不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_tomoe_00.jpg

フリーイング ねんどろいど クイーンズブレイド トモエのレビューです。
東の果ての島国ヒノモト国家守護を預かるマサカド神社の武者巫女

一般的には敬い畏れられている武者巫女だが、いつも笑顔を絶やさないトモエは例外で、素直で奥ゆかしい性格もあって多くの領民達に慕われている。

原型元がFREEingさんのねんどろをちゃんとレビューするのはお初。レイナは買ってないんですが、もう何年か前に買ったプリムラがどうもFREEingさんのものらしいとか。
それ以降全く買っていなくて、FREEingさんのはこれ以外にはこの間買ったex:ride ride.010 アニマルカーぐらいだというのが自分でも意外な感じ。
 


作品名クイーンズブレイド
メーカーFREEing
発売元FREEing
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/11
原型FREEing
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_tomoe_01.jpg nendoroid_tomoe_02.jpg

ケースは赤みのあるもの。
名前の上にはちゃんとロゴも。
番号が127aとあるので、別バージョンもあるんですが、私はこっちしか買ってないです。



nendoroid_tomoe_03.jpg

正統派とも言える巫女服に、和の女性らしいロングの髪。
瞳は青紫かしら。

台座が今までのものと違い、バランス取りなどで少し使いにくい感じがあります。
ぷちっと!クイーンズブレイドとよく似た仕様ですね。

nendoroid_tomoe_04.jpg nendoroid_tomoe_05.jpg

頭には額当てがあり、後で結んで垂らしています。
出来はまずまずかな。

左腕がドライヤーを当ててもはまりにくかったです^^
ちょっと削った方がいいのかしら。



nendoroid_tomoe_06.jpg

ノーマル顔

ちょっとアイプリと、額当ての位置がずれている気もせんでもないが、ちゃんと撮れなかっただけかも^^;
アイプリは綺麗で、笑みを浮かべた口元もよし。
額当ても出来自体はいい。

髪はすっぱり真ん中でわけたもの。


nendoroid_tomoe_07.jpg

露出の少ない、まさに正当派とも言える巫女装束。
帯の結び目など造型は申し分ない感じ。
塗装は胸元の辺りに少しだけ塗装のはみ出がありました。あとは概ね良好。


nendoroid_tomoe_08.jpg

後も申し分はない感じ。
ただ、開けた時から塵などの付着が多かったです。
ブロワーとかで飛ばすのが面倒でした(;´∀`)
ま、あってもなくても飛ばすのはやるんですけどねw


nendoroid_tomoe_09.jpg

先の方はこんな感じ。
後の髪は、先の方でまとめて結んでいます。
おそらく、戦い時に邪魔にならないようにするためもあるのかな。



nendoroid_tomoe_10.jpg

付属の武器?その1、神札


nendoroid_tomoe_11.jpg

悪霊退散と書かれたもので、小さいながらも綺麗にプリントされていました。
人差し指と中指を突き立てた、神札を持つための専用の手で持たせます。



nendoroid_tomoe_12.jpg

続いて、日本刀をイメージするような


nendoroid_tomoe_13.jpg

の前に、もう一つのお顔を。
こちらは、怒り顔です。
覇気のこもった表情で、やや吊り目になっています。弧を描く口元は、ノーマル顔とは上下逆転したような感じ。
怒り顔ってより真剣顔って感じですね。


nendoroid_tomoe_14.jpg

刀は刀匠・クチナワの20本目の業物で金貨1000枚の価値があり、鍔の彫りにこだわりがあるらしい。
トモエ自身も、この刀に愛着を持っているもよう。

刃の鍔の方には曲玉の模様があり、鍔にも模様が付いています。
小さいながらもデザインのある刀です。



nendoroid_tomoe_15.jpg

胴体は、2種類あり、挿げ替えすることが可能!


nendoroid_tomoe_16.jpg

巫女装束の白小袖を脱いだ感じ。
中はさらしを巻いています。さらしの押し上げる膨らみがなかなか(*´ω`*)



nendoroid_tomoe_17.jpg

額当てのこともあって、挿げ替えやると違和感がすごいので、ちょっとだけやりました。
何時もの如く汎用性ある、レミリア・スカーレットノーマル顔


nendoroid_tomoe_18.jpg

毎度やってる、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔


nendoroid_tomoe_19.jpg

んで、最後に、和久津智やぁの!顔をw

顔が顔なので、袴を外してみたw 考えてみたら、クイブレの場合はやられ側に使えるんだな、この顔w
今まで用途に困っている部分もあったので、これに使えるとわかっただけでもよかった( ´∀`)b

とりあえず、中はふんどしみたい(*´∀`)
ちんまいながらもよく出来ています。



nendoroid_tomoe_20.jpg


nendoroid_tomoe_21.jpg

さらしの時は、神札を持つ手しかついてなかったので、初音ミクRQ Ver.についている右腕を使用してみたり。
ただ、刀は穴にはあってないので、入れにくかったので、やる時は自己責任で(w


nendoroid_tomoe_22.jpg

ねんどろいどであるため、思った以上にポージングできないのが残念ですかね。
これこそスーパームーバブル・エディションみたいにするべきなのでは?とも思ったり...


nendoroid_tomoe_23.jpg

同じ紅白の巫女である霊夢とパシャリ。
トモエは露出の高いのは下品だと思ってるところがあるらしいので、霊夢の一の腕が露出していたりスカートが短い巫女装束は苦手な感じになるのかしら...とか考えてみる。



nendoroid_tomoe_24.jpg

以上、フリーイング ねんどろいど トモエでしたー

出来は悪くないけど、ちょっと物足りない感じ。
刀を持っている右腕にある左腕がないのがちょっと...ってところもあって、確実にいいものだと主得られないのが残念。

ただ、正当派の巫女装束なので、それを着せたいねんどろが他にあるなら、買う価値はあるね(w



【関連記事】
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン レビュー
”恩を返すもの” ~ モエコレPLUS いろは レビュー
紅魔館の紅い悪魔 ~ ねんどろいど レミリア・スカーレット レビュー



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/341-d80dba18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック