不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_ein_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アインのレビューでふ。
TVアニメ化もされたPhantomヒロインの一人インフェルノに所属する暗殺者で、最高の暗殺者に贈られる「ファントム」の称号を持つ

また、一年ぐらい前のねんどろいどです。当時、余り出来がよくないみたいな話を聞いていましたが、確かにちょっと...なところはあったりなかったり。かなり悪いってわけでもないけどね^^;
っても、それ以前にアニメの方はろくに見ていなかったんですがね(ぉぃ まぁ家でレビューしているのはそんなのは当たり前なのが多いのでいいんですが(ぇ



作品名Phantom~Requiem for the Phantom~
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/01
原型鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_ein_01.jpg

何時も通りのサイズの箱。


nendoroid_ein_02.jpg

中身は、こんな感じです。
腕パーツは割とある方。足は片方だけ曲げ足があります。



nendoroid_ein_03.jpg nendoroid_ein_04.jpg

nendoroid_ein_05.jpg nendoroid_ein_06.jpg

全身ぐるりと。
髪も瞳も灰色・・・かしら。こういう色合いのねんどろはあんまり見たことないような...
服装は、動きに適したものながら、女性らしい格好かと。

ぱっと見、出来はよさげな感じにも見えます。
ちょっとシンプルな感じに見えるのがあれかな。。。



nendoroid_ein_07.jpg

顔アップ。何時も通りのノーマル顔
ファントム内における環境から逃げ出すことに絶望している表れなのか、無感情な側面が伺える表情。

横の髪が、前の方にかけてカーブしているのが特徴でしょうか。
瞳は綺麗で、顔は結構良くできているかな。。。


nendoroid_ein_08.jpg

後頭部はこんな感じ。
一部、塗装が剥げていました



nendoroid_ein_09.jpg

袖のないチャイナ風の服にスカート。
裾の黒いラインの塗装がちょっと甘い感じですが、真ん中で止めている部分はよくできています。


nendoroid_ein_10.jpg

左手には、シルバーのブレスレット。
この左腕の指は着脱可能で、別の腕にも取り付けが可能!


nendoroid_ein_11.jpg

後ろはこんな感じ。
後ろも裾のラインがちょっとあまいかしら。



nendoroid_ein_12.jpg

くまのぬいぐるみを持たせてみた。
あと、お顔も笑顔な感じに(*´ω`*)


nendoroid_ein_13.jpg

こちらは、ニコッ顔
少し目もやわらかくなってるかな。口元は明らかに笑みに変わっていますね~おかわゆい♪


nendoroid_ein_14.jpg

くまの出来はなかなかどうしていい感じ。
そのくまの左の腋の下にしっかりフィットする腕もついていて、ちゃんと持たせられます( ´∀`)b

胸元のリボンは着脱可能。



nendoroid_ein_15.jpg

そして、右に拳銃も持たせてみて...


nendoroid_ein_16.jpg

さっきのリボンを外して、こちらのを取り付けることで、お腹に穴があいて綿が出るような感じにもできます。
綿の感じもちゃんとわかりますね~


nendoroid_ein_17.jpg

拳銃も小物にしてはよくできた感じか。
これまた持ち手は人差し指を前にした感じになっていて、ちゃんと引き金を引く動作ができるようになっています。



nendoroid_ein_18.jpg

そして、こちらの...


nendoroid_ein_19.jpg

ファントム顔です。

まぁ、マスクを被っているだけなんですがw
顔の輪郭にフィットさせたようなマスクで、目は黒く染まっています。

暗殺者っぽいマスク?


nendoroid_ein_20.jpg

左手には、ナイフ。
たまに思うんだけど、暗殺者ってこんな短いナイフでよくあんな楽に相手を仕留められるよな~って...ま、フィクションの世界の話ですが...



nendoroid_ein_21.jpg

アクションポーズを幾つか...


nendoroid_ein_22.jpg

拳銃を持つ右手に添えるための左手も付属しています!


nendoroid_ein_23.jpg


nendoroid_ein_24.jpg


nendoroid_ein_25.jpg

こんな笑顔ができるかわいい子が、


nendoroid_ein_26.jpg

こんなマスクつけて暗殺者やってるんだから世の中不思議ですわw(ぉぃ



そして、挿げ替え分も...

nendoroid_ein_27.jpg

シャロ(>v<)顔です。


nendoroid_ein_28.jpg

続いて、セイバーライオンダメージ顔


nendoroid_ein_29.jpg

長門有希 消失Ver.ノーマル顔
少し憂いを秘めるような感じにしたかったのですが、なんか違ったね...



nendoroid_ein_30.jpg

もう何時も通りだから説明はいいよねww


nendoroid_ein_31.jpg

こっちも同じくw
撃った反動で後ろに転けるような...ところで、あれって実際に転けるものなのかな。。。


nendoroid_ein_32.jpg

ついでに撮ったw (*´∀`)


nendoroid_ein_33.jpg

もう1カット!!


nendoroid_ein_34.jpg

巡音ルカラリアット顔でふ。


nendoroid_ein_35.jpg

さらに、ブラック★ロックシューターぼ~っ顔


nendoroid_ein_36.jpg

両儀式猫顔・・・決まったぜ!的な...
間違っても本人はこんな顔しないでしょうけどw


nendoroid_ein_37.jpg

同じく両儀式魔眼顔も!!


nendoroid_ein_38.jpg

最後は、レミリア・スカーレットニヤリ顔でおしまい。



nendoroid_ein_39.jpg


nendoroid_ein_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど アインでしたー

チャイナ風の服がやはりちょっとね...物足りなく感じちゃうのかな。
でも、腕とかが割とあったので、アクションポーズは楽しめた感じがあります。

しかし、この内容で同じ時期に出たねんどろ魔理沙より500円高いのがちょっと気になりますね
パートナーショップはやや割引して売るので、それを見越した値段かもしれませんが・・・



【関連記事】
”だって、そのほうが断然面白いじゃない!” ~ ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.
6人いるという都市伝説 ~ ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション
フル可動セイバー ~ ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
異色のコラボにより生まれし魔導書 ~ アル・アジフxいのうえたくや Ver.



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/385-7bcebe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック