
web拍手     


sample_maxf_sheryl_00.jpg

マックスファクトリー 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム
グッドスマイルカンパニー マクロスF ねんどろいど シェリル・ノームのデコマス撮影分です
「超時空要塞マクロス」を初めとしたマクロスシリーズ生誕25周年記念作品 『マクロスF』 に登場するキャラクターで、2人のヒロインの1人。ストロベリーブロンドの髪を持つ、銀河の妖精と呼ばれる人気トップシンガーである。

ねんどろいどではテレビアニメの後期オープニングなどの登場する彼女を、スケールフィギュアは劇場版第1弾での衣装を元にしている。それぞれ衣装が違いますが、それ以前にフィギュアの形態も違うので、両方欲しい人も少なくはないかな~という。
こちらも2013年5月10日(金)・11日(土)の2日間で行われたグッドスマイルカンパニーの展示物です。(今までの2体と合わせて計4体) 1日目のボークスではこちらの2体が上の段にあったため、今回の展示のメインなんでしょう。

あと、今回でデコマス展示撮影分は終わりなので、残りの2人のURLをこちらにも置いておきます。(下の方にもあるんですけどね^^;)
マックスファクトリー 這いよれ!ニャル子さん ニャル子
グッドスマイルカンパニー アクセル・ワールド 黒雪姫



商品スケールフィギュアねんどろいど
作品名劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~マクロスF
発売元マックスファクトリーグッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売予定月2013/102013/09
原型智恵理JUN(E.V.)
(制作協力:ねんどろん)
スケール1/8スケールノンスケール
全高約320mm約100mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュアABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
撮影使用機材PENTAX K-x




sample_maxf_sheryl_01.jpg


全身ぐるりから。劇場版第1弾のメインビジュアルイラストを元に立体化されており、公式のおっしゃる通り、フィギュアとしてのアレンジに加えてダイナミックかつ繊細に造られています。しなやかなボディラインから衣装の質感、歯車の機械的な部分まで細かく造形・塗装が施されており、実物を見るとさすが2万弱を誇るレベルのものだとわかります。




sample_maxf_sheryl_02.jpg





sample_maxf_sheryl_03.jpg


先日紹介させていただいた黒雪姫やニャル子もそうですが、シェリルもまた刺激的な色っぽい衣装。それでいて派手な美しさもあり、魅せられるものを感じますね。




sample_maxf_sheryl_04.jpg





sample_maxf_sheryl_05.jpg





sample_maxf_sheryl_06.jpg





sample_maxf_sheryl_07.jpg



歯車と共にコードで身体を絡められており、美しさに加えて拘束感もあって、なんかくるよね(マテ
あと、生ワンホビでもアピールされていた尻! 尻ですよ! ニャル子のもニヤニヤものでしたが、シェリルはそれ以上です。衣装がウサギを模したものなので、ウサギさん尻尾が飾りつけられているのがまた欲をそそります(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ




sample_maxf_sheryl_08.jpg

加えて、表情がまた切なげなのがグッときます。アルファオメガのスケールやフィギュアーツZEROのシェリルがかっこいい雰囲気ある彼女を立体化しているだけに、こういう女性らしい弱々しさを感じさせるのは新鮮味がありますね。唇や髪造形もリアルに細かく、立体造形としてもレベルが高い。




sample_maxf_sheryl_09.jpg

何枚か、別方向も。



sample_maxf_sheryl_10.jpg



sample_maxf_sheryl_11.jpg



sample_maxf_sheryl_12.jpg

髪飾りも結構なボリュームで、細かいシワ造形。塗装にはツヤもあるなど質感が意識されていますね。
この長い髪飾りは、ウサギのロップイヤー(耳の垂れているのウサギの総称)の耳を連想させるデザインとかなんとか。





sample_maxf_sheryl_13.jpg

黒ウサギのセクシーな黒いボンデージ風衣装は、肌とのコントラストが映えますね。肩から二の腕への丸みやくびれ、もちろん、胸元の膨らみも合わせて、肉感的魅力も大いにあります。反っているポーズなので余計にそれが印象付きます。



sample_maxf_sheryl_14.jpg

もちろん、アップは外せないww(同じ方向ばっかですまぬ




sample_maxf_sheryl_15.jpg

爪の塗装なんかもちゃんとありますよん!




sample_maxf_sheryl_16.jpg

おみ足はこんな感じ。やはり片足を曲げ、片足を伸ばす・・・これですよね(ぉぃ




sample_maxf_sheryl_17.jpg

どういう風に塗装していくかはわかりませんが、量産分はこの紐で縛られたところの塗装の色分けをきっちりしていただけることを望みたいところ。
まぁ、監修レベルも高そうなものを感じさせるので、期待はしていいと思いますけどね^^




sample_maxf_sheryl_18.jpg

質感と言うと、歯車の造形も見物です。金色の色具合もそんなに目立つほどのものではなく、ちょうどいいかなと思ったりしましたけど。
どっしりと支えられる台座ではありますが、細い付け根のところの強度が少し気になるところ。まぁ鉄芯のようなものが入っていれば問題なさそうですが・・・はてさて。



sample_maxf_sheryl_19.jpg



こちらの方も撮ってみたり。こういう金属系のものがあると、テンションが上がってしまうのは何故でしょう...
シェリルを絡め取っているロープもピンと伸びていて、その拘束感がよくわかります。





sample_maxf_sheryl_20.jpg

あと、忘れちゃいけない尻アップ!!
この丸み! 背中からくびれを通しての反ったカーブからの、またこの尻の丸みあるカーブ。もうやわらか丸みが素晴らしいこと!



