上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


figma_teana_00.jpg

マックスファクトリー figma ティアナ・ランスター バリアジャケットver.のレビューです。

魔法少女リリカルなのはStrikerSに登場する、ツイテの女の子(*´∀`) 愛称は、「ティア」。

前にレビューしたスバルより一つ年上で背も高い・・・のだが、このfigmaではティアナの方が全高が低い・・・パーツの問題かもしんないけど...あれ(;・∀・)?
強気でプライドの高い性格だが、面倒見のいい一面も持っていたりする感じ。

経歴などはカットするけど、ま、知ってる人は知ってるでしょw
劇中での魔導師ランクは陸戦Bで、階級は二等陸士魔法体系はミッドチルダ式・魔力光はオレンジ色で、希少魔法の1つである幻術魔法を習得している。

figmaティアナは、スバルより3ヶ月後・・・から1ヶ月延期して結局4ヶ月遅れて発売しました。
正直、もうなのは熱は冷めてるかな?って感じもあるんですが、ふた・・・ならぬ箱を開けてみると結局ガシガシ遊ぶ、何時ものことでした(;・∀・)



作品名魔法少女リリカルなのはStrikerS
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2010/08
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約130mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




figma_teana_01.jpg figma_teana_02.jpg

箱は、なのはシリーズでお馴染みの大きめの箱。
ティアナに合わせて、オレンジちっくなカラーリングです。

なお、公式でも発表されましたが、この箱にデザインされている魔法陣はベルカ式で書かれている。
でも、彼女はミッドチルダ式を使用するので、この箱のデザインはまぁミスというやつで(;・∀・)
ま、珍しいミスだよね...でも、綺麗に描かれているんだよね、これがw



figma_teana_03.jpg

スバル同様、説明付き。



figma_teana_04.jpg

何時も通り全身から。
スバルはぱっとファイティングポーズ的なものができたんだけど、ティアナは武器を使うのが主なので、なしだとこれというポーズが思いつかなかった・・・なので、なんか普通に撮ってしまった。

figma_teana_05.jpg figma_teana_06.jpg

ま、普通に立たせただけですがw

出来はそこそこ。そこまで塗装が悪いわけではないのですが、オレンジの塗装がちょっとはみ出していました。
あと、ガシガシ可動していく上で、腰のベルトが色移りして/(^o^)\

ライダー同様に軟質をそこそこ使っており、且つ、なのはシリーズではどちらかってと軽装な方のためか、可動範囲がなかなかにいいね( ´∀`)b
安定感もあって、普通に直立できます。



figma_teana_07.jpg

顔アップ。
何時も通りの通常顔ってやつです。アイプリも綺麗です。
口元の真ん中が切れていますが、これはもともとこういう風に作っているみたいです。
(公式を見た感じでは...


figma_teana_08.jpg

もう一カット。


figma_teana_09.jpg

ツイテはもちろん可動できます。もちろん、リボンも。
別パーツなのか綺麗に塗装されており、互い付着したような感じはないですね。



figma_teana_10.jpg

スレンダーなボディーです。
胸の下と腹の間、腰のところからそれぞれ別の3つのパーツでボディーを形成しています。
なので、腰を捻ったポーズもそこそこ可能です。


figma_teana_11.jpg

控えめなお胸!

塗装はなかなかよくて、いい感じですね(*´∀`)
こういうしっかり体にフィットする服ってなんかいいよね(ぉぃ

上のジャケットは別パーツで上から着ているため、別に動きますが、脱がすのはちょっと加工しないと無理っぽいです。
ちなみに、このジャケットもやや軟質。



figma_teana_12.jpg

腰に巻かれたベルト。
figmaでは特に何かを固定するためのものではないのですが、多分、このベルトで中の白いバリアジャケットを固定するんだと思う。魔法か何かで...

このベルトも別パーツで、自由に動かせます。
その分、ポージングを何度もやっていると、途中途中で合わせるのに苦労しますね。



figma_teana_13.jpg

おみ足。
ミニのスカートとサイハイソックスに囲まれた、まさに絶・対・領・域です!!

ソックスは白を基調に、オレンジのラインが入った割とシンプルなもの。
オレンジのライン自体はちゃんと塗られているのですが、ちょいと塗装の付着が下の方にorz



figma_teana_14.jpg

手首のグローブとブーツには金色の塗装なんかも。
結構しっかり作られていますね。
ま、多少なりと塗装のはみ出しはありますが、それでも悪くない出来だと思いますわ。



figma_teana_15.jpg

背中はこんな感じになっている。
台座の差し込みをする時は上着を通して差し込むのですが、前のスバルはめっさ差し込みにくかったに対し、ティアナはちゃんと入ってよかったε-(´∀`*)



figma_teana_16.jpg

付属パーツはこんな感じ。
エフェクトパーツが多い所為か、顔があと一種しかないのがちょっと残念。

デバイスはちゃんと両手分あり、モード3のみ一丁。


figma_teana_17.jpg

全部撮り終わった後に、手首パーツ撮ってないことに気がついて、慌てて撮ったw
これだけだとあれなので、台座も混ぜてみたり...


でも、実はもう一個忘れていたパーツがあった件_| ̄|○ヾ(゚Д゚ )ダメジャン
ちなみに、着いていたのはfigmaフェイトにもあった台座の差し込み口の向きを変えるための追加パーツ。
多分、ストレートのために使うんだと思うw



気を取り直して、

figma_teana_18.jpg

ポージングなど...


figma_teana_19.jpg

気迫に満ちた表情。
やや左に向いた目線になっている・・・んだが、こういうのってポージングの向きを選ぶから、どうせつけるなら両向きつけて欲しいよ、ほんと(;・∀・)


figma_teana_20.jpg

歯を食いしばったところなんか、表情がよく出ています。
出来としては十分ですね。



figma_teana_21.jpg

拳銃型のデバイスのクロスミラージュ

メタリック塗装もされていて、いい感じです。
人差し指が真っ直ぐ伸ばしただけのしかないけど、破損のことなど考えるならこれでよかったのかもしれない。


figma_teana_22.jpg

エフェクトパーツをつけるとこんな感じになります。
撃った時に出る火花を表したエフェクトパーツですかね。



figma_teana_23.jpg

こちらは、ダガーモード・・・の未完成形だったと思ふ。


figma_teana_24.jpg

こちらのエフェクトはさっきのエフェクトパーツを差し替えで使用可能。

しかし、劇中の再現をするのも面倒だったので(ぉぃ)、これについてはここで終了ww



figma_teana_25.jpg

またまたポージング!


figma_teana_26.jpg

こちらが完成形ダガーモード
グリップの周りも魔力刃で囲まれており、ガード能力も誇るようになった。
名前こそダガーだが、見た目はダガーと円月輪を半分にしたものをくっつけたような感じのものかな...

差し込み方についてはしっかり説明書に書いてあるので、苦手な人もご安心を!



以下、適当にポージング...

figma_teana_27.jpg


figma_teana_28.jpg


figma_teana_29.jpg


figma_teana_30.jpg


figma_teana_31.jpg

ぶっちゃけ同じようなポージングばっかりですがねww


figma_teana_32.jpg


figma_teana_33.jpg


figma_teana_34.jpg


figma_teana_35.jpg

確か、箱にあったサンプルのをやってみたやつだったはず...


figma_teana_36.jpg

突撃っぽいポージングなんかも...どうしても横に向いたポージングになりつつあるので、難しいです(;´∀`)


figma_teana_37.jpg

ここからはちょいズームアップした分。

figma_teana_38.jpg


figma_teana_39.jpg




figma_teana_40.jpg

せっかくなのでバイクを使ったカットもw
なんでギルスレイダー?とか聞かないでくださいねww

ほんと大型のハードボイルダーでちょい前屈み的に撮りたかったのですが、いろいろ無理がありました(;´∀`)

ってか、こうして見ると、ティアの目が死んでるように見える((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


figma_teana_41.jpg

ちなみに、ギルスレイダーならしっかり乗ることが出来ます。
ちゃんとおしりも置けているのがいい感じ。スカートが軟質だからこそですね。




figma_teana_42.jpg

髪型を変えて...StrikerS サウンドステージXでのティアナにすることができます


figma_teana_43.jpg

ストレートに変わっただけで、なんだか大人びた感じに見えてしまう不思議ww
でも、こっちも悪くないですな(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


figma_teana_44.jpg

髪を下ろしたティアナのアップ。
前髪も別にもう一種ついていましたので、差し替えてみました。


figma_teana_45.jpg

ロングストレートのガンマン・・・いいねぇ(ぉぃ
躍動する度に流れる髪がたまらないのですよね・・・ま、髪までは軟質じゃないですが^^;



figma_teana_46.jpg figma_teana_47.jpg

モード3であるブレイザーモード
大威力射撃形態で、主に個人戦向きのチューンが為されている。


・・・・・・・(´・ω・`)


アップ写真がなかった_| ̄|○ヾ(゚Д゚ )コンカイハボロボロダネ



figma_teana_48.jpg

髪をかき上げるポージングなど...あの普通じゃない人ばかりに囲まれた、本人曰くの「凡人」なので、なんか普通の女の子っぽいポージングさせたくなります。



figma_teana_49.jpg

もちろん、スバルとのカットも撮ってみたりします。
一応、アルターのポージングを意識した・・・つもりww

ティアナの右向きの顔がなかったので、左右対称にしてみました。



figma_teana_50.jpg

最後はもちろんズームアップで...

以上、マックスファクトリー figma ティアナ・ランスター バリアジャケットver.でしたー

可動範囲はいい感じなので、figmaスバルを買った人は是非!!
塗装はまぁまぁ悪くないのですが、いろんな色が使われているので、くれぐれも買ってからの色移りに注意。
私は?はっはぁ、もう手遅れさー(;´∀`)

・・・・・・・(´・ω・`;)

3期の某シーンを再現したい人も是非www




【関連記事】
スターズのフロントアタッカー ~ figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver. レビュー
無表情でもかわいい ねんどろいど フェイト・テスタロッサ レビュー。
ねんどろでも全力全開!! ~ ねんどろいど 高町なのは レビュ~
もう一人の主人公 ~ figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/275-9498817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。