不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_nene_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 姉ヶ崎寧々のレビューです
ラブプラスのねんどろいど、最後の3人目、姉ヶ崎寧々さんがやってきましたお。不思議と”さん”を付けずにはいられない寧々さんです。

劇中に出てくるファミレス「デキシーズ」でアルバイトをしている高校3年生。
大人びている性格・容姿のせいで人に頼られがち面倒見がよく責任感も強いため、ついついその期待に応えてしまうが、本人はそれを少々負担に感じているところもある。
趣味は家事、ホラー映画の鑑賞。
のど飴が好きで、お腹を空かせた動物にのど飴をあげようとするなど、やや天然なところも



作品名ラブプラス
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/10
原型まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_nene_01.jpg nendoroid_nene_02.jpg

ラブプラスでおなじみのハートマーク模様。
今回は、ピンクカラーです。



nendoroid_nene_03.jpg

全身。愛花と同じで、襟元からリボンが下がっています。
寧々さんは良い意味でふくよかな感じがあるんですが、ボディーは割と普通サイズな気も(出ているところ以外はw


nendoroid_nene_04.jpg nendoroid_nene_05.jpg

今回も悪くない出来映えかなと。
スカートの裾のラインだけ、ちょっと塗装のはみ出しがあったりしました^^;



nendoroid_nene_06.jpg

ぱっちり開いた瞳。3年生だけあって、3人の中でも大人びていますね。
開発初期の段階では大学生という設定だった名残で、薄化粧をしている設定があり、ねんどろいどにもそんな感じがなくはないなーと。


nendoroid_nene_07.jpg

チャームポイントである右目に泣きぼくろ
泣きぼくろがあるねんどろいどってのは、寧々さんが初かしら。

しかし、いいね、泣きぼくろ。チャームポイントって言うには十分すぎるものですわ。



nendoroid_nene_08.jpg

愛花よりも胸が出ています(*´Д`)さすが上級生!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
この胸の大きさが彼女の面倒見の大きさを象徴してい.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○

他に愛花との違いは、靴が愛花のより茶色いことですかね。


nendoroid_nene_09.jpg

後ろはこんな感じ。
こっちも割と綺麗に作られています。



nendoroid_nene_10.jpg

今回も腕が何種かと、右足だけ差し替えができます。


nendoroid_nene_11.jpg

足をくの字にできたり、髪をかき上げるポーズなどをできます。
このかきあげる仕草ができるのはいいですなぁ~大人の女性って感じがして(ぇ



nendoroid_nene_12.jpg

ラブプラスと言ったら忘れてはいけない、こちらのお顔。


nendoroid_nene_13.jpg

もちろん、キス顔です。

やや口をつきだし、キスを待つような仕草がたまりません!


nendoroid_nene_14.jpg

何より寧々さんには右目の泣きぼくろが(ry



nendoroid_nene_15.jpg

またまたポージングを変えまして...


nendoroid_nene_16.jpg

こちらは、テレ顔


nendoroid_nene_17.jpg

ちょっと困ったように眉を寄せて、上目遣いでじっと見つめるような表情。
頬に赤みがさしていて、とってもかわいいですね(○´ω`○)


nendoroid_nene_19.jpg

両腕を腰に置いています。
なんか「もう!」って言わんばかりな様。


nendoroid_nene_18.jpg

腕の位置などを変えると、ポカポカみたいな擬音が聞こえるポージングに(///∇//)か、かわいい!!



nendoroid_nene_20.jpg

そして、最後にこちら。


nendoroid_nene_21.jpg

彼氏力の画面にも出て来るデフォルメ顔

まん丸の目に、にこっと笑った口。こちらにも泣きぼくろがついています。


nendoroid_nene_22.jpg

頬に両手を当てて、よりかわいさが出ていますね~



nendoroid_nene_23.jpg


nendoroid_nene_24.jpg


nendoroid_nene_25.jpg


nendoroid_nene_26.jpg

いろいろ組み合わせてみるなど。


nendoroid_nene_27.jpg


nendoroid_nene_28.jpg


nendoroid_nene_29.jpg


nendoroid_nene_30.jpg

と、こんな感じ。
寧々さんがいろいろ動いて、すごく楽しめます。




続いて、挿げ替え...

nendoroid_nene_31.jpg

レミリア・スカーレットニヤリ顔
猫なでみたいに見える手にあうかなと思ったので^^



nendoroid_nene_32.jpg

続いて、九重りんぽっ顔です。

このうるんだ瞳があうのではと思い・・・でも、ちょっと寧々さんには目が大きいかな^^;



nendoroid_nene_33.jpg

忘れちゃいけないぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

顔を変えると、単に仁王立ちしているようにか見えないww



nendoroid_nene_34.jpg

つい先日レビューした琴吹紬ウフフ顔

ほわほわした顔が寧々さんに合うかと思ったので起用してみたけど、眉毛があれかな...



nendoroid_nene_35.jpg

小早川凛子デフォルメ顔を寧々さんに装着!

ちょっと小悪魔的な感じに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_nene_36.jpg

ブラック★ロックシューターぼ~っ顔

こちらのデフォルメな顔も似合いますね~



nendoroid_nene_37.jpg

鏡黒コラー!顔

両手を腰に添えるポージングなら、よく合いそうなお顔( ´∀`)b



nendoroid_nene_38.jpg

最後は、セイバー・リリィからむ!顔をはめてみました。
眉を寄せたり、頬に赤みがあるところなど、寧々さんのテレ顔と共通点があったりします。



nendoroid_nene_39.jpg

3人そろったので、並べてみる。

それぞれ困り顔、テヘ顔、テレ顔なのですが、やや恥ずかしそうな雰囲気を感じさせることに共通点があったり^^
かわいいですねー、いやほんと!



nendoroid_nene_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 姉ヶ崎寧々でしたー

やっと3人ともレビューできましたわー^^
寧々さんの制服の出来もいい感じでした。ま、塗装のはみ出しについては多少は仕方ないよね。
でも、襟元はとても綺麗なんだよなーとか思ったりしました。

この照れたお顔もいいし、泣きぼくろがあるのがとてもいいです( ´∀`)b

凛子みたいに手足以外の付属パーツとかはないですが、手足は種類が多く、いろんなポーズで楽しめます。
面倒見のお姉さんが好みな人は是非ともお手に!



【関連記事】
”素直になれない寂しがり屋” ~ ねんどろいど 小早川凛子 レビュー
「オッス、愛花だよ♪一緒に帰ろ?」 ~ ねんどろいど 高嶺愛花 レビュー
キーボード担当・おっとりお嬢様 ~ ねんどろいど 琴吹紬 レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/329-a13cc0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