sample_maxf_sheryl_21.jpg

ちょっと照明が写り込んじゃいました^^;
大事なところを包んでいるところの膨らみもちぃと気になりますな・・・(ぇ



sample_maxf_sheryl_22.jpg

うーん・・・た ま ら ん ! ! (*´Д`)

実に 発 売 楽 し み です(ケツをなめ回すように見ながら






sample_maxf_sheryl_23.jpg sample_maxf_sheryl_24.jpg

sample_maxf_sheryl_25.jpg sample_maxf_sheryl_26.jpg

続きまして、ねんどろいどのシェリル。こちらはテレビアニメの最終話辺りで登場するコンサート用衣装。後期オープニングテーマ 『ライオン』 でも登場していましたね。
力強く熱唱しているシェリルの姿を、デフォルメながらも立体化しています。下睫とかが印象的で、美しい感じが表れているかな。

紫色のビスチェやフリフリのミニスカートの後ろに付いている大きなリボンが特徴的。このリボンの影響で地に足付けるのは無理なように見えますが、公式の写真によるとリボンが浮き上がっている画像もありますので、可動ができるんですかね。それとも別タイプがあるのか。

ねんどろいどでは珍しくステージがあるのがいいですね。他のねんどろでも使える感じなので、一個は是非とも買っておきたい。(いやま、予約済みですがねw)



sample_maxf_sheryl_27.jpg

手に持っている金色のマイクも質感ある出来映え。隙間の細いのに加え、横から差し込めるタイプの握り手であることから、今までのねんどろに付いていた一般的なマイクも持たせられそうな気がします。
表情はこちらの熱唱顔に加え、かわいいアイドルスマイルのノーマル顔シャウト顔(目閉じ顔かな)が付いています。



sample_maxf_sheryl_28.jpg

見た感じ、胴体の可動は無理みたいですね。でも、パンツ以下は可動できるタイプかな。(アルまどとかと同じ感じ?
おみ足が両方でアシンメトリーなので間違えることはない!(ぇ ちなみに、公式の画像通りなら、両方ともこれ以外に曲げ足が付いております。



sample_maxf_sheryl_29.jpg

髪は少しウェーブがかったものになっています。色合いの濃淡もなかなかある感じ。
長髪なので台座のアームの使い心地に悩まされそうな予感がしますな





あとは適当に・・・

sample_maxf_sheryl_30.jpg




sample_maxf_sheryl_31.jpg

うーん、かっこいい~
シェリルも欲しいけど、ランカも早く~



sample_maxf_sheryl_32.jpg




sample_maxf_sheryl_33.jpg

こちらのシェリルもめっさレビューのし甲斐があるんですがね・・・ぶっちゃけマクロスFそんなに詳しくないという(マテ




sample_maxf_sheryl_34.jpg

以上、マックスファクトリー 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム
グッドスマイルカンパニー マクロスF ねんどろいど シェリル・ノームでしたー

お値段は高いですがその分、非常にボリュームにあふれた作品になっておりますので、あとは量産の完成度ですかね。衣装の精度もいいですし、悩ましげな表情や肉感的な魅力も大いにいいです。ねんどろはやはり表情やオプションパーツ。特にステージは欲しいところですね。

今回、平日ということもあり、ほとんど一人だけで撮影ができたので実にじっくり撮れました^^ その割にはボリューム少なめかもしれませんが....




【関連記事】
【デコマス撮影分】 マックスファクトリー 這いよれ!ニャル子さん ニャル子
【デコマス撮影分】 グッドスマイルカンパニー アクセル・ワールド 黒雪姫
叛乱の騎士姫の攻めと負けの充実ぶり ~ リボルテック 叛乱の騎士姫アンネロッテ
叛乱の騎士姫のもう一つの姿 ~ ねんどろいど アンネロッテ 狂騎士Ver.
叛乱軍のリーダーである美しきデフォルメ騎士 ~ ねんどろいど アンネロッテ
正統派ファンタジーヒロイン ~ エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫アンネロッテ
心優しきヴァルキュリア人の末裔 ~ ねんどろいど リエラ
胸元もすごい!幼馴染みのお姉ちゃん ~ マックスファクトリー se・きらら 志津野泉



劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ- シェリル・ノーム 1/7 完成品フィギュア

劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ- シェリル・ノーム 1/7 完成品フィギュア
価格:15,800円

ねんどろいど マクロスF(フロンティア) シェリル・ノーム[グッドスマイルカンパニー]

ねんどろいど マクロスF(フロンティア) シェリル・ノーム[グッドスマイルカンパニー]
価格:2,790円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/332-456d6c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

