はクリアパーツ。



mms_sharatang_13.jpg mms_sharatang_14.jpg

足の部分は、適当につけた感じ。羽根は、実際バックユニットにつけるもの。
かかと辺りの部分にはスパイクがついており、台座無しではほぼ自立はできないもよう。



mms_sharatang_15.jpg mms_sharatang_16.jpg

後頭部に付けるパーツには、彼女の名前がプリント!
また、頭部の飾りは2種類あるので、お好みで。



mms_sharatang_17.jpg

胴体を包み込む装甲は、紺色に加え、金色のメタリック。お腹の辺りのはさきほどもあったf文字に近いデザインのものですね~かっこぇぇー!

しかし、さきほどの露出度はどこへやら...


mms_sharatang_18.jpg

反面、後ろは露出しまくっているww
ま、バックユニットがあるから後ろに装甲とかはいらないのかな。


mms_sharatang_19.jpg

股と膝の間は、露出したまま。なんか気になってしまうw(ぇ



mms_sharatang_20.jpg

mms_sharatang_21.jpg

かかとの部分をスパイク状から、このように安定するパーツに差し替えることでほぼ自立が可能となります!
ほぼと書いているのは、バックユニットをつけるとまぁ言うまでもない、ってこと



mms_sharatang_22.jpg

そして、バックユニットも装着するとこんな感じに。
一気にボリューム感が増したけど、その分、自由度を失った感じに見えますw



mms_sharatang_23.jpg mms_sharatang_24.jpg

こちらが、そのバックユニットの点灯部。ってか、燭台ですね~
その燭台の後ろに、音波を出すであろうパラボナアンテナみたいなものが(ぉぃ




mms_sharatang_25.jpg

っと、点灯はとりあえず後にするとして、先にチェロモードもご紹介。
さきほどのモードと違い、腰掛けた状態になっています。
楽器の位置が左腕から、今度は左足に・・・しかも、でけぇ(゚д゚)!
バックユニットは燭台のようなものではなくなっており、音波を出すスピーカーのようなものになっているみたい。



mms_sharatang_26.jpg

っと、こちらは目閉じ顔。
精神を落ち着かせているような表情。きっと素敵な音色を奏でてくれるに違いない!!

自分の音楽で寝ているわけでは決してありませんので...



mms_sharatang_27.jpg

エレキチェロ:スレイブニティ

mms_sharatang_28.jpg

本来のチェロを扱う時と同じで、持つ側を肩の辺りに置いて、そこに手を添える。もう片手に弓を構える。
こちらの方もクリアパーツを使用して、各々を再現しています。

弦がはっきりわかるのがいいね。




mms_sharatang_29.jpg

一応、こっちの方でもアップを。


mms_sharatang_30.jpg mms_sharatang_31.jpg

ランプ型のパーツを外し、そこにスピーカーを差し込んでいます。
こうすることで、光らせるわけですね。



mms_sharatang_32.jpg

バックユニットに、紗羅檀のかかとにもあったスパイクがついています。
そして、彼女のネームもプリントされていますね~



mms_sharatang_33.jpg

動力部となるユニット。バックユニットの左右を支える重心にもなるパーツ。
ここに、電力(ここではボタン電池)を入れることでパワーを発揮するのですね。

しかし、そんな重要なところに腰掛けるなんて...


mms_sharatang_34.jpg

暗くてわかりにくいかもだけど、画面上の方にある鍵穴にキーを差すと、点灯させることができるぞ( ´∀`)b


mms_sharatang_35.jpg

と言うわけで、ガチャッっとな。
力任せにやると痛んでしまいますので、優しく入れてあげましょう(w

しかし、なかなかデザインのこったキーですね~。んでもって、これもクリアパーツです。



mms_sharatang_36.jpg

発光させると、こんな感じ。
暗いところで光らせると、逆光になるぐらいに光ります。

コードを差し込むところに電力が流れるため、パーツの差し込みをうまく考えれば説明書にない光らせ方もできるのかな...まぁやってないけどw


しかし、これ、赤すぎるだろww まぁ箱にあったデザインの光なら夜に当ててくれてもそこまで気にならないけど、この色はダメだ(;´∀`)




[広告 ] VPS


差し込んだまま横に捻ると、光がゆっくり点滅します。
やっつけですが、動画で...



mms_sharatang_37.jpg

そういや、軽装タイプでこんな遊びもやってましたw


mms_sharatang_38.jpg

こちらは照れたお顔。
悩ましげで色っぽいですねぇ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



mms_sharatang_39.jpg

バックユニットなしのチェロモードでも、がんばれば自立できます。
用途は特になさそうですが...


mms_sharatang_40.jpg

ボウソード:ノートゥング

これだけで撮ってなかったので、一応、弓のアップも。
赤い部分は刃になるんでしょうね~。




mms_sharatang_43.jpg

最後は、何時も通り適当なポージングで...



mms_sharatang_44.jpg



mms_sharatang_45.jpg



mms_sharatang_46.jpg

演奏中に照れ照れ。
きっとマスターにほめられたんですね(・∀・)



mms_sharatang_47.jpg

んで、やっぱり気になるのよ、ここが.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



mms_sharatang_48.jpg

真っ暗にして撮った一枚。何種類か撮ったのですが、とにかく失敗が多かったな...これも成功と言えるのかは微妙なところですが...



mms_sharatang_49.jpg



mms_sharatang_50.jpg

じろじろ見られて、必死に隠す隠す...



mms_sharatang_51.jpg

ウェェェイクアァァァァァップ!!


mms_sharatang_52.jpg

ダークネスムーンブレイク!!

的なものをやってみた。羽根を見た時、コウモリを連想したのでつい...(ついって、おぃ
パーツは適当に繋げてみて、これまたやっつけものw



mms_sharatang_53.jpg


mms_sharatang_54.jpg


mms_sharatang_55.jpg

うーん、なんかイヤラシイことしてるみたいだな...(ぉぃ


mms_sharatang_56.jpg


mms_sharatang_57.jpg

以上、コナミ 武装神姫 紗羅檀でしたー

締めがこんな画像でいいのかとか言われそうですが...w
可動域は充分優れていて、造型も丁寧・塗装も抜群。いやしかし、よくできてるなー
それでいてこのボリュームですから、高いのもわかりますわ( ´∀`)b

ベイビーラズと組み合わせて遊びたいところだったけど、そんな余裕がなかったので、また暇になったらやってみたいところ(何時の話だw




【関連記事】
君に胸キュンキュン♪ ~ ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション レビュー
マシュマロみたいにふわ☆ふわ ~ ねんどろいど 唯&紬ライブステージセット レビュー
闇に微笑む漆黒の少女。 ~ figma デッドマスター レビュー


    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/404-70acbe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

