不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


figma_k_aya2_00.jpg

マックスファクトリー figma 神楽亜矢 制服ver.のレビューです。
彼女は、無料美少女ゲーム「se・きららに登場する、エレガント&エキサイティングなお嬢様。この手のゲームによくいる完璧人間で、それでいて鼻にかけることも無い気さくな性格の持ち主。

無料美少女ゲームとあるように、このゲーム自体が無料配信されている。また、このゲームを付属した限定フィギュア「figma 神楽亜矢 モーニングコーヒーver.」が3月下旬に出荷されました。
私も購入しているんですが、とりあえずこちらから先にレビューしようかと...と言いますか、se・きららのfigmaは買い続けているんですが、まだひとつもレビューしてなかったのよね^^;



作品名se・きらら
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/09
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約140mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




figma_k_aya2_01.jpg figma_k_aya2_02.jpg

パッケージサイズは何時もの通り。
空をメインの背景にしている。背景にある葉は、マックスファクトリーが所在する松戸市の市の木に指定されているユーカリの葉だそうです。



figma_k_aya2_03.jpg

ブロンドの長髪に、明るい笑顔。髪をと右足のソックスにリボンがついている、高そう?なブーツなど特徴がありますね。

figma_k_aya2_04.jpg figma_k_aya2_05.jpg
台座はもちろん付属されてますが、自立するのに特に不自由はないので、撮影中は台座無しで。今回は飛んだり跳ねたりもなさそうなので、特に台座の出番は・・・(ぇ



figma_k_aya2_06.jpg

公式にも笑顔とあるように、明るい笑顔です。
アイプリは綺麗な感じで、口も申し分ないです。ただ、髪にちょいと汚れのようなものが数カ所^^;
個人差あるのでこれだけかもしれないですがね。


figma_k_aya2_07.jpg

造型はまずまずだけど、アホ毛とか再現度はいい。
星形の髪飾りも綺麗に作られています。



figma_k_aya2_08.jpg

制服の出来はなかなかどうしてよかったですが、左襟のよごれがちょっと酷かったですね^^;
ベルトやボタンの塗装がそこそこな中、リボンは造型・塗装ともにいい感じ。

バストサイズは割とあるみたいで、リボンを押し上げるほどの膨らみが(*´∀`)


figma_k_aya2_09.jpg

塗装は綺麗な方だけど、造型は裾の先が少し気になるかしら。
模様は、ユーカリの葉を元にしたものかしら。それほど目立つこともなく、でも、何もないスカートよりはこういう模様があるのがいですね。



figma_k_aya2_10.jpg

右足のニーソックスにはリボン。
真ん中に青いラインをひいたリボンで、結び目など大きさの割に出来よさげ。
塗装はさすがにちょっとムラがあるかな。


figma_k_aya2_11.jpg

ブーツは実に申し分ない出来映え。

ただ、足首のちょい上までブーツで包んでいるため、他のfigmaから上履きを差し替えるのは無理みたいね^^;



figma_k_aya2_12.jpg

髪は、腰の辺りまで届いた長髪。
figmaこなたと同じで、髪の一箇所を外せるようになっている。台座の接続部を差し込めるためにあると思いますが、これをやるとすかすかになっちゃうんだよね。


figma_k_aya2_13.jpg

髪の一部をリボンで、先の方を束ねています。
このリボンにも星形の飾りがついています。



figma_k_aya2_14.jpg

他、付属品など。
これを買っているだいたいの人はご存じでしょうが、se:きららのゲームの総合プロデューサーであるMAX渡辺氏がマックスファクトリー社長であるだけにか、なかなか充実した付属品になっています。

説明書には、付属品の扱い方が書かれています。



figma_k_aya2_15.jpg

差し替えできる顔として、モジモジとした照れ顔が付属しています。
うるんだような瞳と、わずかに開いた口元がなんともかわいいですね~


figma_k_aya2_16.jpg

手には、マグカップと歯ブラシ、歯磨き粉。
こういう家庭用品が付属品としてつくのは珍しいですね。

マグカップは、このピンク色のとは別に、白色のがあります。なんで2つあるかは...( ̄ー ̄)



figma_k_aya2_17.jpg

バイオリンケースは、持ち手を使って。
そこそこ重さがあるので、ぶんぶんふりまわすようなポージングはむ(ぉぃ


figma_k_aya2_18.jpg

シンプルながら、しっかり丸みよく作られています。
しかも、ちゃんと展開できるんです、これ(゚д゚)!


figma_k_aya2_19.jpg

このように開いて、バイオリンと弓をすっぽり収納できます( ´∀`)b



figma_k_aya2_20.jpg

バイオリンを持たせてみました。
左手は、差し込むところが斜めになっている方を使っています。
弓は、専用の手パーツがついており、それにつけて持たせます。


figma_k_aya2_21.jpg

バイオリンの造型もかなりいい!
毎度のことですが、弦はついてはないです。
弓も悪くない出来だが、手にうまくつかないのがちょっと悩みかな。すぐポロッと外れてしまいます・・・つけかた間違ってるんだろうか?



figma_k_aya2_22.jpg

そして、猫ちゃんたち。

しかも、5匹(゚д゚)!

しかも、それぞれ特徴が違う猫という(゚д゚)!


figma_k_aya2_23.jpg

この猫ちゃんは抱き上げ専用。
身体の何ヶ所かに指をはめることができ、うまく保持できるようになっています。


figma_k_aya2_24.jpg

綺麗に座っていたり、ボールで遊んでいる、寝そべる、身体をまるめて上目遣いと、こちらの4匹もそれぞれ特徴がありますね。
しかし、こんな種類が全く違う猫が5匹もそろうとはな・・・おのれ、金持ちめ(マテ



以下、何時も通りてきとーに...

figma_k_aya2_25.jpg


figma_k_aya2_26.jpg

やはり、このモジモジ照れ顔やばいなw


figma_k_aya2_27.jpg


figma_k_aya2_28.jpg


figma_k_aya2_29.jpg

かわいすぎる(///∇//)


figma_k_aya2_30.jpg

このポージングだけ台座を使用。っても、差し込んでなく、ただの背もたれみたいなものですw
ポージングの問題で髪が重くて後ろに倒れちゃうので...^^;


figma_k_aya2_31.jpg


figma_k_aya2_32.jpg

ちなみに、個人的には右手前のような模様の猫が好きです、私はw


figma_k_aya2_33.jpg


figma_k_aya2_34.jpg

以上、マックスファクトリー figma 神楽亜矢 制服ver.でしたー

付属品も充実していて、なかなかの内容。
出来も申し分ないので、買いではあると思います。お顔も、明るい顔に照れ顔と心くすぐられる仕様ですね。
問題は、se:きらら自体がどこまで浸透しているかかな...^^;



【関連記事】
闇を駆ける青い流星。 ~ figma ブラック★ロックシューター
”運命に翻弄される主人公” ~ figma 諫山黄泉 レビュー
メイド姿でも、めがっさうごくにょろ。 ~ figma 鶴屋さん 文化祭メイドver.



 
   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/312-a928a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。