
web拍手     


exride10_animalcarT_00.jpg

ex:ride ride.010 アニマルカー タイガーのレビューです。デパートの屋上や遊園地でおなじみのアニマルカーfigmaなどのサイズに合わせたフィギュアで、ベアー/パンダ/タイガーの3種が存在します。

内、私が買ったのはパンダとタイガー。もともとパンダだけ買うつもりだったんですが、なんか買ってしまったw んじゃ、なんでベアーは買わなかったのか...私にもわかりません(;・∀・)
ま、おひとつ2480円なので、3つも買うのはちょっとねw
 

 
 
メーカーFREEing
発売元FREEing
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/10
原型FREEing
スケールノンスケール
全長約160mm
仕様ABS 塗装済み可動フィギュア・専用台座




exride10_animalcarT_01.jpg

箱は、タイガーの皮の模様を再現したもの。
割と、大きめの箱に収納されています。

右上の方にfigmaと書いているだけあって、figmaを意識しているのがわかります。
っても、今までのex:rideもfigmaに合わせたものだけどね。



exride10_animalcarT_02.jpg

箱から出してみました。
結構、模様なんかも綺麗につけられていて、完成度はかなりあります。

ABS製なので軽く、また植毛加工のようなものがされており、ふさふさ感がしっかりあります( ´∀`)b


exride10_animalcarT_03.jpg

あのお馴染みの乗り物と言ってもいいぐらいの再現度はありますね~
figmaに合わせてあるので、サイズは結構でかめ。

横から見ても、色分けのよさがしっかりとわかると思います。


exride10_animalcarT_04.jpg

後には球体のような尻尾。これもアニマルカーの特徴でしたね(○´ω`○)



exride10_animalcarT_05.jpg

この小さすぎる目もアニマルカーらしい感じ。確かに、タイガーのアニマルカーってこんな顔してたなーって記憶があったりなかったり...

頬や頭の模様が丁寧にできあがっているのがいいですね。
やはり出来がいいと、その完成ぶりがよりよいものになります!



exride10_animalcarT_06.jpg

足には車輪がついており、その動きに合わせて、前後の足が可動するギミックになっています。
ここもアニマルカーらしい動きだったので、よしよし( ´∀`)b

ちなみに、チョロQみたいなギミックはありませんので、そういうことを期待してはいけません。
(ブルバックカーの例があるので一応書いておきます。



exride10_animalcarT_07.jpg exride10_animalcarT_08.jpg

ハンドルはちゃんと操作できるようになっています。プラ製ですかね、これは。
これを回しても、足が曲がったりはしないみたい。



exride10_animalcarT_09.jpg

後ろの方もばっちり!
尻尾は広い範囲でくっついているので、変なことしなければもげたりはしないでしょう(w



exride10_animalcarT_10.jpg

腹はこんな感じで、白くなっています。
その腹に、何やら穴が一つ。大きさ的にfigmaの支柱を差し込めそうな感じです。

でも、浮かせるギミックっているのかしら(´・ω・`)?



exride10_animalcarT_11.jpg

figmaを意識しているので、figmaを乗せない私w
ってことで、セイバーを・・・しかも、旧セイバーを(w


exride10_animalcarT_12.jpg

もうかなり幼い頃ですが、乗ったことを思い出すような・・・そうでもないような・・・(ぉぃ



exride10_animalcarT_13.jpg

んで、なぜかバルタン星人を乗せてみましたw
いや、figmaでもよかったんだけど、その前になんとなく目に入ったので、これがw

しかし、楽しそうにしているみたいなので、何より(○´ω` ○)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
っても、実際はバルタン星人の場合、おしりにある尻尾みたいな角があたって、ちゃんと座れてないんですけどねw



exride10_animalcarT_14.jpg

ほらね、なんか立ち乗りみてぇ(w

以上、フリーイング ex:ride ride.010 アニマルカー タイガーでしたー

出来自体はとてもいいですので、使ってみたい人にはおすすめ!
ただ、figmaってスカートとかの問題でちゃんと座れないキャラクターも多いので、そこを調べてから買うのがベターですね。大きさ的に、S.H.フィギュアーツとかリボルテックもいけると思います。

ねんどろいども・・・座れたらなんとか・・・(;´∀`)



【関連記事】
ディケイドのスーパーマシン ~ S.H.フィギュアーツEx マシンディケイダー レビュー
夜に紛れる白と黒のツートンカラー ~ ドキドキどうぶつシリーズ マレーバク レビュー
ほのぼのしたやつら ~ ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ レビュー



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/356-1a0b8175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

