不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


shf_curewhite_00.jpg

昨日に引き続き、今日はS.H.フィギュアーツ キュアホワイトのレビューです。
ふたりはプリキュアに登場する雪城ほのかが変身するプリキュア。戦闘での打撃は足技や回転系の技が中心。体が柔軟なため、敵を投げたりいなすなど合気道を用いた技も得意とする。

キュアブラックと同じく、魂フィーチャーズで初お披露目された作品。キュアホワイトは、この頃からお顔もかわいく、申し分ない出来だったと思います。ただ、なぎさとの身長差が再現されてないまま、販売となってしまいますた(;´∀`)そこがちょっと残念...



作品名ふたりはプリキュア
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売日2010/11/27
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM製塗装済・可動フィギュア




shf_curewhite_01.jpg shf_curewhite_02.jpg

キュアブラックと同じく、キュアホワイトもプリキュアの衣装のイメージカラーに合わせたケースになっています。
裏のデザインはキュアブラックと同じ感じで、下にある二つの決めポーズの位置がキュアブラックと対称になっています。



shf_curewhite_03.jpg

白と水色を基本カラーにした衣装。もちろん、無印でのお姿。
水色の部分はフリルで、キュアブラックよりもやや長めのスカートになっていて、お嬢様をイメージするような衣装です。(お嬢様だけどねw

ホワイトはMax Heratになってもそこまで変わってなかったりする。フリルがもう少し大きくなって、装飾が追加されるなどだったかな。


shf_curewhite_04.jpg shf_curewhite_05.jpg

ぶっちゃけかなり良好( ´∀`)b
髪の塗装が粗かったものの、フリルやコミューンはかなり綺麗に塗装されていました。キュアブラックみたいに足の長さが( ̄д ̄)エーってこともなかったです。やっぱり、単にキュアブラックは外れを引いたのかな...orz



shf_curewhite_06.jpg

上半身をパシャリしてみる。
素体は同じみたいで、肩の部分の仕様も同じ。キュアホワイトの方にも、肩パーツが外れた場合こうつけるのよ的なものが説明書にあったり...

キュアブラックのようにおへそは見えないけど、服のシワが再現されており、ただ単に色が違うだけはないです。なお、その腹部は、キュアブラックと違う構造になっている感じでした。

お顔もかわいくできてるし、アイプリも綺麗。


shf_curewhite_07.jpg

頬に赤みの線があるのがまたいい。これのあるなしだけで、かわいさがグッと変わりますよね。
髪飾りのリボンはまずまずな感じでしょうか。でも、ハートマークはいい感じ。

キュアブラックと同じく、耳には銀のイヤリング。



shf_curewhite_08.jpg

フリルの部分に塗装が綺麗に塗れています。全くはみ出てないのは評価に値するw
コミューンもばっちり作られている。



shf_curewhite_09.jpg

スカートの中はもちろん(*´ω`*)
スパッツではないのですよ!!! いや、スパッツはスパッツでいいんだけどね(ぇ

ブーツ(?)も綺麗に塗装分けされています。キュアブラック同様、ルーズソックスみたいなシワ感もばっちり!



shf_curewhite_10.jpg

腕を包んでいるところが、キュアブラックより若干長いですね。
全体的に、露出度が少ないよう意識されています。



shf_curewhite_11.jpg

背中に届くぐらいに髪。いや、上でまとめているみたいだからもっと長いかもしんない。
ここだけちょいと塗装が粗いです。ほぼ一色なのになぜ...^^;


shf_curewhite_12.jpg

可動式になっており、一部動きます。
また、奥の方にねじれた髪が左右に一本ずつありますが、これも可動式になっている。

いずれもポージングで衣装に干渉しないよう考慮したものと思われる。



shf_curewhite_13.jpg

足の後の方はこんな感じです。



shf_curewhite_14.jpg

付属品はご覧の通り。
中身の数は、キュアブラックと全く同じです。
指を開いた手が両手分と、決め台詞ようの指差し手の3種。
顔は、別に2種ってところ。キュアブラックと髪型が違うわけか、顔パーツの構造も全く違う。

