不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_deadmaster_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デッドマスターのレビューです(`・ω・´)
figmaにスケールものときまして、ついにねんどろいどです。っても、発売したの先月ですから、今更感がありますがw ねんどろいどだけにとってもかわゆく、且つ、デッドマスターの妖艶なイメージを残しつつ作られています

ブラック★ロックシューターと同じく、イラストレーターCHAN×CO氏によるデフォルメ顔が今回もついています
台座の仕様はB★RSや最近のねんどろいどと同じものなので、安定させつつポージングが取れるのがいいところ。

figmaと同じく、さすがにDVDはついてませんでしたねww



作品名ブラック★ロックシューター
発売元B★RS Project
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/12
原型JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_deadmaster_01.jpg nendoroid_deadmaster_02.jpg

お馴染みのケース。タイル状の床をモチーフにした背景に、デッドマスターの瞳の色などに使われている黄緑を用いたカラーリング。


nendoroid_deadmaster_03.jpg

中身はこんな感じ。
台座についての説明書もついていました。



nendoroid_deadmaster_04.jpg

全身。ゴシック系のドレスを身に包み、一見、かわいらしい少女をイメージする格好。でも、禍々しい角や銅鉱の白い瞳、蝙蝠のような羽根を身につけているのが、異様な雰囲気を感じさせてくれますね~。
そして、少女なのに妖艶さを感じさせるのがまたね( ´∀`)b


nendoroid_deadmaster_05.jpg nendoroid_deadmaster_06.jpg

巻きロールや骨状の角など特徴もしっかり再現しつつ、よくできています。
デドマス自体で言えば、B★RSよりもよくできている印象があります。ま、もともと黒が強いカラーリングなので、色数は少ないですがね。



nendoroid_deadmaster_07.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
ドクロは邪魔なのでどけましたw



nendoroid_deadmaster_08.jpg

nendoroid_deadmaster_09.jpg

お顔アップ。髪は黒を基本カラーとしていますが、ところどころに緑を混ぜ込んだもので、真っ黒よりも深みのある感じになっています。
瞳はB★RSと同じく、白い瞳孔が特徴的。黒目で怒ったり睨んだする眼差しよりも怖さを感じさせます。
口は薄く細く描かれていますが、横の開きがそれなりにあり、悪魔の笑みのように見ていてイメージとしてはいい再現度。

デフォルメされてかわいらしく見えるはずなのに、この妖艶さはなんでしょうかね・・・早くもゾクゾクきますね。


nendoroid_deadmaster_10.jpg

サイドから下がるドリル(マテ)・・・巻きロールもよくできています。このカーブがやはりいいですよね~

この髪だけで相手を串刺しにできそうだ(ぉぃぉぃ


nendoroid_deadmaster_11.jpg

頭には、骨のような造型のある角。先は尖っていますが、触るとやや丸みがある先になっています。
ここは、付け根が丸いパーツになっており、頭にはめ込むようにしてありました。


nendoroid_deadmaster_12.jpg

後頭部の方はこんな感じ。
後ろはどちらかというと、ダークグリーンが強いですね。



nendoroid_deadmaster_13.jpg

ゴシック風のドレス。左腰の辺りにあるリボンもしっかり造型されています。
裾の造型はシワはシンプルになったものの、再現されています。


nendoroid_deadmaster_14.jpg

小さくなったのに、襟元の造型までこの通り( ´∀`)b


nendoroid_deadmaster_15.jpg

指は、いわゆる○○クローみたいな、固さや鋭さを感じさせるもの。
こちらも小さくなったものの、関節まで再現されている。


nendoroid_deadmaster_16.jpg

後ろはこんな感じ。
背中はちゃんと露出しており、そこに台座の支柱を差し込む仕様になっている。

羽根も差し込み式で、くっつけられるようになっています。


nendoroid_deadmaster_17.jpg

蝙蝠の様な羽根。角と同じ素材で作られているみたい。
背中に差し込まれていますが、固定ではないので、上下に動かすこともできます。



nendoroid_deadmaster_18.jpg

nendoroid_deadmaster_19.jpg nendoroid_deadmaster_20.jpg

台座は、B★RSと同じような仕様のもの。
前のロゴがドクロマークに変わっており、後ろにはドクロ用台座の差し込み口があります。
そこに二枚目の写真のように取り付けるようになってます。



nendoroid_deadmaster_21.jpg nendoroid_deadmaster_22.jpg

ドクロもデフォルメされて、ちょっとかわいくなっています。
個人的には、figmaみたいな感じのままでもよかったんですが、これはこれでいいかなww

瞳はfigmaのと同じで、蛍光色のような黄緑カラー。




nendoroid_deadmaster_23.jpg

早速ポージング。



nendoroid_deadmaster_24.jpg

こちらは、微笑み顔。口をうっすらと開き、視線がやや左向きになっています。
開いた口はしっかり彫ってあり、そこに塗り込んであります。

不適に微笑み、相手を見据えるようなイメージでしょうか。美しいですね~(*´ω`*)



