
web拍手     


nendoroid_rinko_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ラブプラス 小早川凛子のレビューです。

前にレビューした高嶺愛花と同じく、ラブプラスのヒロインの一人

勝気で我が強く、どこがぶっきらぼう。でも、根はとても素直で寂しがり屋。
声優は「ほえ~」でおなじみの、とても有名な人w
血液型はB型。誕生日は8月17日。星座は獅子座。
趣味のひとつが読書で、その関係か図書委員会に所属している。また、音楽鑑賞も好きで、携帯型音楽プレーヤーを身に着けていることしばしば。他に、格ゲーも好きらしい。



作品名ラブプラス
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2010/09
原型製作まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_rinko_01.jpg nendoroid_rinko_02.jpg

何時も通り箱からパシャリ。
凛子は黄緑カラーなのね、箱は。


nendoroid_rinko_03.jpg nendoroid_rinko_04.jpg

横はこんな感じ。
箱だけでぶっちゃけわかりますが、凛子だけ付属品多すぎw



nendoroid_rinko_05.jpg

全身。とにかく、でこがひ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○
制服は愛花と同じような感じだけど、胸元に結び目がないなど違いもあります。


nendoroid_rinko_06.jpg nendoroid_rinko_07.jpg

出来映えはなかなか。でも、ライン状の塗装はちょっと微妙な感じも・・・袖とか。



nendoroid_rinko_08.jpg

凛子のノーマル顔は、感情が読み取りにくい感じが。よくある微笑した顔ではないですね~。
ねんどろではフェイトの近い感じかな。
でも、この方が凛子らしいので、これでいい( ´∀`)b

アイプリは愛花と似たような塗りで、これまた綺麗に描かれています。

アシンメトリーな髪型もいい感じ。


nendoroid_rinko_09.jpg

髪の色は紺色ですが、KAITOや南極さくらとはまた違った感じの青カラー。ちょっと珍しいカラーリングかも。
ちょっと思ったのは、「あれ、凛子の髪ってこんな色だったっけ?」ってこと。公式の画像を見てみると、確かに愛花よりも青みのある黒髪ですね。


nendoroid_rinko_10.jpg

サイドはこんな感じ。こうして見ていくと、特徴のある髪型ですね。



nendoroid_rinko_11.jpg

胸元の結び目以外では、靴が違います。愛花のは真っ黒のだったけど、凛子のはかわいいリボン付き。

また、胴体と下半身をつなぐパーツが従来のに戻ってました。
(愛花のはなんか細いパーツだった
愛花に比べて外れにくくなったのはいいですわね。


nendoroid_rinko_12.jpg

右手には腕時計。
さすがに時間などは描かれてないものの、結構、細かい作りです。



nendoroid_rinko_13.jpg

制服後ろはこんな感じ。襟元の塗装がすげぇ綺麗ですわー(゚д゚)!



nendoroid_rinko_14.jpg

左腕を差し替えることで、鯖缶を持ったところも再現できるよ。

凛子から鯖缶欲しい人はどうぞw



nendoroid_rinko_15.jpg

ちょいとポージング変更+付属品取り付け。


nendoroid_rinko_16.jpg

首からさげているのは、携帯型音楽プレーヤー。
実際にあるものを再現しているのかは不明ですが、悪くない出来映え。
ボタンもシンプルでわかりやすいですが、なぜ×印。+じゃなくて?


nendoroid_rinko_17.jpg

両耳には、イヤフォン。
正面からだとわかりにくい、でも、この方向ならよくわかります。もちろん、首から提げているのとは別パーツですw

後で載せますが、このねんどろ凛子の頭の中には磁石が入っており、それがイヤフォンに入ってるであろう磁石を引きよせています。でも、外れやすいけどね^^;



nendoroid_rinko_18.jpg

今回も顔は4種。
内ひとつは、愛花と同じもの。


nendoroid_rinko_19.jpg

こちらは、キス顔です。

個人的にですが、これはすごいよ。
今までいろんなねんどろのキス顔を見てきましたが、これは恥ずかしさがよく表れています。それでいてなお、彼のために唇を差し出すような感じがよく出ています。
寄せた眉もそうだけど、波のような揺れた唇がよりそれを強調しています!


nendoroid_rinko_20.jpg

うーん、たまらんねー(///∇//)



nendoroid_rinko_21.jpg

お次はこれ。


nendoroid_rinko_22.jpg

困り顔です。

指を顎にあてて、考え込むような...


nendoroid_rinko_23.jpg

これまた困っている感じがよく出ているかと。
おでこが出ているおかげか、寄せた眉から表情の変化がわかりやすいんですよね。



nendoroid_rinko_24.jpg

こちらは愛花にもついていた、でも、表情の違う。


nendoroid_rinko_25.jpg

デフォルメ顔です。

今までの顔とは打って変わって、なんかニヤニヤ的な顔w
ねこりんこだけにこういう表情にしたのかしら(目がちょいツリ目な...


nendoroid_rinko_26.jpg

悪巧みとかに使えそうですね(マテ



ほんでは適当に...

nendoroid_rinko_27.jpg


nendoroid_rinko_28.jpg


nendoroid_rinko_29.jpg


nendoroid_rinko_30.jpg


nendoroid_rinko_31.jpg


nendoroid_rinko_32.jpg

両腕を後ろにやれば、もじもじした感じにもできるお。


nendoroid_rinko_33.jpg

そして、やはり悪巧みを(ぉぃ



nendoroid_rinko_34.jpg

顔ごと入入れ替えてみた。

同じようなボディーに見えるけど、ねんどろとしても特徴の違いがよく出ていますね。
足の開き方も全く違うので、ポージングにも結構影響したり。



nendoroid_rinko_35.jpg

んで、何時もの挿げ替えも忘れずにwww

和久津智やぁの!顔
きっと「ほえ~」とか言っているに違いない!!


nendoroid_rinko_36.jpg

先ほど描きましたが、凛子の耳のところには磁石が入っています。
そこの部分を外すことにより、挿げ替えが可能になります。



nendoroid_rinko_37.jpg

何時ものこれww


nendoroid_rinko_38.jpg

乱崎凶華ひるみ顔に。

髪の色が近いので起用してみた。焦った感じがなかなか・・・


nendoroid_rinko_39.jpg

こちらは、レミリア・スカーレットニヤリ顔です。

うーん、レミリアの顔はほんと汎用性がすごい。



nendoroid_rinko_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ラブプラス 小早川凛子でしたー

愛花に比べて、付属品もそこそこあるので楽しめますね~
ただ、挿げ替えするには磁石を外さなきゃいけない → イヤフォンがつけられないのがちょっと残念^^;
胴体のところの接続部分もしっかり繋がるようになったし、表情の再現度もとてもよかったです。
愛花と違って胸元の飾りがないので、携帯型音楽プレーヤーを常に首からかけてあげるなりして愛でるのがいいでしょうか(w



【関連記事】
「オッス、愛花だよ♪一緒に帰ろ?」 ~ ねんどろいど 高嶺愛花 レビュー
ネコ耳もついているあずにゃ~ん ~ ねんどろいど 中野梓 レビュー
ねんどろでも全力全開!! ~ ねんどろいど 高町なのは レビュ~



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/318-fd743100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