前回と同じく、台座は台以外は全くの未使用で、今回も魂ステージACT.4頼りです^^;



shf_curewhite_15.jpg

こちらは、もちろん笑顔。
やっべぇ、これ、かわいすぎる(*´ω`*)


shf_curewhite_16.jpg

そして、気迫のこもったこちらのお顔。
笑顔よりも大きく口が開いており、何かを叫んでいるかのよう。



shf_curewhite_17.jpg


他に付属品もないので、早速ポージングばかりの写真へと移りまふ。


shf_curewhite_18.jpg

ホワイトは指を開いた手でポージングつける方が様になりますかね。


shf_curewhite_19.jpg


shf_curewhite_20.jpg


shf_curewhite_21.jpg


shf_curewhite_22.jpg

もちろん、キックなんかも。
そして、スカートの中にあるあれがチラッチラッと見えています(*´ω`*)


shf_curewhite_23.jpg


shf_curewhite_24.jpg


shf_curewhite_25.jpg


片足立ちのポージング。
そして、あぁ見えています、見えていますよ(*´∀`)


shf_curewhite_26.jpg

飛びながらパンチで特攻するところなども。
このポージングはどっちかってとキュアブラックにやらせるべきだったかしら。


shf_curewhite_27.jpg




shf_curewhite_28.jpg


shf_curewhite_29.jpg


shf_curewhite_30.jpg


shf_curewhite_31.jpg



人差し指を使ってなんかポージングできないかなと思ってやってみたんですが、なんかコレジャナイ感が後々・・・orz


shf_curewhite_32.jpg

一応、正拳なんかも決めてみる。


shf_curewhite_33.jpg


そして、ちょっとけしからんハイキックなどもハァハァ(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ


shf_curewhite_34.jpg


shf_curewhite_35.jpg


shf_curewhite_36.jpg

そんなに撮ったつもりはなかったんですが、キュアブラックよりも明らかに多い感が(;´∀`)




shf_curewhite_37.jpg

二人で撮ったものももちろんあります。
だって、”ふたりはプリキュア”なんだから(ぇ


shf_curewhite_38.jpg


shf_curewhite_39.jpg

「闇の力のしもべ達よ!」
「とっととお家に帰りなさい!」



後で思い出したけど、配置が逆だー/(^o^)\



shf_curewhite_40.jpg


shf_curewhite_41.jpg

肩パーツがやはり違和感を出していますね^^;


shf_curewhite_42.jpg

プリキュア・マーブル・スクリューもやってみたりなんか...こんな感じであってましたっけ?(イマイチ記憶が...
エフェクトとかもつけれたらよかったんだけど、そんな時間はない(w


shf_curewhite_43.jpg

一応、もう一カット。
プリキュアにも何時かエフェクトパーツとか付属でついたら面白いかもね(ぇ


shf_curewhite_44.jpg

キュアブラックの時にちょっとだけ触れましたが、こちらがその手を握り合わせた手パーツです。
構造上キュアブラックの方を先に付けて、キュアホワイト後にした方が楽そう。

でも、私のはキュアホワイト側はスカスカで外れやすかったです。
おかげでポージングに苦労しました(;´∀`)


shf_curewhite_45.jpg

キメッ!


shf_curewhite_46.jpg



片足立ちでのポージングも!!



shf_curewhite_47.jpg

最後に仲良しな証。


shf_curewhite_48.jpg

百合ってはいないのであしからずw



shf_curewhite_49.jpg

んで、まだ続きますw


shf_curewhite_50.jpg



ハイキック別カット版(*´Д`)
このままパンツに(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてるところをかかと落としで撲殺されると(ぇ



shf_curewhite_51.jpg

ちょっとアップでもう一枚。


shf_curewhite_52.jpg


shf_curewhite_53.jpg


shf_curewhite_54.jpg

こっちでも跳び蹴りもやっていたり。

しかし、このパンチラはやばい!いや、もうチラ程度ではないかw
これでもっとパンツらしいパンツならちょっとやばかったな(ぇ゙


shf_curewhite_55.jpg


shf_curewhite_56.jpg

以上、S.H.フィギュアーツ キュアホワイトでしたー

残念なのはやはり、身長差でしょうか。二人とも全く同じ大きさで、また他のシリーズよりも小さめな感じになっているらしい。今後、他のシリーズのを買って一緒に並べることがあれば、違和感が出てしまいそうな...

そこは仕方ないとして、出来は良好だったので文句はないかな。
塗装も概ね綺麗に塗れていましたし、スカートがキュアブラックより長めですが、可動もそんなに支障はなかったと思います^^



【関連記事】
S.H.フィギュアーツ ふたりはプリキュア キュアブラック レビュー


  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/352-ba0c17aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

