
web拍手     


昨日の話。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
http://www.ultramanzero.com/

を見に行ってきましたー。
マイミクさんに誘われて、去年と同じ3人のメンバーで(w


ちなみに、去年...
http://mirumausu.blog18.fc2.com/blog-entry-69.html
 

 
 
11:45分上映とのことだったので、10:45分辺りかな・・・なんばに着いたの。11時前には着いてました。
んで、なんばパークスで見るというわけで、久しぶりになんばCITYのサイケデリアに寄ってきました。

サイゼリヤじゃないよ?サイケデリアだよ(全然違うし
http://www.psychedelia-toy.com/


オーメダルの転売がここでもか・・・っと。
トラメダルとカマキリメダルが980ぐらいだった・・・これは、ドライバーの付属のかな?

わかる人にはわかると思うけど、ここには食玩とかの詰め合わせが袋詰めで売っていたりする。

10122801_psychedelia.jpg

というわけで、2個だけ買ってみたw




そこからなんばパークスに行って、お二人と合流~
ぶっちゃけ会ったの1年ぶり・・・ってか、前にあったのがちょうど大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEの時だったしなw


んで、ツイート見てたらどうもゼファードさんもいらっしゃっていたみたい。
いやほんと、すみませんでした(;´∀`) また、何か機会があればお会いして、共にフィギュア巡りでもしてみたいですねw

天司さんともニアミスだったとか。こちらで仕事しているのは知っていましたが、ひょっとしたらどこかで出会ってたりして(w

ちなみに、私はつぶやいていた頃は、ずっとシアターに入る手前のチケット確認のところの一番近くの椅子に座ってました。




んで、見てきたんですが、感想としては上々。
見に行って良かったですね~~なんかツイートかで見かけた感じでは去年に比べると・・・って感じだったのですが、そんな感じはなかったです。

ゼロが憑依するランの弟のナオの役をやっている濱田龍臣さん、上手にこなしていた感じがあります。声からの感情とかも伝わってくるし、やっぱ子役ってすげぇなーとか思ったりなんか...
ところで、見覚えのある子だな~とか思ってたら、ドラマ怪物くんのヒロシ役をやってた子だったわ。


声優にはやっぱ力入ってるなーと思う。
来年も映画あるらしいんだが、またでてくるのかしら。。。

ミラーマン、ジャンボーグA、ファイアーマンっぽい方達(笑)も思いの外、活躍していたのでよかった。チョイ役程度だったらどうしようかと思ったけど...

グレンファイアーは中の人もそうだが、ほんとあついキャラだなー。
頭の炎をボッとさせる癖がなかなかいいね。


敵側もちゃんとそれぞれの怪獣とかを使っているのがまたいいよね。
暗黒参謀 ダークゴーネは、ジャンボーグAに登場したグロース星人の幹部であるゴーネという集団。
レギオノイドは、ファイヤーマンに登場するロボット怪獣 バランダーV。
鋼鉄将軍アイアロンは、ミラーマンの怪獣鋼鉄竜 アイアンがモデルだったそうで...

それぞれの特撮を見ている人は、より楽しめたのかしら。
私はジャンボーグAはケーブルで見たことありましたが、他の2つは飛ばし飛ばしぐらいでしか知らなかったしな。。。


ところで、CGが去年に比べてさらにすごくて・・・シアターのスクリーンで見ると、実に目が痛かった(;´∀`)



あと、

10122802_ultramanzero1.jpg

パンフも購入~。
映画の話以外に、去年は声を当てていなかった80&ユリアンの長谷川初範さん、萩原佐代子さんの話・ミラーマンジャンボーグA、ファイアーマンについて触れているところなどもあり、買っておいてよかったかなー^^




お昼ご飯は、道頓堀の入り口の方にある伝説のすた丼屋へ。
入り口すぐのところに座って、食べてましたわー^^




そして、何時ものカラオケへ~

今年も同じく3人で、20人は余裕で入れる部屋を独占ww

横になったり、足伸ばしたり組み直したり・・・のびのび・・・でも、熱く熱く歌ってた・・・つもりw


何時ものセトリ...今回はこんなの。


明日への道~Going my way!!~ / 遊☆戯☆王5D's
AXEL TRANSFORMERS / トランスフォーマー アニメイテッド
Anything Goes! / 仮面ライダーOOO
DON'T LOOK BACK / 超音戦士ボーグマン
Fighters / 電脳冒険記ウェブダイバー
栄光の彼方へ / 野球狂の詩
銀河熱風オンセンガー(山本正之)
宇宙の王者グレンダイザー / UFOロボ グレンダイザー
Chase The Wind / グランダー武蔵RV
星のように・・・ / 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
冬もマシンガン / みずいろ
光速電神アルベガス / 光速電神アルベガス
誰よりも遠くへ / トム・ソーヤーの冒険
HEART∞BREAKER / 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE
Justice・伝説を刻め! / ブレイブバトルウォーリアーズ / SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
スターソルジャー -魂の16連射- / 高橋名人伝説-魂の16連射-
プラチナ / カードキャプターさくら
太陽がまた輝くとき / 幽☆遊☆白書
魔神見参!! / マジンカイザー~死闘!暗黒大将軍~
三璃紗伝説~The Brave Legend~ / SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
FLYING IN THE SKY(Little Non)


歌いたかった、オーズ、オーズ&W、遊戯王の新OPもしっかり歌ってきました。
冬なので、マシンガンもお忘れなくw

アルベガスとプラチナはリクエストされたので...あと、ブルー・ウォーターも歌ったけど、どこの間だったかメモってなかったな^^;
いつの間にやら三国伝の主題歌も入ってたのね。ひょっとしたらTVでも言ってたのかな、最近たまってからまとめて見るようにしているから知らなかったw 両方とも、ちゃんとフルサイズだった。




7時に終えて、今度はオタロードへ。今日は移動が多いね~

日本橋ジャングルとジョーシン、コトブキヤ、ソフマップを回ってきました。
ヒーロー玩具店は定休日だったみたい。

もとはソフマップだけだったのですが、外側から回っていったので、上の順番になった。
んで、ジョーシン横からオタロードに入った時に、先日シャキーンクッションだったかがコトブキヤに入荷したってつぶやきを見たのを思い出して、コトブキヤに寄ったら3つだけありました。

なんで、シャキーンクッションを購入~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
キタークッションはもうなかったですね^^:



10122804_hobbyjapan1.jpg

んで、ソフマップにてHJを購入。

ついでに、

10122803_Yugioh.jpg

天使ストラクチャーも買っておきました~。



そこからなんばシティーに行き、うろちょろしてKYKで晩食。

去年もそうでしたが、この3人だと、話は最近のニュースとかばっかりの話になりましたね。
何時ものオタトークがあんまりないので新鮮なようなそうでもないような...(ぇ


21時過ぎぐらいに解散して、23時ぐらいに帰宅した・・・かなーw


とまぁ、そんな感じの一日でした。。。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/367-0a3f2bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

