figma_deadmaster_00.jpg

マックスファクトリー figma デッドマスターのレビューでふ。
イラストレーターのhukeさんの描いたオリジナルキャラクターで、グッドスマイルカンパニーから配布されたアニメ「BLACK★ROCK SHOOTER」に登場する少女
劇中で、ブラック★ロックシューターと激しい戦いを続けており、別世界の住人で中学生の小鳥遊ヨミと容姿がとても似ている。

あくまで個人としての意見ですが...
少女にしては、とてもエキゾチックなイメージを感じるお方です。Sっ気がありそうで、見下ろされると見下されているようでゾクゾクします(マテ
そんなお姉さまみたいなお方をレビューするわけですが、ポージングに困りましたね。鎌を使ったポーズって結構難しいですね(;´∀`)センスが・・・



作品名ブラック★ロックシューター
メーカーマックスファクトリー
発売元B★RS Project
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/10
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約140mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




figma_deadmaster_01.jpg figma_deadmaster_02.jpg

ブラック★ロックシューターが青みがかった黒白のタイルに対して、デッドマスターは緑みのある色なのですね。
んじゃ、ゴールドソーは赤とか黄色になるのかしら(ぉぃ

裏は、サンプルポージング。



figma_deadmaster_03.jpg figma_deadmaster_04.jpg

2本角と背中の翼?と、悪魔のような禍々しい姿。
黒いワンピースと可憐な服装ながら、どこか気品も感じれるような雰囲気を纏っています。

・・・・・・・(´・ω・`)つまりはどうなんだw


figma_deadmaster_05.jpg figma_deadmaster_06.jpg

今回も楽々と自立が可能。

もともと肌の色に白黒がほとんどなので、塗装に関しては特に問題はなさそう。
なんだけど、黒が多いので埃や塵がつくと目立ちますね^^;
ブロワー片手に撮ってましたw



figma_deadmaster_07.jpg

ニヤリとした妖しいイメージを持つ表情。
不適に相手を見つめているような・・・


figma_deadmaster_08.jpg

瞳孔が白色という、figmaでも珍しいケースでしょうか。
整った顔立ちですね。

前髪はぱっつんって設定だったけえど、figmaではそこまででもない感じも。


figma_deadmaster_09.jpg

頭の禍々しいツノは、クリアーパーツを使用。先にいくほど透明度があります。


figma_deadmaster_10.jpg

髪はロングを緩くウェーブがかったもの。軟質素材が使われています。
ロールみたいになっていますね。



figma_deadmaster_11.jpg

彼女が着る黒いワンピースは、ゴスロリをイメージさせますね。
スカートのふわっとした感じがちゃんと再現されていていいですね^^


figma_deadmaster_12.jpg

胸元は割と控えめなサイズ。
でも、ブラック★ロックシューターよりはちょっと大きいかな(ぉぃ


figma_deadmaster_13.jpg

スカートの左側には、かわいくリボンがついています。
ちょっとしたアクセントですね。



figma_deadmaster_14.jpg

7分丈ぐらいのレギンス・・・かな?
脛の方は生足でふ(*´ω`*)



figma_deadmaster_14b.jpg figma_deadmaster_14c.jpg

暗くてわかんないかもだけど、スカートの中をパシャリ。
ほんとにわかんねー(;´∀`)なんで小さく載せときます。見たい人はクリックするといいお。

買っている人は知ってると思うけど、前の方にけしからんスージーさんが(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



figma_deadmaster_15.jpg

中心が露出したお背中。後腰には小さなリボン。

そして、悪魔のような羽根。こちらもクリアーパーツです。
その羽根があるためでしょう、台座のジョイントを差し込むところはスカートのところになっています。なので、ジョイントを使う場合、何時もよりポージングがやりづらかったですかね^^;



figma_deadmaster_16.jpg

付属品一覧。
武器はブラック★ロックシューターに比べて少ないですが、その代わり、大きなドクロがついています。
そして、漆黒の鎌「Dead Scythe」(デッドサイズ)ももちろんついていますね。

指は別に4種あって、その内の3つが持ち手。


figma_deadmaster_17.jpg

前の方と台座は、ドクロに取り付けて使用します。
でも、なんか滑稽ですね^^;

ドクロ自体は、非常に細かい塗装がされています。
ただ、黒いだけじゃないのがいい。緑の部分は発光しているのを表しているのかな。

あと、お口が開きます。



figma_deadmaster_18.jpg

デッドサイズを構えて、ポージング。お顔を変えてみたよ。

私のは少し、手パーツの差し込みが固かったです(;・∀・)


figma_deadmaster_19.jpg

もう一つの顔がこちら。
舌をチロッと出し、相手を見下ろす(見下す?)表情。
ほんとSっ気がむんむん感じます。

小指を舌に当ててやると、もうやばい(*´Д`)


figma_deadmaster_20.jpg

彼女の背丈よりも長い大鎌であるデッドサイズ。
真っ黒ではなく、何色もの色が混ざり合った重厚なデザイン。


figma_deadmaster_21.jpg

傷ついたような感じもあり、ブラック★ロックシューターと戦いを繰り広げた証とも言えますね。
でも、ちょっと粗い?と感じなくもないw



figma_deadmaster_22.jpg

んじゃ、何時も通りポージングなどを...

