
web拍手     


nendoroid_sebastian_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど セバスチャン・ミカエリスのレビューです。
黒執事に登場する、見た目や名前からも分かる通り執事。

ファントムハイヴ家に仕えており、品位・教養・武術・料理・容姿など、全てにおいて完璧だが、その物腰は柔らかく極めて謙虚。慇懃な態度のまま毒舌や皮肉を吐くことがあり、主人にさえ容赦がない。
猫(猫科の虎も含め)好きで、特に肉球を押すことが好きで、このねんどろいどにもそれが再現されている。
正体は悪魔であり、人間業では到底不可能なことさえ難なくこなすことができる。

元は2009年7月に発売した商品であるが、主人であるシエル・ファントムハイヴのねんどろいどが商品化されるに辺り、再販されることになった。2体揃えると、劇中の雰囲気などがより味わえるのではないでしょうか。



作品名黒執事
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/09
原型Plastic Arts(まるひげ)
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_sebastian_01.jpg nendoroid_sebastian_02.jpg

ケースはもちろん黒。とにかく黒が似合う。
数少ない男性ねんどろいどであるが、執事ってのがまたいいね。



nendoroid_sebastian_03.jpg

ねんどろでも、その物腰の柔らかさは伝わってくる?
とにかく黒、黒いです。

nendoroid_sebastian_04.jpg nendoroid_sebastian_05.jpg

塗装は色が黒ばかりなだけに、綺麗。ボタンのところもしっかり塗り込んであります。
裾が台座にすっぽりはまり、かなりの安定感があります。



nendoroid_sebastian_06.jpg

男性にしては珍しい切れ長の瞳。
睫毛もエッジがきいており、原作の絵に合わせた作りになっていると思います。


nendoroid_sebastian_07.jpg

これはもちろんノーマル顔
やや跳ねたツンツンやアシンメトリーな横髪もちゃんと再現されており、塗装も相変わらず丁寧に塗られています。


nendoroid_sebastian_08.jpg

燕尾服っぽい服装。
塗装は悪くはない感じでしょうか。
左胸の何かシンボル?も細かく塗られている感じ。

ところで、足の可動はあんまり期待できないですね。
っても、今回のレビューで全く触ってないですがね、これ^^;



nendoroid_sebastian_09.jpg

手は、手袋にしっかり収まっています。ちゃんと指もわかるよう造型されていますね。
そういや手袋をしたねんどろってあんまりないような気が・・・



nendoroid_sebastian_10.jpg

後ろの方も髪の造型がしっかりとされています。
ねんどろってたいてい後ろが丸みあるだけだったりするので、こういう作り込みはなかなかどうしていい。



nendoroid_sebastian_11.jpg

燕尾服っぽいの、後ろはこんな感じです。
背中に留め具があるってことは、着用する時は外して着るんでしょうか...



nendoroid_sebastian_12.jpg

今回もお顔は3種類ありますよ。
2つめはこちら。


nendoroid_sebastian_13.jpg

流し目顔です。~顔ってつけるのもなんか変ですが^^;

ちょっと目を細めにした、見事な流し目。
これで多くの異性の心を掴むのですね・・・と言いたいところですが、流し目は左右で意味が違うらしいとか何とか。。。
右向きの場合は好意を、左向きの場合は敵意を表しているらしい。

ま、グッドスマイルカンパニーさんがそれを考慮して作っているかどうかは知りませんが、考えようによっては敵意に見えるかもしれないってことですね。


nendoroid_sebastian_14.jpg

うーん、でも、口元とかも見ると、確かに嘲られている感がしなくもない(#^ω^)ヾ(・∀・;)オイオイ


nendoroid_sebastian_15.jpg

腕の位置を調節すると、こんなこともできたり...さて、どうしたものやら・・・な。



nendoroid_sebastian_16.jpg

そして、3つめがこれ。
さっきと打って変わって、気持ちよさそうなお顔w


nendoroid_sebastian_17.jpg

肉球♪顔です。

まさに肉球ラブリーなのですね。
目を閉じて、うっとりしています。さっきの表情からは考えられません^^;


nendoroid_sebastian_18.jpg

ほんとに気持ちよさそう・・・しかし、よく見たら手が肉球まで届いてなかったorz


nendoroid_sebastian_19.jpg

猫のこれは喜んでいるのか嫌がっているのかどっちなんでしょう。
足はじたばたしている様にも見えなくはないですね。

猫の出来も悪くないです。
猫がこんな目をするなんて、まさにアニメの世界だw



nendoroid_sebastian_20.jpg

では、何時も通りに...


nendoroid_sebastian_21.jpg


nendoroid_sebastian_22.jpg


nendoroid_sebastian_23.jpg


nendoroid_sebastian_24.jpg




nendoroid_sebastian_25.jpg

何時も通りに挿げ替え。
まずは、ブラック★ロックシューターぼ~っ顔

心ここにあらずって感じが...w



nendoroid_sebastian_26.jpg

数少ない男ねんどろいどと挿げ替え。
っても、家できるのはKAITOだけなんですよね^^; もっと買っておけばよかったかな。。。

KAITOに流し目させると、キャラクターがよくわからないことに...



nendoroid_sebastian_27.jpg

こちらは、KAITOキリッ顔

猫を抱きかかえながらだと、説得力に欠けるこの表情w



nendoroid_sebastian_28.jpg

レンとは挿げ替えできないので、頭ごと。
おどおどしながら猫に触れようとする感じでしょうか。

んで、横に肉球♪顔でKAITOを並べてみた・・・


nendoroid_sebastian_29.jpg

この顔で並べると、なんか口にしてはいけないものを感じるなww(ぉぃ


nendoroid_sebastian_30.jpg

あと、特に意味はありませんが、これもw ・・・他意はありませんよ?

ご存じ、和久津智やぁの!顔
ま、性別的には何ら問題はないですからねぇ(ぇ


そして、何時ものあれを忘れていたけど、もういいか的な...^^;
シエルの時に覚えていたらやっておきますw



nendoroid_sebastian_31.jpg


nendoroid_sebastian_32.jpg

以上、ねんどろいど セバスチャン・ミカエリスでしたー
中身がそんなに充実していないのが悩みか・・・しかし、表情的にはおいしそうな3種類だったのでいいかな。
出来もそんなに悪くなかったし、むしろ、これで出来が悪かったら酷いわw

デフォルメ執事が欲しいなら、是非お買い求めを。



【関連記事】
「前向きに卑屈なヤツ」 ~ ねんどろいど 和久津智 レビュー
蒼い炎は勇気の証!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー
「○○かコノヤロー」 ~ G.E.M.シリーズ 坂田銀時 レビュー



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/302-b714115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

