
web拍手     


トレジャーフェスタ in 神戸2
本田浩二商会 犬福 もも、チョコバナナ


inuhuku01_00.jpg

また、トレジャーフェスタ in 神戸2でのお買い物のものをw
こちらは、本田浩二商会様の作品である犬福です。

大福に点を付けたら犬福!とわかりやすいキャッチコピー(?)のあるこちら。
今回のイベントで4種販売された内、まず、2種を紹介いたします~ヽ(‘ ∇‘ )

今回初めて知ったものですので、過去にいくつもの作品があったのは知らなかったです^^;
今年で15周年になるってのがすごい。サークル名も横文字が多い昨今の中、本田浩二商会ってのがまたしぶいですね。
 

 
 
イベント名トレジャーフェスタ in 神戸2
作品名オリジナル
発売元・販売元本田浩二商会
スケールノンスケール
仕様樹脂粘土製 塗装済み完成品・皿、黒文字、紙製銘板付き




inuhuku01_01.jpg

すごいことに、専用のケースに入っています。
外は紙袋で、中にジッパー袋が入っており、その中に商品が入っている優しい収納状態( ´∀`)b


inuhuku01_02.jpg

上の方にもわかりやすいキャッチコピー。
ちゃんと値段もふってあります。


inuhuku01_03.jpg

裏には、飾り方などについて書かれています。
上のぼかしてあるところには、本田浩二商会様の住所とか個人情報に関わるものがあったので伏せました。




inuhuku01_04.jpg

ではまず、ももから。

ほんと大福に、点をつけたら犬福と言える作り。
しかし、犬が舌を出して、飼い主を見上げるような作りがされており・・・



inuhuku01_05.jpg

上から見下ろすように撮ると、こんな感じに・・・これはやばい!かわいい!!

目と鼻、口、そして、耳がありますね。
目と鼻は、あんこを丸めてつけたということになるのでしょうか。
口は、草だんごの草的な意味合いのものが使われているのかな?(推測なのでわかりませんが
耳がちゃんとあるのがいいですね。こいつがあるだけで、かわいさが大きく変わりますわ~

また、お皿に乗っており黒文字まで用意されています。
(黒文字とはクスノキ科の落葉低木のことで、楊枝などの材料とされており、楊枝自体も黒文字と呼ばれる



inuhuku01_06.jpg

しっかり銘板まで用意されている!

ちゃんと大福としての要素を満たすものがそろっているというのがすごいです。



inuhuku01_07.jpg

ももである最大の特徴がこのおしり。本当にもものようになっています。

とってもプリチーです!!

ちゃんとグラデーションのある塗りになっています。
これを作り上げた上で販売しているってのがほんとすごいですわ(゚д゚)!



inuhuku01_08.jpg

中にはちゃんとあんこが入っています。
また、白もちの生地の部分にちゃんと中にあんこがあるよ、的な作りがされているのがすごいです。
透けてそう見えるのかもしれませんが、それでもこの再現性はかなりいいです。


あと、これは買った人ならわかるかもですが、素材が樹脂粘土のおかげか、ほんのちょっぴりやわらかい感じがあります。そのおかげで、ほんとに大福みたいな感触がするのですごいですわ(゚д゚)!
(人のよって感じ方の個人差はあるよw



inuhuku01_09.jpg

思わずやっちまったぜー
切ったらきっとこんな感じになるはず(ならねぇよw




inuhuku01_10.jpg

続いて、こちらはチョコバナナ。
もちろん、あのチョコバナナがモチーフだと思います。



inuhuku01_11.jpg

色合いもそれに近づけたものになっています。
ももの時も思いましたが、右と左で視線などがちゃんと違って作られているのがいいですね~

ちなみに、調べましたがチョコバナナの大福って実際あるみたいですねΣ(´∀`;)



inuhuku01_12.jpg

こちらにもちゃんと銘板があります。



inuhuku01_13.jpg

後ろには、丸みのあるしっぽ。
基本は、こういう仕様のようです。



inuhuku01_14.jpg

中にはちゃんとバナナがありますw
いいね、これ、ほんと。



inuhuku01_15.jpg

もちろん、やっちゃうよー(・∀・)ヾ(・∀・;)マテマテ




inuhuku01_16.jpg


inuhuku01_17.jpg

何度見ても、見事なおしりw


inuhuku01_18.jpg


inuhuku01_19.jpg

4匹一緒に!!


inuhuku01_20.jpg

以上、トレジャーフェスタ in 神戸2 / 本田浩二商会 犬福 もも、チョコバナナでしたー

バリエーションものにも見えますが、種類によって微妙に大きさが違うみたいですね。

とにかくかわいくて、美味しそうなやつら(ぉぃ
それが飼い主を見上げるように座っている様で置かれていると、なんかこうズキューン!ときちゃいますわね!
それでいて出来もよく、付属品がしっかりしています。


また、最初でも触れましたが、この犬福には15年の歴史があります。
それについて触れた動画が公式サイトの”本田浩二劇場”にあるので、興味がわいた人は拝見してみてください。
私も実は買った後で見たのですが、最初の頃は足もあったんですね~(゚д゚)!
チョコバナナは・・・こんなおっさんが買って申し訳ありませんでした(;´∀`)

次回は残りの二つである、こしあんと紅白を紹介いたします~ヾ(。・ω・。)


本田浩二商会
http://www.page.sannet.ne.jp/kjhonda/ben_tian_hao_er_shang_hui/homu.html




【関連記事】
姫路市の可愛い女の子 ~ しろまるひめ
トレフェスへ行ってきたおー(レポではないと思うよw
三宮~新長田へ行ってきました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 新長田~編。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/321-f0464870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

