
web拍手     


10122501_chocog_01.jpg

CHOCOLATE GOUACHEが届きました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

こちらは、ゼノサーガや武装神姫のメカニック、キャラクター、ロゴなどのデザインを手がけるクリエイター・CHOCOさんの画集です。
ほんとは24日に来るはずだったんですが受け取れずに、今日ってかあ25日に受け取ることに・・・んで、受け取ったのですが、重ッ(;´∀`)
集大成というだけあって、中身もものすごいのだろうか...

とりあえず、中身に軽く触れてみる。
 

  
 
著者CHOCO(麦谷興一)
発売元コトブキヤ
販売元新紀元社
仕様SIDE:COLOR(カラーイラスト集) 112ページ
SIDE:MONOCHROME(モノクロ素材集) 112ページ
書籍2冊収納ケース(300㎜×210㎜×30㎜)
高精細印刷(FM印刷)大判イラスト3点(364㎜×254㎜)
DVD(映像+α)




10122501_chocog_02.jpg

まず、広告と高精細印刷(FM印刷)の大判イラスト3点が入った袋。
内1枚は、写真にもあるイラスト。

広告はリバーシブルで、裏はOTACOOL4を紹介していました。



10122501_chocog_03.jpg

んで、こちらが書籍の入ったカバーと、DVD。

DVD・・・(´・ω・`)?
裏面を見ると・・・ええと、解像度1600×1200ってでかっ(゚д゚)!
しかも、片面2層って何が入ってるんだ、これ(;´∀`)


コーデックはH.264 AVCなんですが、何時ものGOM PLAYERじゃ見れなかった、あれ?
仕方ないので、VLCを使ってみると、こっちでは見ることが出来ました。

動画の中身は、こちらの写真にも写っている絵を描いている工程がそのまま動画になっている、うぉーすげぇ、これ!! っても、私が見ても全く分からないですがww
でも、無音なのよねーw 動画見ただけで理解するのはちょっと辛いかも。ってか、こんな感じで絵描いてますぐらいの感じで見る方が良いのかな、わからんけど。


動画以外に、前述の大判イラスト3枚のJPG画像・・・とPSD画像・・・だと(゚д゚)!
Photoshopで開いたら、ちゃんとレイヤーわけされていて、効果オプションしてあるところまではっきりわかる状態になっています。

描いてみたい人は、動画を見ながらトレースすればいいのかな(ぉぃ


さらに補助ツールとして、Photoshopで使えるブラシとパターンファイルまで入っているぞ( ´∀`)b



10122501_chocog_04.jpg

んで、2冊の書籍がこちらの。さすがに中身まで載せるとまずいよね~、だから表紙だけ。

大判イラストの残りの2枚はこちらのイラストです。


左のがモノクロの方で、名前の通りカラーのないイラストもの。
設定を考えている絵が多いんでしょうか、イラストにかかれたメモがそのまま印刷されています。こういうのを見ながら絵を見れるのがまたいいんですよねー^^

最後には、石垣純哉さんとの特別対談などの内容を書いたものも。


そして、右のはカラー。
版権ものからオリジナルまで選り取り見取り!!
雑誌に載ったものとかもありますねー




ただ、両方とも小さすぎる絵もあったりするのが、ちょっと残念なところか(;´∀`)
でも、ボリュームを考えると、かなりのものだと思いますが。
DVDはいるかどうかは人によりけりだと思います。



んで、見ていると武装神姫が欲しくなってくるww

とまぁ、そんな感じ。




 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/365-25eab851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

