不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


mini2dp_ki_00.jpg

この間、日本橋にあるコトブキヤ日本橋店3階アゾンインターナショナル レーベルショップ大阪で買ってきた3品。出来はよさげで、見た目もかわいいのでつい買ってしまいましたw

袋にあった商品名から調べたところ、チャーミィランドというブランドで、発売元センテックスというところらしい。
だいたいのが約50mmぐらいの大きさで、これと同じぐらいのミニチュアものが何種類もあるみたいです。その種類は100以上!
 

 
 
ブランドチャーミィランド
メーカー有限会社センテックス
製造年2010
スケールノンスケール
サイズダックスフンド、パンダ:親:55~45mm 子:28~44mm
キノコの切り株:55mm×55mm×25mm
仕様ダックスフンド、パンダ:粘土、ナイロンパイル製
キノコの切り株:ポリレジン
値段ダックスフンド、パンダ:750円(親:400円 子:350円)
キノコの切り株:250円




mini2dp_ki_01.jpg

アゾンショップでは、このように袋に入っていました。


mini2dp_ki_02.jpg

ミニミニ親子については、ちゃんと親と子供で袋をわけてあります。
素材が素材なので引っ付くようなことはないでしょうけど、こういう風にちゃんと小分けしてくれているのは嬉しいですね^^

私はアゾンショップで買ったので、他だとこの限りかどうかはわかりません。
ただ、通販しているところもパッケージはポリ袋とあるので、おそらくこれだとは思います。



mini2dp_ki_03.jpg

全部出してみる...やべぇ、和む(*´ω`*)



mini2dp_ki_04.jpg

まず、ダックスフンドから。
茶色の毛並みに、黒いつぶらな瞳。

親子でちょこんとお座りしたようなポージング。ってか、実は立ってるのかな。


mini2dp_ki_05.jpg

出来はなかなかいいと思います。
ナイロンパイルのおかげで、動物の毛の質感が再現されています。


mini2dp_ki_06.jpg

下にシールが貼ってあります。
もちろん、剥がすこともできます。



mini2dp_ki_07.jpg

続いてパンダ。
こちらは四つ足で立っているのがわかります。


mini2dp_ki_08.jpg

この垂れたような模様がたまらんでふ(@^▽^ @)
お口もかわゆく作られている。

丸みがあるように作られているのがいいですね。



mini2dp_ki_09.jpg

そして、切り株。
ちょっと浮いているように見えていますw

切り株からキノコが生えているのもの。
キノコや草が丁寧に塗ってあり、色のはみ出とかはないです。

mini2dp_ki_10.jpg

ちゃんと年輪もあります。


mini2dp_ki_11.jpg

反対側には、センテックスさんのロゴが。


mini2dp_ki_12.jpg

下にはもちろんシールがあるのですが、その間に、このような円状のものが貼り付けてあります。
これでちょっと浮いているように見えていたんですね~。
下のものとくっつかないようにするために、防止策かしら?

それにしても下にまで塗装が行き届いています。芸が細かい!



mini2dp_ki_13.jpg


mini2dp_ki_14.jpg

切り株に乗せてみたり・・・大きさ的に違和感があるのは気にしない方向で


mini2dp_ki_15.jpg

ねんどろの椅子にも最適?
大きさ的に違和感があ(ry



mini2dp_ki_16.jpg

( ゚д゚)おっと、こんなところで、仮面ライダーが昼寝してますね!


mini2dp_ki_17.jpg

お日様がよく当たってそうで、気持ちよさそうですねー(´∀` )
でも、切り株に腕を置くのは痛そうだ・・・でも、ライダーだし大丈夫か(ぇ


以上、チャーミィランド ミニミニ親子 ダックスフンド・パンダ、キノコの切り株でしたー

出来は申し分ないです。
サイズ的には、ねんぷちが合うかもしれないですね~^^
また、機会があれば他のフィギュアとも絡ませてあげたいところ。。。


しかし、家、どんどん動物のフィギュアが増えていくな・・・自分ではそう思ってないけど、寂しいのかしら(w



【関連記事】
(´・ω・`)ショボーン ~ ショボーン クッションが家にもきましたw
基本のこしあん!おめでたい紅白!! ~ 犬福 こしあん、紅白
姫路市の可愛い女の子 ~ しろまるひめ
夜に紛れる白と黒のツートンカラー ~ ドキドキどうぶつシリーズ マレーバク レビュー
ほのぼのしたやつら ~ ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ レビュー
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/342-2dbe78f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。