不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_touko_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 劇場版“文学少女” 天野遠子のレビューです。
最初の画像がなんでこれなんだwってのは気にしない方向で(ぇ
いやなんとなく、これいいなーってことでこうなったんだ(ぇぇ

ライトノベルのガイドブック『このライトノベルがすごい!』で数年に渡って紹介された“文学少女”シリーズ
その“文学少女”のヒロインとも言える天野遠子ねんどろいどになりました



作品名劇場版“文学少女”
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/10/27
原型鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_touko_01.jpg nendoroid_touko_02.jpg

今回の模様はこんな感じ。
青みがかった水玉模様で、劇場版“文学少女”のタイトルロゴがついています。


nendoroid_touko_03.jpg

蓋の折れているところが何時もより圧倒的に長いんですが、なんか仕様の変更でもあったのかしら。
最初ちょっと開けづらかったです^^;


nendoroid_touko_04.jpg

説明書がついています。



nendoroid_touko_05.jpg

全身。長い2本の三つ編みに色白の肌、セーラー服のその姿は古式ゆかしい文学少女とのこと。

その三つ編みの長さ故、自立できるかなーと思いましたが、無理っぽかったです。ま、そういうのを考えて作られているわけはないし...ただ、調整すればできるかも。
出来映えはまずまずかな・・・ちょっと塗装剥げが数カ所ありますね(;´∀`)


自称“文学少女”であり、物語を愛するゆえに純文学の本や小説の原稿を文字通り紙ごと食べる美食家。図書委員以上に図書室について詳しく、文学にも精通している。
幽霊や呪い、ホラーやスプラッタが苦手で、そういう存在を真っ向から否定して見栄を張るのがパターンw
その見た目は文学少女そのものだが、性格は無邪気でお気楽で天然気味。かなりの妄想狂で物語めいた空想を巡らしたり、こうと決めたらすぐに行動することも。


nendoroid_touko_06.jpg nendoroid_touko_07.jpg

胸元のリボンっや襟元のマークは綺麗に塗られているので上々。
後ろの方も綺麗です。



nendoroid_touko_08.jpg

ノーマル顔


nendoroid_touko_09.jpg

目をぱっちり開いて、笑みを浮かべている、かわいいお顔です。
アイプリは綺麗な感じで、グラデーションのかかった髪も問題なし。

ただ、首が・・・なんか穴がずれているのか、ちょっと顔の角度が身体に比べて斜めになっているのが残念か。
ここは個人差かもしれないけど。



nendoroid_touko_10.jpg

靴下の塗装がいまいちなこと以外は概ね良好。
ただ、ミカタンブログで大文字で「この繊細な彩色を… !」とあっただけにこれはがっかり...(´・ω・`)

さっきも書きましたが、胸元のリボンと襟元の模様が綺麗です。
ボタンもちゃんとあり、左胸には色の違うものも。確か、左胸に胸ポケットのようなものがあった記憶が・・・



nendoroid_touko_11.jpg

後ろ頭には、ギザギザのような髪の分かれ目。


nendoroid_touko_12.jpg

お背中の方も申し分ない感じ
三つ編みは差し込み式で、軟質なので、そこそこ可動できたり。


nendoroid_touko_13.jpg

リボンから先は別パーツで、こっちも差し込み式。
遊んでいると何度か外れてしまって、ちょっと困りましたね^^;



nendoroid_touko_14.jpg

付属パーツも充実しています。
まずは、本を持たせてみました(○´ω`○)


nendoroid_touko_15.jpg

左手の方には突起があり、写真の持ち手(左手)にある穴に差し込んで固定ができます。

腋をしっかり締めて、女性らしく両手でやんわりと持っている感じ。



nendoroid_touko_16.jpg

さっそく挿げ替えて・・・って、いきなりすごいのがきましたね(;´∀`)

『“文学少女”と慟哭の巡礼者【パルミエーレ】』の口絵にあるイラストが元になっているこちら。


nendoroid_touko_17.jpg

こちらは、魚人顔

またこれは後々、汎用性のよさを引き出してくれるようなどぎつい顔ですwww
口の左の方からは、血のようなものがだらーんとΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、魚人を表す3つのヒレ。これは前髪に付いており、差し換えることで装着可能です。
余談ですが、これを見た時、聖剣伝説シリーズのサハギンを頭に連想しましたww


nendoroid_touko_18.jpg

くとるふ。と書かれた本。

そして、缶はあの世界一臭い食べ物と呼ばれているシュールストレミング

元のイラストにもSurstrommingsと書かれていますけど、現実にある実際の缶はSurstrommingと書いてあるのが一般的。小説だし、わざと濁したのかしら。ってか、別のものとして扱ってるのかもね。

