上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


inuhuku02_00.jpg

先日に引き続き、本田浩二商会様の作品である犬福のご紹介。

今回はこしあんと、15周年記念作品である紅白バージョンです(`・ω・´)ゞ
先日は正面向いていたので、今回はちょっと遊びに走ってかわいいおしりをこっちに向けての表紙にしてみたりw



イベント名トレジャーフェスタ in 神戸2
作品名オリジナル
発売元・販売元本田浩二商会
スケールノンスケール
仕様樹脂粘土製 塗装済み完成品・皿、黒文字、紙製銘板付き




inuhuku02_01.jpg

袋は同じような仕様になっています。
もちろん、比べてもらえればわかりますが、それぞれカラーが違います。
紅白の方はそのテーマに沿っており、デザインも多少なりと異なっています。また、カラープリントされているのも特徴ですわね。


inuhuku02_02.jpg

お値段も同じ。


inuhuku02_03.jpg

裏も同じようなものですが、もちろん流用ではなく、それぞれのものを使って撮っています。



inuhuku02_04.jpg

それでは、まずは”こしあん”の方から。
本田浩二商会様のHPにある動画によると、2004年に初めて作られたもので、お皿付きのシリーズとしては初の商品。おそらく、ベースになっているのがこれだと思います。



inuhuku02_05.jpg

大福の特徴である、まるめられた白いもち。
この上目遣いは、相変わらずツボですわね(///∇//)



inuhuku02_06.jpg

ベースである故か、このこしあんには味の名称が銘板についていません。



inuhuku02_07.jpg

おしりには丸みある尻尾。



inuhuku02_08.jpg

そして、中にはちゃんとあんこがあります。


と、こしあんはこんな感じ。
ももの時も書きましたが、ちゃんと中にあんこがあるように作られてるのがすごい。
大福らしいような感触もある感じで、よくできていますわ( ´∀`)b




inuhuku02_09.jpg

続いて、紅白です。
こちらは、犬福15周年記念の作品となっているもので、こちらを購入したトレジャーフェスタ in 神戸2が初公開・初販売となるもの。

日本にとっておめでたい紅白を彩った作品になっている。



inuhuku02_10.jpg

銘板ものし袋を意識した作りとなっています。


inuhuku02_11.jpg

裏には、ちゃんと15周年記念とあります。



inuhuku02_12.jpg


これも飼い主を見上げるような視線を意識してありますね(///∇//)
間に懐紙を敷いた特性の台座を使っているのも特徴の一つ。



inuhuku02_13.jpg

後ろにはもちろん、かわいいしっぽ!



inuhuku02_14.jpg

中はもちろん、あんこになっている。

紅といってもどちらかというとピンク色に近い。
でも、いい紅白ですわね。なんかおめでたい感じがあっていいです。



inuhuku02_15.jpg


inuhuku02_16.jpg


inuhuku02_17.jpg

またやってしまいましたwww


inuhuku02_18.jpg

もちろん、こちらでもwww


inuhuku02_19.jpg


inuhuku02_20.jpg

以上、トレジャーフェスタ in 神戸2 / 本田浩二商会 犬福 こしあん、紅白でしたー

前にもいいましたが、種類によって大きさが違います。
今回紹介したこしあんと紅白も、こしあんと白が同じカラーリングに見えるけど、大きさは割と違っていたり。

実は今回の紅白が一番惹かれたものだったりします。
こういう色合いの組み合わせで、こうかわいいものを愛でられるってのはいいですわね。
また、この丸みがどうしようもなくいいです(///∇//)


本田浩二商会さんによると、次は来年WF2011夏に参戦される予定らしいです。
作品内容いかんによっては、東京に行かねばならんかもしれません!
問題は、それまでちゃんと覚えていられるかということだwww

本田浩二商会
http://www.page.sannet.ne.jp/kjhonda/ben_tian_hao_er_shang_hui/homu.html




【関連記事】
味もあるのよ かわいい犬っこ ~ 犬福 もも&チョコバナナ
姫路市の可愛い女の子 ~ しろまるひめ
トレフェスへ行ってきたおー(レポではないと思うよw
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/322-443de097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。