不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 和久津智

nenndoroid_tomo_00.jpg

初っぱなの画像からなんじゃこれwとか言われそうだが、ねんどろいどのレビューだお(´・ω・`)

彼女(彼)は、暁WORKSのWindowsゲームソフト『るいは智を呼ぶに登場する和久津智るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-ねんどろいど智同梱版封入されており、最近よくあるゲームに付属されたフィギュアで、フィギュアスキーな人にはどっちか特典なのかというなんたら...

本作の主人公。学園では、文武両道・品行方正な優等生として下級生の少女達に「憧れのお姉さま」として慕われる。実は男であるが、死んだ母の遺言で嫌々ながら(本人談)性別を偽って生活しているとのこと。
身体に呪いの痣が刻まれており、その呪いは『本当の性別を知られてはならない』こと。そういうことから常に女装している上、劇中の人物でも主人公の性別を知っているものは少ない。


例の如く、またフィギュア買いのためにゲームを買ったわけで...
彼女(彼)はなんでまた、ねんどろいど化されたんだろう、と言う疑問も持ちつつ、今回のレビュー?です。
 

 
 
作品名るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-
発売元暁WORKS
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/09/23
原型児玉洋平(GRANDE WORKS)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nenndoroid_tomo_01.jpg nenndoroid_tomo_02.jpg

ゲームに付属なので、もちろんケースはこの通り。
後ろにねんどろのカットと、ゲームCGのカットとあります。


nenndoroid_tomo_03.jpg

ソフマップ店舗購入特典のテレカ。種類が2種類あって、こっちを選びました。
百合百合な感じだったので・・・ま、百合ではないんですがw
むしろ、近し、いやなんでもない(;´∀`)


nenndoroid_tomo_04.jpg

一応、ゲームの中身なんかも...
アンケート用紙とかいろいろ入ってました。


nenndoroid_tomo_05.jpg

まさかLyceeのカードまで入ってるとは思わなんだ(;´∀`)
このキャラクターは智の双子の姉。さっきのテレカに写っていたのも彼女だと思われる。

左にある青い用紙は、説明によるとイベントなどの配布において優先権を得られるものみたい...?ってか、そんなのあるんだΣ(´∀`;)

残念なのは、自分も周りにもLyceeをやっている人がいないということだw 仕方ないので、綺麗に保存しておくつもり。


nenndoroid_tomo_06.jpg

中身はこんな感じで、付属物は非常に少ない。
ってか、顔が2種と、腕が2種、スカート2種。

しかし、一番上の写真からもわかるが、このねんどろいどはこれだけでもすごさを持っているのだ!!




nenndoroid_tomo_07.jpg

さて、全身。
あれちょっとずれてね?って思われるかもですが、多分バランスがおかしかっただけだと思います。

nenndoroid_tomo_08.jpg nenndoroid_tomo_09.jpg

出来映えはそこそこ。
言うほど酷いところはなかったけど、なんか頭部パーツに接着剤から出来たような糸くずが割と付いてた感じ。
これから撮る人は、先にチェックした方がいいかも。

あと、腕や手の接続部が固いかな。うまくはまらなかった...



nenndoroid_tomo_10.jpg

顔アップ。
とてもかわいい、うんかわいいな。これで男なんてそんな馬鹿な(´;ω;`)

アイプリはお綺麗で、口元のラインも問題なし。
髪は先っちょがちょい剥げている部分もあるのが残念だったかな。


nenndoroid_tomo_11.jpg

さらにアップ。
何事にも冷静で余裕があるように振舞っているだけに、それが表情に出ていますね。



nenndoroid_tomo_12.jpg

サイドにはヘアピン・・・かな?(ぉぃ



nenndoroid_tomo_13.jpg

スカートのシワが割とこってるような感じも。。
ま、原型師がなんせ児玉洋平さんだからなぁ。

蝶ネクタイも若干塗装剥げがあったものの、申し分ない出来。
塗装剥げは多少あるけど、塗装のはみ出はほとんどなかったです。


nenndoroid_tomo_14.jpg

頭外して背中を見ると、こんな感じ。


nenndoroid_tomo_15.jpg

台座は何時も通りスカートを乗せる系。
今回はスカートが2種あることから、台座も2種あります。



nenndoroid_tomo_16.jpg

少ないパーツでなんとかポーズを。
手を差し伸べてみたり...


nenndoroid_tomo_17.jpg

歩いてみたりね。



しかし、

nenndoroid_tomo_18.jpg

このねんどろいどの全ては、ここにある。


nenndoroid_tomo_19.jpg

いやー見ないで~~と言わんばかりのこの表情。
これは、やぁの!顔(w

ねんどろいどなのだが、何か何時もと違う。なんだろう、このエロい表情は(ぉぃ

ってか、こいつはほんとに男なのか・・・(;´∀`)


nenndoroid_tomo_20.jpg

口の塗装がちょっとだけ剥げていた点以外は申し分ないかな。
頬も赤らんでいて、もうなんだろうねこれw



nenndoroid_tomo_21.jpg

スカートを押さえる手です。
封入されている時は別の手がついているので、もとの手を差し替えて使用します。


nenndoroid_tomo_22.jpg

スカートはふわりと上がって、いかにもなシーンを思わせてくれます。


nenndoroid_tomo_23.jpg

さすがに見えるとまずいので、中はブルマ。
塗装が青くなっていること以外は、特に妙な点はなかったです。
・・・え、いや、膨らみなんてないですよ、膨らみなんて・・・w



nenndoroid_tomo_24.jpg

お座りさせてみたり...


nenndoroid_tomo_25.jpg

手を前に伸ばして・・・いや、なんだ、このポーズは(;´∀`)


nenndoroid_tomo_26.jpg

さっき差し替えたのは、グーの手。
これであとチョキがあれば(じゃんけんかよw



nenndoroid_tomo_27.jpg


nenndoroid_tomo_28.jpg


nenndoroid_tomo_29.jpg




ミク互換なので、挿げ替えもできるよーー
でも、ちょっときついような気もしたので、実際に合わせてあるかはなんとも...

nenndoroid_tomo_30.jpg

エグゼリカ&ユニットセットてへ顔

なんか違う...
ちなみに、宮藤芳佳のはじける笑顔は合わなかった。。



nenndoroid_tomo_31.jpg

「きゃー」(棒

巡音ルカラリアット顔

こちらも頬が赤らんでいるので恥ずかしがっている感があっていいねぇ。



nenndoroid_tomo_32.jpg

ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

ま、ここは何時も通りでww



nenndoroid_tomo_33.jpg

東風谷早苗困り顔

なんかもじもじしているようなイメージかな。


nenndoroid_tomo_34.jpg

最後にブラック★ロックシューターぼ~顔で、別ポーズをば。

意外と合っていたかも。



nenndoroid_tomo_35.jpg

nenndoroid_tomo_36.jpg

nenndoroid_tomo_37.jpg

頭入れ替え三連発w
ほんともうなんだろうね、これ(;´∀`)



nenndoroid_tomo_38.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 和久津智でしたー(○´ω`○)ノ

付属物は極端に少ないですが、そんな残念な点はやぁの!顔が全てを払拭してくれます。
スカートを押さえる手など、そこいらがあるだけで満足できますね(・∀・ )



【関連記事】
蒼い炎は勇気の証!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー
スク水だから恥ずか(ry ~ ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様 レビュー



 
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/288-ccbe24ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

