
web拍手     


nendoroid_tsumugi_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん! 琴吹紬のレビューです。
けいおん!の主人公の一人で、愛称は「ムギ」「ムギちゃん」

家柄の影響かお嬢様らしい言葉遣いが多くおっとり温厚な性格
合唱部に入るつもりで訪ねた軽音楽部の部室で、澪と律の漫才の様なやりとりを気に入り、軽音楽部に入部した経緯が第1巻冒頭で描かれています。

今回ももちろん再販分。前にレビューした唯よりも先に来ていたのですが、順番的に後になってしまいました^^;



作品名けいおん!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/08(2次出荷)
原型鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_tsumugi_01.jpg nendoroid_tsumugi_02.jpg

ケースは、薄いパープル色に、けいおん!のシンボルでもある楽器のイラストが模様になっています。



nendoroid_tsumugi_03.jpg

全身。今回も制服など出来については文句なし。
ベージュ色のロングの天然パーマに、半円状の太い眉毛がなんといっても特徴。瞳の色は、濃い青。


nendoroid_tsumugi_04.jpg nendoroid_tsumugi_05.jpg

お嬢様だけあって、ねんどろでもお上品な感じがするような容姿です。
今回も耳付きの地に足が着く台座が使用されており、前回の唯と同じものが同梱されているみたい。



nendoroid_tsumugi_06.jpg

顔アップ。こちらは、もともとついている笑顔

まさに笑顔に相応しい表情。垂れ気味な瞳がかわいいですね。
そして、やはり気になってしまう太い眉毛w


nendoroid_tsumugi_07.jpg

アイプリなどは綺麗にプリントされています。
前髪も特に粗い感じはなく、仕上がっています。



nendoroid_tsumugi_08.jpg

横から見るとこんな感じ。
髪が幾つかのパーツわけて、作られています。

サイドから垂れた髪のくねり具合がなかなかいいですかね~
(ポージングとしては多少、邪魔になる時もありますが^^;



nendoroid_tsumugi_09.jpg

制服。思ったより膨らみがあることに気づいた(*´∀`)

ボタンのところにやや塗装のはみ出しがあるものの、申し分ない出来映えだと思います。
よく塗装のはみ出しとかがおきてしまう襟元も綺麗に塗られているので安心しました。


nendoroid_tsumugi_10.jpg

後ろは髪に隠れて、ほとんど見えませんw
ま、唯と同じような感じだとは思いますが。



nendoroid_tsumugi_11.jpg

紬と言えば、キーボード
4歳の頃からピアノを習っており、コンクールの受賞歴もある。なので、キーボードの腕も確かということ。



nendoroid_tsumugi_12.jpg

型はコルグのTRITON Extreme(76鍵盤モデル)で、アニメのオープニングで光る真空管はこの機種に搭載されているものらしい。


nendoroid_tsumugi_13.jpg

デフォルメにしたキーボードと考えれば、しっかり作られていると思います。
鍵盤にもちゃんと凹凸があり、作り込んであることが分かります。さすがに押すのは無理ですけどね^^;



nendoroid_tsumugi_14.jpg

では、さっそく付属物の顔を差し替えてみましょう~(○´ω`○)ノ


nendoroid_tsumugi_15.jpg

こちらは、きょとん顔

目も口も楕円形のこの顔。ほわんほわんとした感じがありますね~
これまた挿げ替えで遊べそうなお顔ですね(・∀・)



nendoroid_tsumugi_16.jpg

続いて、こちらの・・・眉毛のついていない顔。。。

こちらは...



nendoroid_tsumugi_17.jpg

nendoroid_tsumugi_18.jpg

nendoroid_tsumugi_19.jpg


(;゚д゚) ・・・・・・・

ポリ ポリ ポリ ポリ


nendoroid_tsumugi_20.jpg

ということで、こちらはウフフ顔・・・基本では眉毛なしの。

上のは第1巻の裏表紙だったかにあった4コマでの唯と紬のやりとり。
一部違いますけどね・・・だって何かを噛んでる顔なんかないもんねww

ってか、顔芸しているのは唯だからそっちに目が行っちゃうかな。
お箸とごはんは、ねんどろびんちょうたんについていたやつです。箸置きもそのまま写ってるけどねw 小物のでもあればよかったんだけど、どこに置いたか忘れちゃいまして(;´∀`)



nendoroid_tsumugi_21.jpg

シールは2種類あります。
こちらが沢庵をシールにしたもの。


nendoroid_tsumugi_22.jpg

んで、こちらが実際の眉毛。貼っている位置は調整していますが、アバウトですので参考にはしないようにw

また、沢庵を持つ指は腕ごとで、この写真に写ってるやつでついています。
前の画像の方では、4コマにあわせて手を伸ばしたやつを使いました。



nendoroid_tsumugi_23.jpg

そして、ムギと言えばこれも忘れちゃ行けないティーセット。
部室内で忙しそうに動いているのが印象的ですかね。


nendoroid_tsumugi_24.jpg

食器は最低でも5万円はするらしい。
アニメではベルギー王室で使われているのと同じものであると言う発言を残している。

また、お菓子は、他の企業から頂いている超高級品らしい。これがセレブってやつですか(;・∀・)






では、何時も通りの方向を変えただけの写真をw

nendoroid_tsumugi_25.jpg


nendoroid_tsumugi_26.jpg

沢庵、食べる?

nendoroid_tsumugi_27.jpg


nendoroid_tsumugi_28.jpg


nendoroid_tsumugi_29.jpg

何を引くのか忘れちゃったー的なものをw
ま、実際ないだろうけど、そんなの...


nendoroid_tsumugi_30.jpg







では、続いて挿げ替えへ...

nendoroid_tsumugi_31.jpg

まずは巡音ルカラリアット顔です。

つぶらな瞳のお嬢様ヽ(‘ ∇‘ )



nendoroid_tsumugi_32.jpg

もうお馴染みの和久津智やぁの!顔

今回は上を向いて、悲鳴をあげるような感じで...
何があったのかは知りませんがね(;・∀・)



nendoroid_tsumugi_33.jpg

これもお馴染みのぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

なんか不良みたいですww 顔一つ変わるだけで、ここまで変わるってのもすごいですね。
ま、これだからねんどろいどを買うのをやめられないわけですがw



nendoroid_tsumugi_34.jpg

ブラック★ロックシューターぼ~っ顔でふ。

これまた印象が変わる表情ですね。今まで何度か挿げ替えで使いましたが、他のキャラクターにも割とあう感じですね~。ムギは青い瞳なので、そういう意味でもあう感じはありますが。



nendoroid_tsumugi_35.jpg

レミリア・スカーレットニヤリ顔

Sっ気を出してみたかったら、やはりこの顔w



nendoroid_tsumugi_36.jpg

けいおん!から平沢唯泣き顔です。

失敗をしてしまった時は、やはりこの顔w



nendoroid_tsumugi_37.jpg

最後は、セイバー・リリィふふ♪顔です。

髪の色合い的にあうかなーと試してみた。これまた急に大人びた感じになっちゃいましたね(゚д゚)!



nendoroid_tsumugi_38.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 琴吹紬でしたー(○´ω`○)ノ

付属品も悪くないですし、出来も申し分ないので、ムギが好きな人には買いかと。
シールを敬遠している人もいるような気がしないでもないようなですが、予備もあるし、少なくてもデカールなんかよりは全然貼りやすい。後で剥がすことも出来るし、接着部分に指紋とか汚れをつけなければ割と何度も使える感じ。
また、きょとん顔がいいね。これからちょくちょく使えるといいなーって感じで。

家は再販のこともあり、律、梓、唯、紬ときちゃいました。あとは澪ですね。
せめてWF夏分が来るまでにはレビューしたいですw



【関連記事】
「やればできる子」 「天然ドジっ娘」 ~ ねんどろいど 平沢唯
ネコ耳もついているあずにゃ~ん ~ ねんどろいど 中野z
ねんどろいど けいおん! 田井中律
”癒しのバーチャル・シンガー再び・・・ってまた?!” ~ ねんどろいど 初音ミク



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/326-a6cc1604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

