不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_ciel_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど シエル・ファントムハイヴのレビューです。
黒執事に登場する、主人公のひとり。

ファントムハイヴ伯爵家・現当主の少年で、通称:坊ちゃん。性格は、我侭かつ傲慢で冷静沈着。
歳の割に大人びている反面、午後のティータイムのおやつは欠かさない。
また、女王(英国王家)のためにイギリスの裏社会の管理や汚れ仕事を請け負っているため、悪の貴族女王の番犬裏社会の秩序などの通り名を持っている。

セバス同様、出来はそこそこ。ただ最近、寒くなったせいもあるのか、ボールジョイントが非常に固いのが痛い点だったかな。ちょっと無茶すると折っちゃうかなと思ったので、久しぶりにドライヤーをそばに置いて撮影しましたわー(;・∀・)



作品名黒執事
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/09
原型安倍匠(カポネ団)
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_ciel_01.jpg nendoroid_ciel_02.jpg

箱は、セバスと同じ黒を基調にしたもの。
グッスマ公式の詳細には、制作協力の覧がなかったのですが、やはりねんどろんさんの協力があるのですわね。



nendoroid_ciel_03.jpg

全身。
特徴は、なんといっても右の眼帯と半ズボンであるところでしょうか。
蝶ネクタイをしっかり締め、びしっとした正装ですね。

nendoroid_ciel_04.jpg nendoroid_ciel_05.jpg

ほんとお坊ちゃんに相応しい格好ですが、すました表情や右目を隠した眼帯などから年に似合わない雰囲気を感じますね。



nendoroid_ciel_06.jpg

こちらは、通常顔
口をへの字にしており、ややむっとしているような印象もありますね。


nendoroid_ciel_07.jpg

右手の眼帯は紐は塗装でほぼ再現していますが、眼帯の周りにはちゃんと眼帯らしい造型がされています。
実際には、この眼帯にはセバスチャンの左手にあるものと同じ模様の逆ペンタクルがある。


nendoroid_ciel_08.jpg

両耳にはピアス。


nendoroid_ciel_09.jpg

上半身と下半身は別パーツ。
ボタンの造型も悪くない出来映え。塗装はちょいはみ出ているところもあるけど、そこまで悪くない。


nendoroid_ciel_10.jpg

腕はすっと伸ばしたものであるけど、肘の辺りにちゃんとシワの作り込みがあります。
右手には指輪。



nendoroid_ciel_11.jpg

後頭部には、眼帯の紐を後ろに通して、蝶々結びのようなので縛っています。


nendoroid_ciel_12.jpg

背中はこんな感じ。
ここの作りは、セバスほど裾は長くないですが、特徴とかはよく似ていますね。



nendoroid_ciel_13.jpg

付属の椅子。
肘掛けのある、お高そうな椅子ですわね。

肘掛けの前の方や足の特徴など再現度はなかなか!


nendoroid_ciel_14.jpg

サイドや後ろはこんな感じ。



nendoroid_ciel_15.jpg

座らせるためのボディーもついており、この通り座らせることができます。
肘掛けの形からもわかるかもしれないですが、上から置くのではなく、正面から奥へ押し入れることで座らせることが可能。かなり安定します。



nendoroid_ciel_16.jpg

こちらのボディー、上半身も立ちポーズと少し違うのか、胴体から手足までまるごとついています(゚д゚)!
なので、頭の差し替えだけで済むので、普通に遊ぶ分には破損もないでしょう。


nendoroid_ciel_17.jpg

足はこんな感じ組んでいます。
ちょっと塗装剥げが・・・(・∀・;)



nendoroid_ciel_18.jpg

ちなみに、座らせるためのサポートパーツも付属しています。
ま、使わなくても全く問題ないですがね...

ってか、背もたれかしら。。。



nendoroid_ciel_19.jpg

また、セバスチャン用の腕パーツも付属!!


nendoroid_ciel_20.jpg

これまた高そうな銀食器。
模様とかの作り込みもすごいです!


nendoroid_ciel_21.jpg

右手にはナフキンを折って持っています。
下も繋がっているので、ちょっと違和感^^;



nendoroid_ciel_22.jpg

表情パーツはもうひとつあります~


nendoroid_ciel_23.jpg

こちらは、照れ顔です。
グッスマ公式によると、セバスチャンにからかわれた時にみせる照れている顔だそうで。ちょっとくやしそうな・・・でも、恥ずかしいような表情ですかね。


nendoroid_ciel_24.jpg

つり上がった目や、歯を食いしばっている様など、表情がよくできています。




では、何時もの如く挿げ替えなど...

nendoroid_ciel_25.jpg

前にセバスチャンのレビューをした時に忘れていたこちらw

シエルには、海上じえいたんあわわ顔をつけてみました。

怖がったシエルがかわぃい~
ま、実際はこんな表情は見せないでしょうけど...(ぉぃ



nendoroid_ciel_26.jpg

んで、シエルにもぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔をつけてみました。



nendoroid_ciel_27.jpg

セバスチャン・ミカエリス流し目顔

子供には似合わないきりっとした顔ですねw


nendoroid_ciel_28.jpg

同じくセバスチャン・ミカエリス肉球♪顔です。

至福の時...



nendoroid_ciel_29.jpg

そして、これもお忘れなく・・・和久津智やぁの!顔

手をまるめて、猫パンチ♪みたいな感じの(ぇ



nendoroid_ciel_30.jpg

南極さくらぷんぷん顔・・・怒り爆発!!!



nendoroid_ciel_31.jpg

最後に、KAITOキリッ!顔です。

衣装のカラーリングにもマッチしていますね~
あと、KAITOの短パンで何気に新鮮ですねw



nendoroid_ciel_32.jpg

立場を変えてみましたww
うっとりするセバスに、怒り狂うシエルさんが...(;´∀`)



nendoroid_ciel_33.jpg


nendoroid_ciel_34.jpg

以上、ねんどろいど シエル・ファントムハイヴでしたー

出来はそこそこってところですね。でも、悪くはない方なので、欲しい人にはおすすめできます。
ただ、ジョイントが固いと思ったら暖めるなどして遊ぶことをおすすめします。

眼帯のついた表情ってのがちょっとレアかもねw



【関連記事】
「あくま(悪魔)で 執事ですから」 ~ ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス レビュー
「前向きに卑屈なヤツ」 ~ ねんどろいど 和久津智 レビュー
蒼い炎は勇気の証!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー



 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/315-7ea3ddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

