不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_mio_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 秋山澪のレビューです。
けいおん!の主人公の一人で、やや吊り目で、腰までの長さがある黒髪、前髪は姫カットなのが特徴。律とは幼馴染兼ツッコミ役。

パートはベース、ボーカル、コーラス。ベースの腕前に関しては、他のバンドにも彼女のファンがいるほど。
大人びたルックスや姉御口調とは裏腹に、人見知りが激しく寂しがり屋。痛い話題や怖い話題が苦手な繊細な性格。



作品名けいおん!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/09(2次出荷)
原型あげたゆきを(マックスファクトリー)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_mio_01.jpg nendoroid_mio_02.jpg

けいおん!シリーズおなじみの楽器模様。
澪は、ブルーカラーのケースです。



nendoroid_mio_03.jpg nendoroid_mio_04.jpg

全身。黒いロングの髪が目立ちます。
目は確かに吊り目ですが、ぱっちり開いていて、かわいくデフォルメされています。
ボディーはねんどろながら出るところが出ています(*´ω`*)


nendoroid_mio_05.jpg nendoroid_mio_06.jpg

後と横から見た図。
造型・塗装はそこまで悪くないのでよかった。



nendoroid_mio_07.jpg

お顔アップ。
吊り目がいいですね~この睫毛の角度が絶妙な感じ。
かつ細めじゃないんで、かわいく見える。

でも、口の位置とのバランスがなんかずれているような・・・と思わなくもない。


nendoroid_mio_08.jpg

制服も概ね良好。
胸元の膨らみがすごいですね(*´ω`*)


nendoroid_mio_09.jpg

nendoroid_mio_10.jpg

ロングの髪は、デフォルメながらいい感じ。
先の方がふわっと盛り上がったようになっているのもいいですね^^



nendoroid_mio_11.jpg

今回も腕や指が何種か付属されています。


nendoroid_mio_12.jpg

かっこいいですよ、澪さん。


nendoroid_mio_13.jpg

そして、楽器もお忘れなく。
澪の楽器はベースであるもよう。



nendoroid_mio_14.jpg

と、その前に顔アップ。
こちらは、ハニカミ顔


nendoroid_mio_15.jpg

恥ずかしがり屋な澪らしい表情ですね。
頬の若干赤みがある感じも。



nendoroid_mio_16.jpg

ベースの種類は、フェンダー・ジャズベースのレフティ(左利き用)。
毎度通り、弦はありませんが、出来は悪くはないです。

でも、黄色の塗装がちょっとちゃちい(;´∀`)


nendoroid_mio_17.jpg

アンプは、FENDER JAPAN BMC-20CE
このサイズでほんとよくできてる(゚д゚)!



nendoroid_mio_18.jpg

んで、もう一つ顔がこちら。



nendoroid_mio_19.jpg

泣き顔

ちょっとわかりいくいかもしれませんが、ちゃんと涙も出ています。


nendoroid_mio_20.jpg

目を少し細めて、ほんと涙目になっている(´;ω;`)
なかなかの再現度( ´∀`)b



nendoroid_mio_21.jpg

せっかくなので撮ってみた。
律に魔理沙のニヒヒ顔をつけていかにもいたずらしたような(マテ

nendoroid_mio_22.jpg

と言うわけで、澪ちゃんの縞パン!縞パン!

この後、律の頭にきっとたんこぶがw



nendoroid_mio_23.jpg


nendoroid_mio_24.jpg


nendoroid_mio_25.jpg

適当に、ポーズを3枚ほど...





続いて、挿げ替えです~。

nendoroid_mio_26.jpg

トップバッターはもちろん彼女、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.から驚き顔

家のねんどろいどレビューは彼女なしでは語られませんw



nendoroid_mio_27.jpg

琴吹紬きょとん顔

考え込んでいるようで、実はきょとんとしている様。。。



nendoroid_mio_28.jpg

博麗霊夢のんびり顔です。

唯のマイペースが移ったんだなww



nendoroid_mio_29.jpg

和久津智やぁの!顔

スカートを脱がせられる時はやはりこれww



nendoroid_mio_30.jpg

まじかる☆テイアキリッ顔は、久しぶりに久しぶり使った感じ。

何か考え込むような・・・



nendoroid_mio_31.jpg

こちらは、南極さくらぷんぷん顔です。

怒りを露わにしたい時はやはりこれ。律のいたずらかなんかでブチギレ寸前?(w



nendoroid_mio_32.jpg

そして、今回も使ってますよ、万能ですよ、レミリア・スカーレットニヤリ顔

絶対、この手に合うと思ったので選択。うぉー、澪がマジかっけぇ!!



nendoroid_mio_33.jpg

そして、ブラック★ロックシューター叫び顔

唯の時にも使いましたが、ボーカリストにこの顔はなかなか合います。



nendoroid_mio_34.jpg

唯と顔を交換してみた・・・なんか違うww



nendoroid_mio_35.jpg

んで、梓の顔とネコミミも・・・あぁやばいな、これ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



nendoroid_mio_36.jpg

ってな感じで、やっと家も全員開けることができました。
律以外は全員が再販分なので、とにかく時間がかかりましたわー
でも、学祭バージョンがまだなんだよねー。ってか、律澪のは買ってないし^^;



nendoroid_mio_37.jpg

澪アップ。



nendoroid_mio_38.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 秋山澪でしたー

出来は申し分ないです。
台座に乗せての安定感もなかなかのものです。
黒髪の女の子がこんなにかわいいなんてー、と改めて思いたいなら買いましょうよーな一品になるかもしれません。


次は、月末に来る唯紬の学祭バージョンですね。まだまだ、けいおん!のねんどろいどは終わりませんな(○´ω`○)



【関連記事】
キーボード担当・おっとりお嬢様 ~ ねんどろいど 琴吹紬
「やればできる子」 「天然ドジっ娘」 ~ ねんどろいど 平沢唯
ネコ耳もついているあずにゃ~ん ~ ねんどろいど 中野梓
ねんどろいど けいおん! 田井中律



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/338-e94794c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

