
web拍手     


写真は全く撮ってないけどね・・・ってか、普段行くから撮らないけどねw


・・・・・・・(´・ω・`)


出かける直前に洗い物があったこと・・・はわかっていたとして、自分以外誰もいなかったことに気づく。
慌てて洗い物を済ませ、家を出るw

しかも、ここで炊飯器に水を入れておくのを忘れてて、後でめっさ怒られました(;´∀`)


ま、それはそれ、これはこれで・・・なんばに行ってきたよ。友と二人で・・・途中、三人で。
なんか何時も日本橋って書かずになんばって書くけど、まぁオタロ辺りをうろちょろしていることは同じ。
 

 
 
なんばに到着して、コトブキヤ5階のホビステ直行。
ここは何時も通りですw

何時も通り、カードを漁る。。。


今日はそこと、恵美須町駅近くにあるカードカルト、ボークス1階、ヒーロー玩具店、日本橋ジャングルを回って、潜水艦へ・・・って感じです。



お昼ご飯は何時ものラーメンやマクドじゃなくて、始めて行くところでした。
地元の友達に、恵美須町駅付近においしいうどん屋さんがあることを、ぶらりしている途中に思い出したので立ち寄ってみました。


お店の名前は、稲庭うどんの宗八さん
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27012571/

ソフマップ2号店の近くの曲がり角を中に折れて、まっすぐ行ったところの左手にあります。
恵美須町駅からマクドがある方じゃない方から中道の方に出て、左の方を見たら普通に見えるかな。


メニューは釜揚げうどんのみで、大か小か、冷か温かを選べます。
あと、おにぎりを100円でセットにつけるぐらい。

まず、メニュー少なってことにビックリだけど、これで店が続いているのがすごい。

麺は半田めんぐらいの細さで、どちらかってとコシはない方で、口にスルスルと入っていきます。
ただ、稲庭うどんって本来は細くてもコシがあるうどんだそうですね。

讃岐は店にも寄りますがちょっとコシがありすぎるような感じなので、こっちの方が好みかな。
そんなこと言ったら地元の人にぶっ飛ばされそうですがwww
ま、あくまで個人的にってことです。


最初にゴマをすりつぶして、そこにおつゆをそそぐ。
しょうがとねぎ、おつゆは元から多めに用意されており、お好みで足し入れることができます。

今日はお昼間は日も出ていたけど、ちょいと涼しかったので、暖かい麺をいただきました。

おにぎりと合わせて780円でしたが、思ったよりも量があったかなーっと。

店員さんがおじちゃんおばちゃんで、店内のBGMは童謡とか民謡?
なんばのお昼であんなにまったりしたのは初めてかも(;´∀`)

会計を済ませたら、おばちゃんから飴をいただきました。口直しだそうです。
なんていうかご無沙汰に人の暖かみに触れたような、そんな感じ。


・・・・・・・(´・ω・`)


あれ、なんか何時もと違うような感じがww
ってか、そんなに寂しい人生なわけでもないんですが...多分。





ここからは何時も通りな感じでw

ボークスはショーケースを拝見したのみ。
まだ、カード系は入ってないみたい・・・あれ、違うな。前に言った時は別の場所にあったような記憶が...あれ?


ヒーロー玩具店は、別に買うものはないんだ。
見たいのは、S.I.Cの改造品プリキュアのお面www

あれを見てネタにして、去るだけw
ほんと迷惑なお客です。っても、SHFはだいたい買ってるし、あそこで買うものってあんまりないんだよね。
昔は装着変身でお世話になったんだけども...



その後、ジャングルでも特になかったので、適当に見て去ることに。
あそこは掘り出し物があることはあるんだけど、いまいち高いのな。




そこからイエサブでデュえってました。

ま、そこらの話はあんまり書く気はないので、飛ばして帰り際へ。


じゃねぇや。途中で一度パーティを外れ、一人でザウルスにも行ってました。
エレベーターで7階へ向かうのですが...

2階で止まった。
男の人が一人入ってきて...何階へ行くのかと思ったら3階ww

たかが1階、エスカレーター使えよ(#^ω^)ビキビキ

1階から一緒に乗ったした人も同じように愚痴ってました(;´∀`)


とりあえず、7階でHJと・・・あと、予約し忘れていたマレーバグを購入w
他にも気になるものはあったんだけど、あんまりあれこれ買うと荷物になっちゃうのでスルーで。

ソフマップではそれぐらい。



話を戻しまして・・・帰り際。
駅で友とわかれ、一人心斎橋へ。


もちろん、用があるのはまんだらけ。


最近、数ヶ月に一回ぐらいしか行かなくなりましたわ。
とりあえず、物色。。。


なんか欲しいようなそうでもないようなものばかり...いや、金銭面に余裕があればあれやこれやと買っていただろうけどねwww
あ、でも、置き場所にはそこまで余裕があるわけでも...


ってか、そろそろ手放してもいいフィギュアを売って、置き場所を増やさないとな~~
ああぁいうのはやっぱりヤフオクの方がいいのかしら。。。
でも、家のってみんな開封品だしな...むぅ。


とりあえず、安めで手頃なフィギュアは2つほど買って。

何時ものところで本を買い、帰宅。。。
そんなところです。。。




とりあえず、買ったものなど...

10092601_books.jpg

買った本はこれだけ。
こっちの三国伝は初めて読みましたが、すげぇまるっこいねw
んで、なんだかんだで読んでるオーガストのと、なのはの本を。

HJは、ゲイトの予約も兼ねてってことで。
後日、ねんどろいどクドと一緒に出してきます。。。



10092602_omocha.jpg

HJ以外でなんばで購入した主なもの、その1。にいてんごはなんとなく買いましたw

遊戯王のモンスターコレクションフィギュアコレクションは、海馬ファンとして青眼の白龍が欲しかったので、ダメ元で買ってみました。あ、中身はランダムです。

もう一個の海外のは、見ての通り、チーム・ユニコーンのカードを主体にしていたパックの英語版。
スペシャルエディションってことで、おまけに封印の黄金櫃かドリル・ウォリアーが入ってます。
どっちにしろ、そんなに損はないなーってことで買ってみました。トークンはその時に...



10092601_iroiro.jpg

当たったカード、買ったカードなど。
スペシャルエディションで当たったのは、スクラップ・ドラゴンのアルティメット、フレムベル・アーチャー、ライト・オブ・デストラクション(日本ではノーレアだった)・・・そして、黄金櫃でした。ま、ライト・オブ・デストラクションは使わないと思うけどw

んで、ワームのカードを補充する目的の途中で、なぜか発見してしまったA・マインドやリサイクルジェネクスを購入。両方とも日本だとノーレアなのよwww なのに、大した値段じゃないとか・・・ま、使う人限られるしな。



10092602_moncole.jpg

中身が、青眼の白龍XYZ-ドラゴン・キャノンという、まさに海馬のモンスターでワロスwww なに、この引きwww
しかも、先に開けたのが青眼の白龍だったしね。



10092603_mandarake.jpg

まんだらけで購入。

ブキヤのこっちのフィーナはなんとなく前から欲しかったし、そんなに荷物もなかったので購入するなど。

モエコレいろはがあったのがちょっと意外でした。
ぱっと見て、なぜ怪我した方で立っている? ってか、それ以前にモエコレかよ~って突っ込みはあったのですが、ゲイトのフィギュアって私はディズィーが初めてだったので、それ以前の4体って持ってないんですよね^^;

そんな意味でも欲しかったので購入しました。
ま、あれよ、両方合わせて5k弱ぐらいだったのでいいんです、はい。

そんなに損はしてないはずだ! きっと!!(ぉぃ
 

web拍手     


コメント
コメント
No title
>>そんなに損はしてないはずだ! きっと!!(ぉぃ
全然、大儲けなはずです きっと(ぉぃw
どもです
三国伝は新しいコミックでたんですよねえ…でも、ちとカバーを見てそっと山に戻しましたよww
このシリーズは知る人ぞ知る人はおっさん的な矢野健太郎先生も漫画書いてまして、そっちはもう少し尖ってた気がします。とはいえ、一度完結したシリーズを、アニメに合わせてともう一度続けるのはどうなんでしょうね…
ああ、ホビジャ発売してる時期だ。付録あるんかなあ、服部半蔵の為に買おうかなあ…
2010/09/26(日) 10:15:39 | URL | 弧月 #- [ 編集 ]
No title
> 弧月さん
だといいんですけどね^^;
コメありんすです~
前のやつも全部買いましたよ。あちらはめっさかっこよかったですよね!
今回のは話の内容は前のとちと違うみたいですね。
丸みあるあの絵はどっちかってと子供向きな感じがありますので、アニメに合わせてあの絵を起用したのかなとか考えてみたり....
話が違うのでこっちではどういう完結になるのかなとか気になったりはしますが、ま、前の方がかなりよかったのでちょっと疑問があると言えばあるw
今月号は特に付属品はないですよ。
QGグッスマ服部の受注は今月号でもできて、応募締め切りは10月12日でした(何時もより2日多いですね
2010/09/26(日) 10:38:46 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/286-cc887bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

