nendoroid_hauhi2_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.のレビューでふ。
先日の長門に引き続き、ハルヒですね。消失ではキョンと同じクラスではなく、光陽園学院の学生になっている。なので、制服も違っている。

長門と同じく3年経って出たリメイクとも言えるが、制服が替わった分、印象も大きく変わった感じ。もちろん、新規造型。長門 消失Ver.と組み合わせることで、より楽しめるオプションがついています( ´∀`)b



作品名涼宮ハルヒの消失
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/12/03
原型あげたゆきを(マックスファクトリー)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_hauhi2_01.jpg nendoroid_hauhi2_02.jpg

ケースの模様は長門と同じく模様で、カラーリングが赤になっている。
裏は、ハルヒならではの3種の表情。


nendoroid_hauhi2_03.jpg

中はこんな感じ。



nendoroid_hauhi2_04.jpg

光陽園学院の制服を着たハルヒ。県立北高校の服とはまた印象が変わりますね~
ストレートの髪も腰の辺りまで伸びている。合わせて、リボンも長くなっていますかね。

腕を組み、真剣な表情で何かを見つめるようで、強い女性の雰囲気がありますか。


nendoroid_hauhi2_05.jpg

後ろはこんな感じ。
塗りは、グラデーションがしっかり入っています( ´∀`)b

台座は長門の時と同じ仕様のようです。


nendoroid_hauhi2_06.jpg

全体的に出来はいいかなと。
服の袖と靴下の上の先がちょっと粗いかなって感じはあります。

サイドから垂れた髪は、くねって広がり、そこまで腕に干渉しないようにはなっています。



nendoroid_hauhi2_07.jpg

標準装着のノーマル顔です。

ハルヒらしいムッとした表情。
アイプリは綺麗ですし、口元の緩いカーブも機嫌の悪さが出ていていいね。



nendoroid_hauhi2_08.jpg

髪の毛の造型も丁寧にできています。塗装も先の方まで綺麗に塗装されています。
リボンに色移りはしていなく、綺麗に色分けされています。



nendoroid_hauhi2_09.jpg

そのリボンは固定されています。
こちらもややグラデーションを用いています。

頭を外す時、リボンの辺りを掴む方が外しやすいですが、過ってリボンを壊さないよう注意がいるでしょうか。



nendoroid_hauhi2_10.jpg

光陽園学院の制服。
襟にはかわいいリボン。ブレザーもスカートもよくできており、ポケットもわかるように造型されています。
組んだ腕のシワもばっちり!



nendoroid_hauhi2_11.jpg

下ろした髪の毛先の方も特に剥げた感じもなく、丁寧に量産されています。
ところどころグラデーションもかかっていて映えますね~




nendoroid_hauhi2_12.jpg

もちろん、組んだ腕は外して別パーツに交換可能。
右腕のような伸ばした腕は両方ついています。
そして、左腕のような腰に手を当てたものは左のみ。



nendoroid_hauhi2_13.jpg

こちらは、満足顔です。

名前通り、にまっと満足したハルヒが再現されています。
閉じた目や、さっきとは違う向きのカーブが満足感をよくよく表していますね。



nendoroid_hauhi2_14.jpg

右手には、学校のかばん。
小さい割に金具までよくできていますね~。



nendoroid_hauhi2_15.jpg

そして、団長らしさを感じさせる、こちらのポージング。


nendoroid_hauhi2_16.jpg

口も大きく開いた、かわいい笑顔(*´ω`*)

これだけ見ると、ほんとに美人さんなのに(w



nendoroid_hauhi2_17.jpg

先日レビューした消失長門のボディーを使って、憂鬱のハルヒも再現できるよーん!

と言っても、胸元のサイズは・・・(;´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_hauhi2_18.jpg

キョンに出会ったことで、おなじみになった肩までの伸ばしたヘアー。
やっぱりハルヒはこうですよね~~っても、消失のハルヒもとてもかわゆいですが(*´ω`*)ヾ(・∀・;)ォィォィ


nendoroid_hauhi2_19.jpg

足のパーツは、今回のハルヒに付属されたものです。
消失の方のハルヒよりも長いソックスのようです。


nendoroid_hauhi2_20.jpg

左腕には、忘れちゃいけない”団長”の腕章( ´∀`)b
綺麗にプリントされています。



nendoroid_hauhi2_21.jpg

ってなわけで、何時ものポージングなど...


nendoroid_hauhi2_22.jpg


nendoroid_hauhi2_23.jpg

ほんと、こうして見るとかわいいのに、なぜあんな難儀な性格なのだろうか(ぉぃ


nendoroid_hauhi2_24.jpg


nendoroid_hauhi2_25.jpg


nendoroid_hauhi2_26.jpg


nendoroid_hauhi2_27.jpg


nendoroid_hauhi2_28.jpg

ま、それでこそハルヒですがね!




では、挿げ替えへ...

nendoroid_hauhi2_29.jpg

まずは、レミリア・スカーレット本気顔

やはり汎用性のあるお顔( ´∀`)b



nendoroid_hauhi2_30.jpg

そのレミリアのメイドである十六夜咲夜目閉じ顔

腕を組んで、うんうんと頷くような様...



nendoroid_hauhi2_31.jpg

ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔で、何時ものやつと参りましょう~

より偉そうに見えて、ムカツク(ww



nendoroid_hauhi2_32.jpg

打って変わって、琴吹紬キョトン顔です。

一体、ハルヒに何が...



nendoroid_hauhi2_33.jpg

続いて、両儀式猫顔~ん。

この何か企んでそうな顔がたまらん(*´∀`)



nendoroid_hauhi2_34.jpg

和久津智やぁの!顔

この顔を使う時はたいていスカートがないね(*´∀`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



nendoroid_hauhi2_35.jpg

同じくシャロトイズ顔でもやってみた。

やっぱり恥ずかしがっているように見えますね~



nendoroid_hauhi2_36.jpg

続いて、セイバー スーパームーバブル・エディション怒り顔です!

いいね、これ。文句言ってる感じがよくでています!



nendoroid_hauhi2_37.jpg

ルイズノーマル顔

ムッとしている表情なんかが合いますね~。色が違うので違和感はありますが...



nendoroid_hauhi2_38.jpg

九重りんダンス顔です。

この顔を使うと、見た目の年齢が下がりますね~やっぱり。



nendoroid_hauhi2_39.jpg

最後にさっきも使ったシャロから(>v<)顔です。

ハルヒちゃん的なノリのハルヒならこの顔ですね~
とまぁ、挿げ替え分はこんな感じ。




nendoroid_hauhi2_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.でしたー

出来は申し分なし。先の方まで丁寧に造型されていて、塗装も悪くない仕上がりです。やはりハルヒシリーズとなると、量産レベルも上がるのでしょうか。
頭や足パーツが別々にあり、長門のボディーを使えば2体分用意できるのはいいですね~。これのために長門を複数買いした甲斐もあったものです。




【関連記事】
”覚えてる?図書館のこと。” ~ ねんどろいど 長門有希 消失Ver.
長門・・・白です((o(´∀`)o)) キャラアニ限定カラー
デフォルメされても”澪かわいいよ澪” ~ ねんどろいど 秋山澪
物語を愛する自称“文学少女” ~ ねんどろいど 天野遠子
面倒見のいい、頼りになる上級生 ~ ねんどろいど 姉ヶ崎寧々



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/374-c08ea723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック