nendoroid_zangechan_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ざんげちゃんのレビューでふ。
ざんげちゃんは、かんなぎに登場するキャラクター。ヒロインであるナギの妹で、人々の悩みを聞き、ざんげちゃんFC(ファンクラブ)を創設するなど、ローカルアイドルとして活躍するなどしている。

アイドル時は明るく振る舞っているが、性格は腹黒く少々サディストの気もあったり
涼城白亜と言う女の子に憑依しており、時々入れ替わったりしているため、二重人格にも見えるとかなんとか...

ねんどろで唯一のシスター衣装?首から十字架のロザリオを下げることもでき、まさにシスター( ´∀`)b
ま、今更買ったのに何を言うか?ってところですが・・・



作品名かんなぎ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2009/07
原型JUN(E.V.)
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_zangechan_01.jpg nendoroid_zangechan_02.jpg

ケースと中身。
ざんげちゃんに合わせて、紫色を基本カラーにしたケースになってます。



nendoroid_zangechan_03.jpg nendoroid_zangechan_04.jpg

何時も通り全身から。やや短いスカートのシスター服、右に寄せて揃えた前髪などが主な特徴か。


nendoroid_zangechan_05.jpg nendoroid_zangechan_06.jpg

頭から先にかけてカーブが入っているところなど、ねんどろによくある特徴の頭かな。
髪の先は横切りになっている。

塗装はまずまずなところ。目立たないところに塗装剥げがある分だけまだマシですけどねw



nendoroid_zangechan_07.jpg

顔アップ。青紫の髪はさておいて、赤い瞳は非人間らしい。
アイドルらしいスマイルなノーマル顔
こんなかわゆい娘に声をかけられたら・・・そりゃファンも増えるわww でも、その笑顔にだまされて(マテ


nendoroid_zangechan_08.jpg

左サイドには、十字架の髪留め。



nendoroid_zangechan_09.jpg

シスター服に、首からさげた十字架。
スカートが短めってのがアイドルっぽくていいね~。シスター服から生足が見えるとは・・・

十字架についているのは針金で作られているため、形の維持が難しい。いじりすぎて、形がぐにゃぐにゃになってしまったわーいorz



nendoroid_zangechan_10.jpg

髪は、毎度通りグラデーションも用いられた塗装。綺麗に塗られていますね~
台座の支柱は長めな感じで、実際台座に奥まで差し込んでも足が着かないのが痛い。なので、後でフランドールのと入れ替えたりしました。




nendoroid_zangechan_11.jpg

早速、顔を替えてみる。
一気に、本性を現したざんげちゃんw

どうやら、かがぶーに穢れを見せているようだが...はて?(´・ω・ `)



nendoroid_zangechan_12.jpg

こちらは、イジワル顔
まっまサディストな面がありありと出ている表情。特に寄せられた眉が、その表情の良さを表しています。

どう見ても悪と.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



nendoroid_zangechan_13.jpg

右手には、穢れ。右手でしか持たせられないけど、ま、それでも十分か。
ざんげちゃんは人に憑依しているから、穢れにも触れられるんだっけか。

こちらの穢れは、蜘蛛のような多足虫ですね。黒一色だけど、何気によくできてる(゚д゚)!



nendoroid_zangechan_14.jpg


nendoroid_zangechan_15.jpg

とのことです(ぇ



nendoroid_zangechan_16.jpg

こちらがもう片方の。・・・ナメクジ?
蜘蛛の方と違って、アップすると差し込んだところが見えてしまいますね




nendoroid_zangechan_17.jpg

続いて、こちら。



nendoroid_zangechan_18.jpg

こちらは、白亜顔。ざんげが憑依している涼城白亜が表に出ている時の顔。

頬を赤くして、やや悩ましげな表情。思わず守ってあげたくなるオーラがありありと出ています。
黒目といのがはっきり見えないことから、逝っちゃってるような目に見えなくもないw(失礼



nendoroid_zangechan_19.jpg

なので、当ブログではおそらくこういう役割になると思いますww



nendoroid_zangechan_20.jpg

そして、ざんげちゃんと言えばこれ。


nendoroid_zangechan_21.jpg

ざんげちゃん1回100円

ざんげ1回100円ではなく、ざんげちゃん1回100円。
なんか勘違いされなくもない書き方です。なぜこうなったのか...(w
おかげで第4話でも悪漢に襲われそうになるわけで...そこへ訪れる主人公は立派なフラグ建築士だなw




nendoroid_zangechan_22.jpg

それでは幾つかポージングなど...



nendoroid_zangechan_23.jpg

この顔で持たせると、悪徳業.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



nendoroid_zangechan_24.jpg


nendoroid_zangechan_25.jpg

もう一ネタ...



nendoroid_zangechan_26.jpg

その一方で、傍若無人に悪を働く(マテ

注)劇中で実際このようなことはないのであしからず・・・だってアイドルだしwってか、アイドルだしwww




nendoroid_zangechan_27.jpg

挿げ替え分は、イタズラっぽい顔で合っているだろうこれかな。

フランドール・スカーレットからニヤリ顔です。

まさに悪www



nendoroid_zangechan_28.jpg

打って変わって、悩ましげな表情に。
中野梓にゃ~顔です。



nendoroid_zangechan_29.jpg

そして、何時ものぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

お前を穢れにしてやろうか(マテ



nendoroid_zangechan_30.jpg

続いて、ブラック★ロックシューターノーマル顔

ちょっと不思議な雰囲気を持ったシスターさんっぽくなりました?



nendoroid_zangechan_31.jpg

うっとり。って、イヤマテヾ(゚Д゚ )

九重りんぽっ顔でふ~。



nendoroid_zangechan_32.jpg

かがぶーについた穢れを嫌がるざんげちゃん・・・ってか白亜の方なのかな。

こちらは、和久津智やぁの!顔です。



nendoroid_zangechan_33.jpg

ちょっとだけイタズラっ娘ぽく見えるこちらは、小早川凛子デフォルメ顔です。



nendoroid_zangechan_34.jpg

続いて、シャロトイズ顔

穢れに対して何かをしようとしているような・・・まさか浮かせるつもりか?(;´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィ



nendoroid_zangechan_35.jpg

最後は、さっきも出したフランドール・スカーレットから笑顔です。

この満面の笑みを向けられたら、ずっと生きていける( ´∀`)bヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_zangechan_36.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ざんげちゃんでしたー

一回100円の看板もちゃんとついているし、顔も3種それぞれ違う雰囲気を出してくれます!
とにかくかわゆくできてるのがいいね( ´∀`)b

首から下げた十字架が時折落ちるのがちょっとあれだったかな
しかし、シスター衣装の前にはそんなものはどうでもよくなってくるな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ





【関連記事】
U.N.オーエンは彼女なのか? ~ ねんどろいど フランドール・スカーレット レビュー
かわい~く微笑む漆黒の・・・ ~ ねんどろいど デッドマスター レビュー
紅魔館の紅い悪魔 ~ ねんどろいど レミリア・スカーレット レビュー
”凛デレお姫様” ~ ねんどろいど フィーナ レビュー
完全で瀟洒なメイド ~ ねんどろいど 十六夜咲夜 レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/400-a9e5d24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック