不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


shwi_xecty4_00.jpg

コトブキヤ シャイニング・ウィンド 風の女神 ゼクティのレビューです。
画集「トニーズ アートワークス フロム シャイニングワールド」の表紙を再現したものになっています。

以前レビューしたエルウィンと対に描かれており、その表紙のデザインをそのままフィギュア化されたようです。
なんだかんだでイヴも含めると、4体目のゼクティだったり・・・どうしてこうなったw



作品名SHINING WIND
発売元コトブキヤ
販売元コトブキヤ
発売時期2010/08
原型中邨拓智
スケール1/6スケール
全高約320mm
仕様PVC 塗装済みフィギュア
使用カメラPENTAX K-x




shwi_xecty4_01.jpg shwi_xecty4_02.jpg

ケースは、森の女神エルウィンと同じサイズ。ま、当然だね。
風の女神だけあって、青白いカラーリングになっています。


shwi_xecty4_03.jpg

側面は、元になった表紙の絵。
透けてる透けてる!!



shwi_xecty4_04.jpg shwi_xecty4_05.jpg

全身。
構図はエルウィンとほぼ同じ。
ですが、手の位置だとか足のあげかたとか違う点もあります。


shwi_xecty4_06.jpg shwi_xecty4_07.jpg


shwi_xecty4_08.jpg shwi_xecty4_09.jpg

流れるような長髪。
羽衣からはみ出ている足の裏が見えています。


shwi_xecty4_10.jpg shwi_xecty4_11.jpg

とにかくすらっとしています。しなやかなボディーですわ。
羽衣も白と青みあるカラーが基本カラーで、肌も色白であるため、薄命なイメージを感じたり...



shwi_xecty4_12.jpg

なんとも感情を読み取りにくい表情。
無表情にも見えるが、これでも感情があらわになっているのかもしれない。

でも、このお姿ではその表情の方が幻想的に見えるのでいい。
一点を見つめているような、この様の先には何が見えているのか...


shwi_xecty4_13.jpg

塗装はもう文句なしに綺麗。眉毛から睫毛のラインもしっかり引かれています。
髪はコトブキヤらしい作りで、先の方はちょっとあれかな。グラデーションもお綺麗。


shwi_xecty4_14.jpg

そして、なんといってもこのうっすら開いた唇
造型もしっかりされており、塗装は薄く引いたような感じ。

このほんの少しだけ開いた唇がなんだかエキゾチックな感じがして、つい目が行ってしまいました^^;



shwi_xecty4_15.jpg

羽飾りもしっかり作られています。
耳も申し分ない感じ・・・実際は柔らかそうですよね・・・あぁ、ぷにぷにしてみたい(マテ



shwi_xecty4_16.jpg

羽衣の生地は上の方は本当に必要最低限と言った感じ。
身体のほとんどが露出しています。もう見ごたえ十分ですわね(*´∀`)



shwi_xecty4_17.jpg

まずは、なんといっても胸元の果実(*´Д`)

エルウィンと同じく腕を上げているため、腋がよく見えるよ~
( ゚∀゚)o彡°腋乳!腋乳!


shwi_xecty4_18.jpg

谷間もはっきりわかるように、形のいいおっぱいですわね(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


shwi_xecty4_19.jpg

もちろんこっちもよく見えます。

( ゚∀゚)o彡°腋乳!腋乳!

羽衣もしっかり作られていますが、端の方は少し粗くはなっていますかね。
ま、これはエルウィンの時もあったし、量産時の問題なのかも。


shwi_xecty4_20.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


shwi_xecty4_21.jpg

下乳もいい眺め'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



shwi_xecty4_22.jpg

ちょっと上にあがって。首筋がちゃんと作られております。



shwi_xecty4_23.jpg

ウエストは細く、でも、しっかりとラインのある身体ですわね。
お腹はほんの少し出ていています~~あぁ、ぷにぷにしたい!!(ぉぃぉぃ


shwi_xecty4_24.jpg

腰を曲げているため、右側にはしっかりとそれがわかるようになっています。


shwi_xecty4_25.jpg

おへそもいい感じに作られて、そこから下乳にかけて割れ具合がはっきりわかります。
とにかく女性的な体型がしっかり造型されています。



shwi_xecty4_26.jpg

お腹の横には長髪。
白い肌と黒髪が、互いに互いを引き立てていい感じ。


shwi_xecty4_27.jpg

髪の出来はそこそこ。
若干、焦げ茶色を含む黒髪でしょうか。


shwi_xecty4_28.jpg

青みがあるように見えるかもですが、ただ単に背景紙の色が反射して混ざっているだけですorz

髪の先の方はやや柔らかく、少しぐらいならかき分けることも(・∀・)ニヤニヤ



shwi_xecty4_29.jpg

曲げた細腕。


shwi_xecty4_30.jpg

爪も薄いピンクしっかり塗装されております。


shwi_xecty4_31.jpg

細くも曲げた肘の部分には肉がむちっとなっているような...(*´∀`)


shwi_xecty4_32.jpg

手のひらもこの通り。関節までわかるようになっています。



shwi_xecty4_33.jpg

後ろから見える横乳'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

もう少し角度を調整すれば、きっと先っぽも!!(マテ


shwi_xecty4_34.jpg

羽衣の後ろの方もしっかりと作られています。
このゆらり揺れる造型がいいですね。

その下には、背中のラインが見えています・・・が、ピントがあってなかったお^^;



shwi_xecty4_35.jpg

羽衣、下の方も申し分ない感じ。
股とふとももの間にできるラインがしっかり見えており、ほんと大事な部分以外はほぼ丸見え(*´Д`)


shwi_xecty4_36.jpg

サイドもいい感じ。
パンツのように完全にフィットした感じではないので、風に揺れているのか角度が微妙に違います。こういうのをしっかり再現できているのがいいね( ´∀`)b


shwi_xecty4_37.jpg

上から見ると、もうギリギリ?なところまで見えていたり・・・
塗装が肌に移ったりということもなく、それぞれ綺麗に塗られています。



shwi_xecty4_38.jpg

すらりと細長いおみ足。
羽衣も相まって、美しいです。
ふとももはやや太ましく、ムチムチある感じ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


shwi_xecty4_39.jpg

羽衣はおしりの方で巻いてありますね。


shwi_xecty4_40.jpg

曲げた左足と羽衣の間から右足が見えます。
こういう隙間隙間に見えるのもなんかいいですわね。



shwi_xecty4_41.jpg

羽衣は足首の辺りから青みある感じになっています。
実際では、ここから透明感ある感じになるんでしょうねぇ。


shwi_xecty4_42.jpg

羽衣の一番下の部分・・・青と白が入り交じっています。この塗装具合は実に良い。
クリアー素材を使用しているそうですが、透明感は言うほどなかったり。


shwi_xecty4_43.jpg

彼女から見て右側から見ると、右足がちらり(*´∀`)
ここら辺の仕様は、エルウィンと同じ。



shwi_xecty4_44.jpg

もちろん、左足は羽衣からちょっと出ています。
足の裏も少し丸みあるように作っており、指まで丁寧ですね。


shwi_xecty4_45.jpg

膝裏もこの通り。
この大きさなので、さすが作り込みがいい。



shwi_xecty4_46.jpg

そして、髪に隠れた見所、お・し・り(*´∀`)

割とスレンダーな感じなだけあって、おしりもそこまで膨らみがある感じでもないです。
しかし、ほぼ最低限の部分だけ隠しているためか、下尻肉が丸見え'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

何時も言っていますが、この尻肉とふともも肉の間のラインがですねぇ~た(ry


shwi_xecty4_47.jpg

エルウィンと同じく、この間に垣間見えてしまうおしりの谷間!谷間!!


shwi_xecty4_48.jpg

わかりにくいけど、もう一カット!谷間!谷間!


shwi_xecty4_49.jpg

まるごと眺めると、こんな感じに...

上のV字にところまでしっかり作られており、ほんと立派なおしりですこと(*´∀`)



shwi_xecty4_50.jpg

ふとももと一緒に見ると、二度美味しいです(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

おしりの下の方へ行けば行くほど生地が細く細くなっています。
ほんとに隠し切れているのか突っ込みたいぐらいに・・・


shwi_xecty4_51.jpg

さらに奥の方を見てみると・・・ちゃんと隠し切れているみたいですね(ぉぃ
ただ、ぴっちりフィットしているわけではないのか、コトブキヤで毎度お馴染みと言うほどお馴染みのあれはありませんでしたw


shwi_xecty4_52.jpg

最後に、ふとももと一緒にもう一カット!

しかし、こうして見ると、ふとももがとても太ましく見えますわね。



shwi_xecty4_53.jpg


shwi_xecty4_54.jpg


shwi_xecty4_55.jpg


shwi_xecty4_56.jpg



shwi_xecty4_57.jpg

エルウィンと一緒に並べてみました。
こうして見ると、立ち方などにおいても違いがよくわかるかと・・・
台座がでかい分、二人もいるとスペースが半端ねぇ^^;

よく見ると、エルウィンよりもゼクティの方が生地の面積小さくね?



さて、ではとてもやりたかったこれを...

shwi_xecty4_58.jpg

表紙のような構図にしてみました。
やっぱ両方買ったら、これをやらないとね!! なんのために買ったんだと言わんばかりに...

家はライトが一灯しかないので、ちょっと光の当たり具合でゼクティがあれかもしれませんが、どうでしょう?


shwi_xecty4_59.jpg

角度を変えて、アップで。
二人の女神が互いに向き合って・・・っていうわけでもないかw



shwi_xecty4_60.jpg

一応、逆のも撮ってみました。
ちょっと向きをずらして撮っていたりします。。。


shwi_xecty4_61.jpg

同じくアップも。
こんな二人の女神に囲まれたら、ほんと昇天しそうねww



shwi_xecty4_62.jpg

以上、コトブキヤ シャイニング・ウィンド 風の女神 ゼクティでしたー
いやも、見事なゼクティでした(*´Д`)

原型は、ゼクティを4回も担当されている中邨拓智さんだけあって、問題ない出来映えです。
塗り分けもしっかりされていて、申し分ないです。
やはり2体並べてなんぼのもんなので、満足している次第ですが・・・さぁ、飾る場所に困ったぞーい^^;

しかし、ゼクティのフィギュア多すぎるぞw いや、種類で言えばクララクランもそうなのだが・・・
しかも、次もまたゼクティっぽいのがww そんなにゼクティが好きなのか、ブキヤよ!

ま、どうせまた買ってしまうでしょうけどね(ぉぃ




【関連記事】
“輝く盾持つ聖王女” ~ クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.
紅蓮のアーティスト ~ オーキッドシード 椎名夏音
”心なき戦闘機械” ~ シャイニング・ウィンド ゼクティ・イヴ
疾風の戦闘妖精 ~ シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン 軍服ver.。
美しき羽衣姿 ~ シャイニング・ウィンド 森の女神 エルウィン



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/305-3ac389b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。