不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nepuchi_angelbeats01_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01のレビューです。
TVアニメにもなった、死後の世界の学園を舞台にした青春もの『Angel Beats!より、「ゆり」「椎名」「遊佐」をねんどろいどぷちにしたもの

セットなのか、通常のねんぷちよりもやや付属品を多くしたような感じはありますね。3体セットってのがまたバランスが良いと言えばいいかも。出来映えは、ほんと今年のねんぷちはよくなったよなーってところ。



作品名Angel Beats!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/10/27
原型伊藤霊一・鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nepuchi_angelbeats01_01.jpg

ケースは、ピンク色。
ねんどろのケースを縦半分にしたぐらいの大きさでしょうか...



nepuchi_angelbeats01_02.jpg

3人並べてみました~
左から「ゆり」「椎名」「遊佐」になる。

3人とも台座の支柱は専用みたい?
入った時の状態で並べてあります。



nepuchi_angelbeats01_03.jpg

本名は仲村ゆりで、愛称は「ゆりっぺ」。
戦線を束ねている女の子で、主要人物のひとり。

愛用の拳銃を構え、かっこいいポージングができ、かわいらしい学生服を着用している。
左腕の校章?も綺麗にプリントされていました。

オペレーション時に被る帽子もしっかり付属されています( ´∀`)b


nepuchi_angelbeats01_04.jpg

後ろ姿はこんな感じ。ねんぷちながら、髪の塗装にはグラデーションが描かれています。



nepuchi_angelbeats01_05.jpg

作戦と言えば、オペレーター。
AngelBeats!でオペレーターと言えば、遊佐である。

けど、この子、いまいち印象に残ってないのよね(ぉぃ
こうして見ると、とてもかわいいのに(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
でも、無表情で淡々としてるんだっけ、この子。

制服は、ゆりっぺと同じ絵申し分なし。


nepuchi_angelbeats01_06.jpg

後ろはこんな感じ。


nepuchi_angelbeats01_07.jpg

もちろん、ツインテールは動きます。
この大きさで、髪の複雑な形ができあがっている。



nepuchi_angelbeats01_08.jpg

「あさはかなり…」が口癖のクールな美少女、椎名。
劇中に出てきた生徒名簿から本名は椎名枝里らしいが、そこに触れられたことはなかったかな。

忍者さながらの素早い動きで、天使にも匹敵する戦闘力なのに、かわいいものには滅法弱い。こんなに強い彼女が、滝に向かって流されていく犬だったか猫だったか(のぬいぐるみだったかな)のブービートラップにはまるというのは印象的だった。

今回の3人では、椎名が一番こってるような作りになっています。


nepuchi_angelbeats01_09.jpg

腕には小手。スカートには、後ろに備えた武器をマウントさせるためのベルト。
そして、首には、たまに口を隠すことにも使うマフラー。


nepuchi_angelbeats01_10.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
髪はロングなので、何時もの通り、髪と背中と両方に支柱を差し込めるようになっている。
そのためか、椎名だけは支柱が2種類存在します。


nepuchi_angelbeats01_11.jpg

私は何時も、こういう場合は背中に差し込む派。
背中の装備はこんな感じ。




付け替えもしてみよう。

nepuchi_angelbeats01_12.jpg

遊佐には当然、インカム。差し込み部分が細いので、この季節は注意してつけないといけません。
インカムがなくては、遊佐とは言えないぜ。

また、腕がもう一種類ずつついています。



nepuchi_angelbeats01_13.jpg

椎名には、短刀。こちらは腕ごと取り替えるようになっています。
刀と持ち手が綺麗に色分けされています!

さらに、左足をあげた足パーツも付属。こちらはスカートごと入れ替えるようになっており、上がった膝にあわせてスカートがちゃんと盛り上がっています。



nepuchi_angelbeats01_14.jpg

そして、ゆりっぺ。
ゆりっぺにも、腕が別に付属されています。

頭のベレー帽はもちろん外せるよ~


nepuchi_angelbeats01_15.jpg

ゆりっぺだけ、顔が2種類あるという特権!さすがリーダー!!

そして、違う動きをしている足が付属。
足をこのようにして銃を構えるのでしょうけど、私は跳躍させてみました。

この写真のゆりっぺには、椎名についているもう片方の支柱を使っています。そっちに方が跳躍ポーズが撮りやすいかなと思いましたので^^

よくみると、パンツががが・・・(*´ω`*)




nepuchi_angelbeats01_16.jpg

nepuchi_angelbeats01_17.jpg

nepuchi_angelbeats01_18.jpg


nepuchi_angelbeats01_19.jpg

適当に組み合わせ。

nepuchi_angelbeats01_20.jpg


nepuchi_angelbeats01_21.jpg

最後は、ゆりっぺで行くぞー!

ってな感じで、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01でした~

まず、出来がとてもいいです。こんな小さいのに、塗り分けが綺麗な感じ。そりゃねんどろいど自体に比べれば細かくはないですが、ねんぷちの塗装レベルの向上はなかなかのものだと思います。

でも、やっぱりこのメンツで遊佐がいるのがちょっと疑問。
ぶっちゃけ、そこまで印象に残っ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○

あと、場所を余りとらないのがやっぱお手軽な感じですかねw
02も欲しくなってきたな...(;´∀`)



【関連記事】
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ レビュー
デフォルメされても”澪かわいいよ澪” ~ ねんどろいど 秋山澪 レビュー
物語を愛する自称“文学少女” ~ ねんどろいど 天野遠子 レビュー
”覚えてる?図書館のこと。” ~ ねんどろいど 長門有希 消失Ver. レビュー
ぷちっと聖杯戦争 ~ ねんどろいど ぷち Fate/stay night レビュー



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/366-ba4a63c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック