nendoroid_frandre_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フランドール・スカーレットのレビューでふ。
ご無沙汰に東方シリーズのねんどろいどです。前にレビューしたレミリアの妹のフランドール

姉と同じ吸血鬼であり、『ありとあらゆるものを破壊する程度の能力』を持っている。初登場は紅魔郷で、Extraボス。
こっちも見た目に反し、少なくとも495年以上生きているとのこと・・・なんだバ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○
テーマ曲の「テーマ曲 "U.N.オーエンは彼女なのか?」の名は、アガサ・クリスティの小説『そして誰もいなくなった』が元ネタ。

レミリア以降、実に4ヶ月ぶりのねんどろいど。この間は、ねんぷちが出ていたのでそれを買わない私にはご無沙汰と感じてもおかしくはないかな。


 
作品名東方Project
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2011/01
原型JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_frandre_01.jpg

東方シリーズ毎度お馴染みの2個買いw
フォーオブアカインドのネタとして、4体買おうか迷ったけど、そんなことに資金は出せないw


nendoroid_frandre_02.jpg

中身は、こんな感じ。
特徴的な翼は後付けできるもの。そして、武器でありスペルカードでもある”レーヴァテイン”も付属されています。


nendoroid_frandre_03.jpg

撮影時はほとんど使ってませんが、台座はこんな感じ。




nendoroid_frandre_04.jpg

nendoroid_frandre_05.jpg nendoroid_frandre_06.jpg

全身。レミリアに続いて、今回もなかなかの良作。
量産後も、そんなに塗装は悪くないです。

吸血鬼らしい赤い瞳。レミリアの衣装がピンク系な色合いが基本カラーだった、こちらは紅白。ただ、同じ紅白な霊夢と違い黄色(公式では”薄い黄色”とある)で、装飾系な翼を持つなど派手さがありますね。



nendoroid_frandre_07.jpg

何時も通りのノーマル顔。レミリアと同じく、微笑み系な感じか。唇も綺麗な赤いラインで引いてあり、ちょっと血の色っぽくて怖いでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


nendoroid_frandre_08.jpg

レミリアと同じような形の帽子。フランドールの帽子は白が基本カラーで、サイドについている飾りが左側になっています。また、その飾りもレミリアと違い、白いラインがないですね~。

すっぽり頭に被らせられます( ´∀`)b



nendoroid_frandre_09.jpg

フリルのついたドレス。ぱっと見、見覚えあるなーと思ったら、霊夢の巫女服によく似ています。でも、ちゃんとしたドレスで、霊夢とレミリアのを足して割った感じでしょうか。


nendoroid_frandre_10.jpg

かなり特徴的な翼。霊夢曰く、あんなんでは飛べないでしょうに、だw
(でも、幻想郷には羽自体無いのに飛んでる奴がいっぱいいるので何を言うかって感じではあるがw

装飾のようなものはクリアパーツでできており、どれもしっかり繋がっています。ま、結構乱暴に扱っている私でも大丈夫だったので壊れることはあんまりないでしょうけど、これから触られる方はお気を付けて...



nendoroid_frandre_11.jpg

nendoroid_frandre_12.jpg nendoroid_frandre_13.jpg

帽子はもちろん、着脱可能だっぜ! レミリアほどウェーブがかってはいないみたいね、フランドールは。
左側のサイドのみ、後ろにかけて流れる髪があります。
ちょっとしたアクセントになっていて、かわゆい(*´∀`)



nendoroid_frandre_14.jpg

お背中には、おっきなリボン。うん、ドレスにはやっぱリボンだよね( ´∀`)b




nendoroid_frandre_15.jpg

2個買いしたので、例の如く、一気にご紹介。



nendoroid_frandre_16.jpg

右側のフランドールにつけたのは、ニヤリ顔です。

レミリアの本気顔に相当するものでしょうけど、こっちの方がより残虐性を感じますねw 三日月型っぽい口がまたいいですね~。ねんどろいどでここまで悪党らしく恐ろしい表情は珍しい(ぉぃ 伊達にボスはやっていないということか。

フランドールの能力は、長く幽閉されていたため人間の襲い方を知らず手加減ができないため、相手を跡形も残さず吹き飛ばしてしまうというところから来ているのか。そういうものが伺える表情であるかもしれない。



nendoroid_frandre_17.jpg

挿げ替えできる指の中に両手に一種類ずつ、はっきり爪のある手がついています。指の動きや手の構え方が、また強さを象徴するような、すごさを感じますね。



nendoroid_frandre_18.jpg

左側の方のは、笑顔です。
紅魔郷でレミリアに尊敬し懐いていた時の雰囲気を表すかのような、純粋な笑顔ですね。
笑顔でありながら、フランドールで唯一、歯がチラっと見えています。こういうのが見えると、また萌え要素みたいに感じられるかな(*´ω`*)



nendoroid_frandre_19.jpg

フランドールが何時も右手に持っている”レーヴァテイン”。
巨大な炎を放つ枝状の剣と描写されており、そのスペルカードは初見殺しとも言われているw

先端がスペードのマークのようになっており、これまた特徴的なもの。剣とはあるが、一体どこで切るのやら...そもそも切って使うのかも怪しいところ...




nendoroid_frandre_20.jpg

笑顔があると言うことで、お姉様であるレミリアと一緒にパシャリ。


nendoroid_frandre_21.jpg



nendoroid_frandre_22.jpg

他にもちょっとだけポージングなど...



nendoroid_frandre_23.jpg



nendoroid_frandre_24.jpg

なんか魔王って感じがしますね(ぉぃ



nendoroid_frandre_25.jpg



nendoroid_frandre_26.jpg



nendoroid_frandre_27.jpg

翼を持つということもあり飛行ポーズも楽しみたかったのですが、まぁなんというか、台座の支柱が短いこと短いこと。レミリアより翼が長いのに、支柱が短いとか泣ける。

まぁ、すでに発売しているセイバーやB★RSなどの支柱を使えば言うことないのだが・・・むぅ



nendoroid_frandre_28.jpg

フラン「お姉様~~♪」
レミリアに向かって走っていく描写など・・・いや、飛べよw



nendoroid_frandre_29.jpg

しかし、違う人・・・顔だったのさw
と言うわけで、挿げ替えへ。。。

最初は毎度お馴染み、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔。レミリアに付けても意味ないじゃんとか言われそうだが、どうせほとんど変わらないじゃんw

フランドールには、平沢唯泣き顔

・・・・・・・(´・ω・`)この組み合わせ、何度目だろww



nendoroid_frandre_30.jpg

レミリアとフランドールの顔を入れ替えてみました。
なんかレミリアが女王様的な感じにww



nendoroid_frandre_31.jpg

南極さくらOP顔と、彼女に付属している工事現場のヘルメットw

どこかへ探検なされるのか・・・行く先行く先を破壊していくに違いないw



nendoroid_frandre_32.jpg

和久津智やぁの!顔と、天野遠子魚人顔です。

逃げるフランドール、追いかけるフランドール。どっちも違う意味で、気が触れてしまったのかな。。



nendoroid_frandre_33.jpg

ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセットの澪から怖い怖い顔。と、ねんどろいど けいおん!唯&紬ライブステージセットの唯から笑顔です。

吸血鬼の癖に怖がりなんて・・・いやま、これはつけてみたかっただけです、はいw



nendoroid_frandre_34.jpg

最後は、あの二人。ブラック★ロックシューター叫び顔と、ねんどろいど デッドマスターペロリ顔です。

ブラック★ロックシューターの方のフランドールには、★Rock Cannonも持たせてみました



nendoroid_frandre_35.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フランドール・スカーレットでしたー

姉と同じく、出来は上々。ポロッと取れる感じもなく、撮影もスムーズに進みました。
気になる点があるとすれば、台座の支柱ぐらいですね。
翼の装飾が綺麗で、どうしてもフランドールの後ろに写るので、見映えもあってよろしい!
表情もレミリアと同じく、挿げ替えでついつい採用したくなりそうな顔で満足満足(○ ´ω`○)b



【関連記事】
かわい~く微笑む漆黒の・・・ ~ ねんどろいど デッドマスター レビュー
紅魔館の紅い悪魔 ~ ねんどろいど レミリア・スカーレット レビュー
完全で瀟洒なメイド ~ ねんどろいど 十六夜咲夜 レビュー
この幻想郷では常識に・・・ ~ ねんどろいど 東風谷早苗 レビュー。



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/394-598e485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック