
web拍手     


トレジャーフェスタ in 神戸2 / MOKOYA しろまるひめ

shiromaruhime_00.jpg

今日は、トレジャーフェスタ in 神戸2でのお買い物のものを。。。
こちらは、MOKOYA様の作品であるしろまるひめです。

しろまるひめは、姫路市のキャラクター
姫路市制120周年、姫路城築城400周年、姫路港開港50周年を記念し、市民が「ふるさと・ひめじ」をイメージできるキャラクターを公募し、全国からきた1,598点の力作から厳選され選ばれたキャラクター。

ちゃんとプロフィールが存在し、性別は女の子誕生日は、城の日にちなんで、4月6日
体と同じく柔軟で優しい性格で、チャームポイントは色白のもち肌だそうです(○´ω`○)
趣味は、城内・城下のお散歩、好古園でお茶すること。



イベント名トレジャーフェスタ in 神戸2
作品名姫路市のキャラクター しろまるひめ
発売元・販売元MOKOYA
スケールノンスケール




shiromaruhime_01.jpg

買った時に、紙と袋にステープラーで留めていただきました。
大きいのと小さいサイズと2つありましたので、両方いただきましたわ。

美少女フィギュアが多い中、こういうものがあると、むしろこっちに目が行くのがワタクシw
子供連れで来ていた年配の方が割と足を止めていたようです。



shiromaruhime_02.jpg

開封して、ちょこんと置いてみたり。
公式で画像見ましたが、再現度はかなりのものですね(゚д゚)!

こちらは、彩色済み完成品で販売されていたものです。
なんで、私が手を加えた箇所はないのであしからず。



shiromaruhime_03.jpg

まず、小さい方から。
台座にはしっかり”しろまるひめ”と彫ってあります。
赤みがさした頬など、かわいくできていますね。


shiromaruhime_04.jpg

さすがに大きさの面があるので、出窓のところにあたる部分などは簡略したもよう。
でも、こういうデフォルメな作りは好きですわね。
中途半端に作っても色合いとかの再現も難しいでしょうし^^;


shiromaruhime_05.jpg

後ろはこんな感じ。


shiromaruhime_06.jpg

本体と台座は別パーツになっており、おそらく磁石などのもので引きよせているんだと思います。
不戦の城と言われるだけあって、倒れることないと言うことを再現したということでしょうか。

しろまるひめ本人がこういう外見なので、しっかり立つための台座があるのは実に嬉しいところ。


shiromaruhime_07.jpg

もちろん、こんなのでも大丈夫( ´∀`)b



shiromaruhime_08.jpg

続いて、大きな方です。
大きい方だけあって、デザインも忠実に再現したものとなっています。


shiromaruhime_09.jpg

姫路城の帽子も、再現よく作られています。


shiromaruhime_10.jpg

後ろはこんな感じ。


shiromaruhime_11.jpg

こちらも結構な安定感!!


shiromaruhime_12.jpg

転んだって大丈夫~落ちないよ!



shiromaruhime_13.jpg

二人一緒に飾ると、家族みたいですわね~
どっちも女の子だけどw


shiromaruhime_14.jpg

以上、MOKOYA しろまるひめでしたー

再現度は十分で、出来もなかなかいいです。
場所も全く取らないし、しっかり飾れて言うことないですわね( ´∀`)b




【関連記事】
トレフェスへ行ってきたおー(レポではないと思うよw
三宮~新長田へ行ってきました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 新長田~編。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/320-acc1ee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