nendoroid_deadmaster_25.jpg

腕には、愛用の大鎌”デッドサイズ”。
figmaほど塗り込んだものではないが、塗装自体は綺麗なもので、造型もよくできています。




nendoroid_deadmaster_26.jpg

続いて、こちら。



nendoroid_deadmaster_27.jpg

こちらは、ペロリ顔です。

舌をちろっと出しており、Sっ気を感じさせてくます。あぁ、ゾクゾクきますね!!
その舌に指を当ててペロっと・・・あぁもうたまらんたまらん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



nendoroid_deadmaster_28.jpg

舌は、真ん中にしっかり凹みがあり、なかなかの出来( ´∀`)b




nendoroid_deadmaster_29.jpg

そして、イラストレーターCHAN×CO氏がデザインしたこちらのもの。



nendoroid_deadmaster_30.jpg

B★RSと同じく、ぼ~っ顔。前頭部も同じくデフォルメされたものを付け替えます。

同じようなUの形に一本眉毛。口は三角形のようなもの。
あの妖艶なデッドマスターを微塵も感じさせない、阿呆な表情ですねww


nendoroid_deadmaster_31.jpg

頭のたんこぶにも、ちゃっかり目と口が(○´ω`○)


nendoroid_deadmaster_32.jpg

ロールはよりねじりが強く、丸みがある感じに。
腕も専用の腕があり、床に手を置いたもの。

足は曲げ足を使うことで、しっかり座れます。




では、幾つかポージングを...

nendoroid_deadmaster_33.jpg


nendoroid_deadmaster_34.jpg


nendoroid_deadmaster_35.jpg


nendoroid_deadmaster_36.jpg


nendoroid_deadmaster_37.jpg

しかし、痛そうだな、このたんこぶ(;´∀`)


nendoroid_deadmaster_38.jpg

ペロッと舌を出しながら、デッドサイズを構えるデドマスさん。
いただきますってか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


nendoroid_deadmaster_39.jpg


nendoroid_deadmaster_40.jpg

曲げ足なども使うことにより、ねんどろサイズでもガシガシポージングが組めますね!


nendoroid_deadmaster_41.jpg


nendoroid_deadmaster_42.jpg


nendoroid_deadmaster_43.jpg

かわいいし、かっこいいし、もう言うことないですね( ´∀`)b



nendoroid_deadmaster_44.jpg

もちろん、ブラック★ロックシューターとの対決なんかも!
背中に支柱を差し込む仕様のため、空中ポージングもしっかりできるので、躍動感もより感じられるのがいいですね~


nendoroid_deadmaster_45.jpg

そして、二人で頭をごっつんこして、戦闘中断ww




では、挿げ替え分を...

nendoroid_deadmaster_46.jpg

巡音ルカラリアット顔でふ。

走り出すポージングなんかをやってみました。



nendoroid_deadmaster_47.jpg
琴吹紬キョトン顔

(´・ω・`)?



nendoroid_deadmaster_48.jpg

そして、何時も通りのこちらもお忘れなくww



nendoroid_deadmaster_49.jpg

たんこぶ繋がりのこちら。

田井中律イタタ…顔です。

ほんとに痛そうだな...(;´∀`)



nendoroid_deadmaster_50.jpg

中野梓アレレ?顔です。

なんかこうして見ると、普通に少女に見えなくも・・・ない?



nendoroid_deadmaster_51.jpg

両儀式魔眼顔!!

やつが線を見える存在だったら、本気でやばかったかもね(ぇ



nendoroid_deadmaster_52.jpg

博麗霊夢のんびり顔

たんこぶできてもノープロブレム的なw



nendoroid_deadmaster_53.jpg

シャロトイズ顔

きっとコスプレイヤーの子なんでしょう、とても恥ずかしそうだし(ぉぃ



nendoroid_deadmaster_54.jpg

最後はやはり、レミリア・スカーレット本気顔でしょう。

もうどんだけマッチしてるんだwww
彼女はまさに血を求めて狩りに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




nendoroid_deadmaster_55.jpg

最後は、スケールっぽいポージングで...


nendoroid_deadmaster_56.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デッドマスターでしたー

ねんどろいどとしての出来はとてもいい感じ。再現度も十分で、色の塗り分けも丁寧な感じでした。
個人的にもう一個欲しいところですね~(○´ω`○)

このシリーズはグッスマさん達が押しているだけあって出来映え自体はレベルが高いようです。過去にちょっと失敗なんかもありましたが、フィギュア自体はよくできてるんですよねー。だけに、余り知名度がない上に、売る側と消費者側に温度差がある現実が悲しいところですね(´・ω・`)



【関連記事】
不敵な微笑が闇に浮かぶ ~ デッドマスター -original version- レビュー
蒼き炎が闇を駆ける!! ~ ブラック★ロックシューター -animation version- レビュー
闇を駆ける漆黒の刃!! ~ ブラック★ロックシューター Black blade ver. レビュー
闇を駆けるぬいぐるみ。 ~ ねんどろいどぷらすぬいぐるみ ブラック★ロックシューター
闇に微笑む漆黒の少女。 ~ figma デッドマスター レビュー
闇を駆ける青い流星。 ~ figma ブラック★ロックシューター レビュー
蒼い炎は勇気の証!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/388-12f7a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック