不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_arc_ultimateed_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディションのレビューです。
前にレビューしたセイバーと同じくねんどろいどではもともと一桁ナンバーで出ていたもの。しかも、ネコアルクは00と01で出ていました。今回のはその時のパーツも含め、表情パーツや付属品が増え、さらに可動域が増えた仕様になっています。

とは言っても、セイバーに比べるとそこまですごい印象もなく、ネコアルクはどちらかというと新たについた付属品の方が楽しめる感じになっていますね。


こちらは、ワンダーフェスティバル 2010[夏]で先行販売され、GSC公式にて期間限定で受注できた、限定のねんどろいどとなっています。なのでパートナーショップに行っても売っておりませんので(;´∀`)
 

 
 
作品名MELTY BLOOD
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/11/29
原型ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_arc_ultimateed_01.jpg

限定のねんどろいどと言うことで、恒例の2個買いw

アルクェイドと言うことで、鎖が背景に写っています。そして、夕闇...
下の炎は、敵を焼き尽くす地獄の業火・ゲヘナフレイムに因んだものかしらね。


nendoroid_arc_ultimateed_02.jpg

中身はこんな感じ。
猫足の肉球を意識したパーツや前述のゲヘナフレイムなどオプションも増えて、いい感じになりましたね~



nendoroid_arc_ultimateed_03.jpg

全身。前のやつと比べて、質感がやわらかくなった印象があり、色合いも鮮やかになりましたね~。
可動のためのパーティングラインは目立ちますが、全体的に出来はよくなっています。

セイバーと同じくポロっと外れるのが多少あるのが難でしょうか。


nendoroid_arc_ultimateed_04.jpg nendoroid_arc_ultimateed_05.jpg

足がそこまで強くないので、安定感はいまいち。なので、しっかり台座で補助した方がいいと思います。
台座の支柱は長短2種ありますので、普通に立たせる時は短い方、空中ポージングは長い方と使い分けるとやりやすいでしょうかね。



nendoroid_arc_ultimateed_06.jpg

顔アップ。お馴染みのあの顔です。
漫画ではこんな顔で(ぉぃ)落ち着きなく動いて、誰かさんではないけどキモかわいい感じですね(*´ω`*)


nendoroid_arc_ultimateed_07.jpg

表情パーツを買える場合、目玉は干渉しないように先に外せるようになっています。
ゆっくり外したら折れることはないと思いますが、注意は必要ですね



nendoroid_arc_ultimateed_08.jpg

アルクェイドは無地の衣装なのでカラーリングに塗装剥げはないですね。
ネコアルクだとスカートは標準サイズに見えますね~

手には、オプションを持たせるための差し込み穴があります。



nendoroid_arc_ultimateed_09.jpg

後頭部はこんな感じ。
毛先の方は、昔のよりグラデーションが薄くなっていてわかりにくいです。



nendoroid_arc_ultimateed_10.jpg

おしりの辺りには小さくかわいい尻尾。
回して動かすことができます。



nendoroid_arc_ultimateed_11.jpg

nendoroid_arc_ultimateed_12.jpg

増えた可動面はこれぐらいかしら。
足の所は暗くて見えていませんが、足首が動きます。



nendoroid_arc_ultimateed_13.jpg

もともと「換装!謎のジェット飛行」編のオプションだった猫缶とギザ付きのスプーンが、今回も付属されています!
何時も言っていますが、冬なので暖めながら差し込むといいと思います。私のはちょっと入れにくかったので、そうしました。


nendoroid_arc_ultimateed_14.jpg

ラベルは当時と同じく、ネコまっしぐらでした(w
塗装はちょっと明るい色になった印象はあるような...


nendoroid_arc_ultimateed_15.jpg

こっちもばっちり再現されています。
ってか、流用しているのもあるのかしら。




nendoroid_arc_ultimateed_16.jpg

浮かせたりダウンさせたりできるパンチ打撃に使われる、のびーる手。
そして、新しい顔(w


nendoroid_arc_ultimateed_17.jpg

この伸びる手は新規造型のオプション。
腕部分を外して付け替えるだけでOK ( ´∀`)b


nendoroid_arc_ultimateed_18.jpg

そして、もともと「換装!ブーブー顔」についていたこちらのお顔。
公式には載っていませんが、おそらくブーブー顔で良いと思います。




nendoroid_arc_ultimateed_19.jpg

こちらも新規造型のオプション。


nendoroid_arc_ultimateed_20.jpg

その名もデカ足・・・まんまですがなw

ゲームではリーチがあるキックで壁バウンドを誘発させることができるほどの通常攻撃。
エフェクトみたいな感じででてきます。


ねんどろいどって足でアクションすることが非常に少ないので、足に付けられるオプションがつくのって珍しいですね。




nendoroid_arc_ultimateed_21.jpg

そして、ネコアルクと言えば、ワニ園に行きたいワタシに出てくるジェット噴射。
こちらは、「換装!謎のジェット飛行」編のメインとも言えるパーツでした。


nendoroid_arc_ultimateed_22.jpg

キラーンと光る目、ビカーッ顔です。昔はビカー!顔でした。
本来は、真祖ビームおぶぱっ!!に出てくる目でしたね。

昔のよりもクリアになっており、また目の中心に行くほど白くなるようにグラデーションがかかっています。こちらは昔よりもよくなった点ですね( ´∀`)b


nendoroid_arc_ultimateed_23.jpg

nendoroid_arc_ultimateed_24.jpg

そして、ジェット噴射。
足パーツを外し、その差し込み凸に、ジェット噴射パーツの凹を差し込みます。

股のパーツは調節するのが少し面倒くさかったですね~^^;
これをするならスカートごと換装できるようにして欲しかったかな。

でも、パーツ自体はこっちの方が色鮮やかになっており、より再現度が増しましたね。




nendoroid_arc_ultimateed_25.jpg

続いて、空中ガードが不可能で上半身無敵になれるアバドンフレアのポージングができるこちら。


nendoroid_arc_ultimateed_26.jpg

ミカタンブログによると、ガー顔とあります。

目は白目が基本としてついていますが、他の目とも換装できます。


nendoroid_arc_ultimateed_27.jpg

アバドンフレアのエフェクトパーツ。
赤いクリアパーツを使用しているだけに色合いもよく、形もばっちり( ´∀`)b

クリアパーツを使ってつけるとベスト。
私は2個買いしていたので、短い方を両方使ってやりますたw




nendoroid_arc_ultimateed_28.jpg

そして、最後がこちらのやられパターン的な(w
吹っ飛ばされた時に落ちたのかな、秋刀魚...


nendoroid_arc_ultimateed_29.jpg

こちらは、ガーン顔

白目に涙がついた、まさに涙目のパーツがついています。


nendoroid_arc_ultimateed_30.jpg

秋刀魚もよくできています。
秋刀魚自体は、「換装!ブーブー顔」編にもついていましたが、デザインはやや変更されたみたい?




nendoroid_arc_ultimateed_31.jpg


nendoroid_arc_ultimateed_32.jpg


nendoroid_arc_ultimateed_33.jpg


nendoroid_arc_ultimateed_34.jpg


nendoroid_arc_ultimateed_35.jpg

餌を前にキラーン!!


nendoroid_arc_ultimateed_36.jpg

空中アバドンフレア!!

もちろん、こんな技はないですw


nendoroid_arc_ultimateed_37.jpg


nendoroid_arc_ultimateed_38.jpg

2個買いならではの楽しみ(ぉぃ


nendoroid_arc_ultimateed_39.jpg


nendoroid_arc_ultimateed_40.jpg


nendoroid_arc_ultimateed_41.jpg

猫缶を奪うネコアルク&奪われるネコアルク


nendoroid_arc_ultimateed_42.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディションでしたー

昔の2つのねんどろいどがひとつになって、さらにオプションがあるというのは嬉しいですね~
豊富なパーツでいろんな遊びをすることができるのはいいですね。目玉の差し替えもできるので、いろんな組み合わせができるのは大きいですね~。

ねんどろ式などと絡ませると面白いかもしれません。私はやっていませんでしたが(;´∀`)

これを機に、他のキャラもリメイクしていって欲しいですね~やさぐれ凛とかオウカちゃんとか(ぇ



【関連記事】
フル可動セイバー ~ ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション レビュー
勇猛果敢な騎士王 ~ セイバー ~約束された勝利の剣~ レビュー
美しき真祖 ~ アルター アルクェイド レビュー
闇に染まりしぼ・・・め、(´・ω・`)メイド? ~ セイバーオルタ メイドVer. レビュー。
和服に革ジャンって・・・ねんどろいど 両儀式。



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/373-296d0d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