だって、周りにいる連中が異形すぎるしwww


nendoroid_touko_19.jpg

ガイコツとコウモリ・・・これは若干厚みのあるシールになっており、好きなところに貼って飾れます。
・・・・・・・粘着力が持つ限り。


nendoroid_touko_20.jpg

コウモリは2種類あります。
替えがきかないのが痛いところかな。


nendoroid_touko_21.jpg

缶の蓋は、差し込みして取り付け。

後ろから見ると、シールが滑稽です^^;



nendoroid_touko_22.jpg

続いて、こちら。
椅子の上での体育座りをするポージング。


nendoroid_touko_23.jpg

おやつ顔です。

口のところがもごもごしているような作りになっているのが特徴。何かを食っている顔ってのは、ねんどろいどにはあんまりなかったのでちょっと新鮮。

しかし、おいしそうに食べていますね~~~紙をw

その紙もシールです。これ以外にも結構な種類があり、好きなものを選んで貼って遊べます( ´∀`)b


nendoroid_touko_24.jpg

椅子の下には、脱ぎ散らかした上靴。


nendoroid_touko_25.jpg

手に持っていたのは、端の破れた紙・・・食われたのですね(´;ω;`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



そして、これの最大の魅力が

nendoroid_touko_26.jpg

ここです!
このプリチーなおしりが見えるところwww

ねんどろって今までこういう仕様で座らせているのはなかったので、こういう作り込みは初。
これは思わずガン見してしまいました( *´∀`*>)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_touko_27.jpg

このポージングだけちゃんと全ての台座を使っていますが、それはこれのため。
普通に椅子に座らせると、アンバランスになってしまいます。

椅子の後の方を掴むパーツがありますので、これを使って固定した方が安定しますね。







では、ポージングなど...

nendoroid_touko_28.jpg


nendoroid_touko_29.jpg

ホラーだいすき。

nendoroid_touko_30.jpg


nendoroid_touko_31.jpg


nendoroid_touko_32.jpg

本来ではありえませんが、こういう楽しみなんかもw


nendoroid_touko_33.jpg

違う顔に使うと、ちょっとかわいくなります。萌えポイントですね!


nendoroid_touko_34.jpg

あぁ、かわいいよ、ほんとかわいいよ(*´Д`)





あと、挿げ替えもお忘れなく。。。

nendoroid_touko_35.jpg

セイバーライオンダメージ顔

なんだか気の抜けた感じです^^;



nendoroid_touko_36.jpg

和久津智やぁの!顔

今回は結構マッチした感じ。
実際、遠子はこういうのはダメなので、こうなるはず!



nendoroid_touko_37.jpg

姉ヶ崎寧々さんデフォルメ顔

泣きぼくろが欲しければ、寧々さんに頼ればおk!



nendoroid_touko_38.jpg

毎度お馴染み、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

毎度、用途が間違っていますが、気にしませんww



nendoroid_touko_39.jpg

妄想狂繋がり(ぉぃ)で、琴吹紬ウフフ顔です。

明らかによからぬ妄想をしているに違いない!



nendoroid_touko_40.jpg

こちらも汎用性のある、レミリア・スカーレット本気顔

まさに妖怪化したもの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_touko_41.jpg

こちらは、高町なのは The MOVIE 1st Ver.目閉じ顔

な、なにこの破壊力は(///∇//)ドキドキ


nendoroid_touko_42.jpg

顔をあげたバージョンはこちら。



nendoroid_touko_43.jpg

海上じえいたんあわわ顔

・・・・・・・(´・ω・`)誰か助けてあげてください。



nendoroid_touko_44.jpg

同じ泣きですがこの場合は違う意味のある、こちらはルイズふえ~ん!顔

きっと感動するような本を読んでいるんでしょうね。。。



nendoroid_touko_45.jpg

ブラック★ロックシューターぼ~っ顔

無言の圧力。


nendoroid_touko_46.jpg

もう一枚は、内気な感じを出してみたつもり。



nendoroid_touko_47.jpg

そして、挿げ替えのトリを飾るのは、九重りんダンス顔

紙の色は違いますが、こいつぁはまりすぎててやばい!! かわいすぐる!!!


nendoroid_touko_48.jpg

思わず小学生にしてしまった(マテ


nendoroid_touko_49.jpg

そして、ちゃっかり3枚もうp



nendoroid_touko_50.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 天野遠子でしたー

ソックスの塗装剥げとか首のやつがネックではありましたが、付属品なども考えて十分買いなねんどろいどです。
レビューしてみて、もう一つ二つ摘みたくなりましたね、これは^^
なにより、サハギン頭・・・これが欲しい!!!


んで、他のキャラクターは多分出ないんでしょうね^^; でも、出して欲しいなーー
しかし、ここんとこ学生服のねんどろいど多いよなー来月もハヤテのごとく入るし。。。



【関連記事】
面倒見のいい、頼りになる上級生 ~ ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 レビュー
キーボード担当・おっとりお嬢様 ~ ねんどろいど 琴吹紬 レビュー
”凛デレお姫様” ~ ねんどろいど フィーナ レビュー



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/335-e98109f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