・・・・・・・(´・ω・`)

やっぱ、この台座にドクロはちょっと...



figma_deadmaster_23.jpg

あぁ、この視線が・・・ゾクゾクしますね(ぉぃ
んで、その隙にバッサリやられるとw



figma_deadmaster_24.jpg



figma_deadmaster_25.jpg


figma_deadmaster_26.jpg

白黒っぽいのを一枚。



figma_deadmaster_27.jpg

ちょっとデッドマスターらしくないであろうポージングとかも。


figma_deadmaster_28.jpg

指でピストルみたいなことができるなーとか思ったのでやってしまった^^;



figma_deadmaster_29.jpg

ドクロは置いた方がいいかもと思ってそうしてみた。
でも、なんかおかしい・・・モアイみたいになっちまったぞ/(^o^)\


figma_deadmaster_30.jpg

やはり見下ろされるのがいいですね。
なんか癖になってきてるぞ(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


figma_deadmaster_31.jpg

このドクロをこう置くと、なんか(*´Д`)/ヽァ/ヽァしている人に見えなくも・・・ないw(ぇ



figma_deadmaster_32.jpg

頭を指さしてみる。


figma_deadmaster_33.jpg

ここ、おかしいんじゃないの?と言おうとしているような...

ええ、私の頭はおかしいですよ( ´∀`) (・∀・;)ぇ



figma_deadmaster_34.jpg


figma_deadmaster_35.jpg

ロールをいじいじ...


figma_deadmaster_36.jpg



figma_deadmaster_37.jpg

鎌で斬りかかるところをやってみた。
何度も動かしてくると、やっぱりちょっとへたれてきます。
でも、両手で持つと結構安定します。でかいので、片手ではやっぱり難しいところはありますね^^;


figma_deadmaster_38.jpg



figma_deadmaster_39.jpg


figma_deadmaster_40.jpg



figma_deadmaster_41.jpg

ドクロに、figmaの台座を使ってみました。
こっちの方がドクロの角度が変わっていいですね~。

どうせならこっちを付属してくれた方がよかったけど、予算が高くなるかなぁ。


figma_deadmaster_42.jpg

んで、結局、デッドマスターさんだけを撮るwww



figma_deadmaster_43.jpg

ブラック★ロックシューターと一緒にパシャリ。


figma_deadmaster_44.jpg

対決シーンなんかも...


figma_deadmaster_45.jpg

figma_deadmaster_46.jpg

でも、この3カットだけですがwww


figma_deadmaster_47.jpg



figma_deadmaster_48.jpg




figma_deadmaster_49.jpg


figma_deadmaster_50.jpg



figma_deadmaster_51.jpg

もう明日には発売する、スケールのっぽいポージングもやってみました。
でも、左腕の上のドクロがありません。

・・・・・・・(´・ω・`)

やっぱりトレフェスで見たあの小さいドクロを買えばよかった・・・こんなところで後悔するとかorz


figma_deadmaster_52.jpg

以上、マックスファクトリー figma デッドマスターでしたー(○´ω`○)ノ

出来はとてもよかったです。
デッドマスターさん本人もかわいく色っぽくできてる。
ドクロとデッドサイズの作りも細かいし、特に塗装面は非常に凝っています。これがスケールになったら、どれぐらい重厚になっていか楽しみでありますね^^
ワンピのスカートは軟質じゃないけど、可動に困ることはほとんどないです。ブラック★ロックシューターと絡めて遊んで、あとは一緒に飾ってあげるのがいいと思いまする。

次のブラックゴールドソーも楽しみなところです~。



【関連記事】
闇を駆けるぬいぐるみ。 ~ ねんどろいどぷらすぬいぐるみ ブラック★ロックシューター
闇を駆ける青い流星。 ~ figma ブラック★ロックシューター レビュー
蒼い炎は勇気の証!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー
チャームになったツインテールの少女 ~ B★RS キャラクターチャーム レビュー
今年ラストは、これで ~ ブラック★ロックシューター レビュー



   




































































































おまけw










figma_deadmaster_53.jpg


figma_deadmaster_54.jpg

いや、ほんとにすまなかった...(;・∀・)


※ 言わなくてもわかるでしょうが・・・兄弟じゃないですよw(多分
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/336-4ec4d4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック