上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


shf_cjx_00.jpg

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームのレビューです。
仮面ライダーWに登場する。Wの数あるフォームの中の一つで、エクストリームメモリの装着によってフィリップと翔太郎の心と身体が一体となり、進化を遂げたサイクロンジョーカーの究極レベル

地球という広大なデータベースと直結し、必要なデータを瞬時に取り出し、戦略に生かすことができるのが最大の特徴。また、通常のフォームでは致命的な反動のあるツインマキシマムドライブを超えた、マキシマムドライブの4本同時発動をほぼリスクなしで可能にしたフォームである。

基本はサイクロンジョーカーに一度変身してからさらにこの形態に変身するが、ユートピアドーパント戦のみサイクロンジョーカーへの変身中にエクストリームメモリが介入して一気に変身した。・・・ま、時間の都合ってやつでw
 


作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売時期2010/08
全高約140mm
仕様ABS/PVC/POM/Zndc/
一部ダイキャスト製塗装済・可動フィギュア




shf_cjx_01.jpg shf_cjx_02.jpg

今回は、エクストリームの中心であるシルバーをメインカラーにした箱になってます。
そこにサイクロンの緑と、ジョーカーの黒で構成した文字。
ま、文字はたいてい黒か白だけどねww



shf_cjx_03.jpg shf_cjx_04.jpg

全身・・・ぱっと見、いい感じです。
緑と黒だっただけのサイクロンジョーカーに、プリズムを意識したシルバーに近い塗装が入り、より奇抜になったフォームですね。

最初、雑誌で知った時は( ̄д ̄)エーっと思ったものですが、不思議と今は特に変とも思わない。
慣れってほんとすごいよねww ただ、前作の強化フォームに比べると、全然かっこいいのでいいんですが^^;



shf_cjx_05.jpg

上半身をパシャリ。
造形、塗装ともに概ね良好な感じ。

特殊な空間にいる時にありがちな模様が身体に走っており、それがなんとも不思議な雰囲気をかもしだしています。両肩は、丸みのあった形からWを描くアーマーに変化しました。

そして、Wのような形になっていた触角はなくなり、エクストリームのXが複眼から左右に表れています。


shf_cjx_06.jpg shf_cjx_07.jpg

真ん中のよい横・・・左右とも縦に走っていたラインが細っせぇ(;´∀`)
もう少し太めでしたよね・・・これは確かに気になる。


shf_cjx_08.jpg shf_cjx_09.jpg

作りはいい感じで、塗装も申し分ない。
だけど、サイクロンのジョイントの部分は相変わらず黒(;´∀`)



shf_cjx_10.jpg

エクストリームメモリは色数が多かったためか、金色の塗装がやや飛んでいてちょっとがっかり(´・ω・`)
それでも細かく作られていますね。


shf_cjx_11.jpg

脚部もいい感じに塗り分けられています。
エクストリームアンクレットもいい仕上がり。クロスってのがまたいいですよね。


shf_cjx_12.jpg

背中も問題ない仕上がりですわ( ´∀`)b



shf_cjx_13.jpg

肩アーマーの取り付け方は今までのフォームと同じなので、可動範囲も十分にあります。


shf_cjx_14.jpg

股の足の間の関節部分は、S.H.フィギュアーツならではの引き出しになっており、こちらも可動範囲のよさを引き出してくれています。



shf_cjx_15.jpg

付属パーツはこちら。



shf_cjx_16.jpg

何時もの変身のポーズ。
っても、エクストリームの時はグーで上にあげていたけど。

shf_cjx_17.jpg

もう一カット。


shf_cjx_18.jpg

エクストリィィィィィィィィィム!!!


shf_cjx_19.jpg

エクストリームは武器を使った攻撃がほとんどだったけど、一応、パンチポーズなんかも...



shf_cjx_20.jpg

武器であるプリズムビッカーです。
光の矛と盾とも呼ばれているそうです。


shf_cjx_21.jpg

プリズムソード(両刃剣)とビッカーシールド(円盾)に分離できるようになっている。
ただし、プリズムメモリをプリズムソードのマキシマムスロットに差さなければビッカーシールドからソードは抜けないようになっており、メモリはある種の安全装置となっている。



shf_cjx_22.jpg

プリズムソードも、サイクロンの緑とジョーカーの黒で構成されている。
刃と鍔の部分になるところの間にはエクストリームのイニシャルであるXの文字。

細かい作り込みがされており、塗装も綺麗です。


shf_cjx_23.jpg

反対側はこんな感じになってます。

ちなみに、これ、どっち向きに持つのが正しいのかいまいちわからなかったです。
箱の後ろのサンプルでは、Xのマークが常に前に出るようになっていましたけど...


shf_cjx_24.jpg

ビッカーシールドもめっさいい感じに仕上がっています。
さすがに差し込まれたメモリーには塗装されていませんが、それでも十分すぎる出来映え。



以下、プリズムビッカーを使ってのポージング...

shf_cjx_25.jpg


shf_cjx_26.jpg


shf_cjx_27.jpg


shf_cjx_28.jpg


shf_cjx_29.jpg


shf_cjx_30.jpg


shf_cjx_31.jpg


shf_cjx_32.jpg


shf_cjx_33.jpg


shf_cjx_34.jpg

サイクロンジョーカーと共に...


shf_cjx_35.jpg

以上、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームでしたぁ~

エクストリームメモリの塗装がちょいあれでしたが、ま、これも個人差みたいなものなので。
全体的にはとても出来がよく、塗装も抜群によかったです。

問題があるとすれば、やはり頭部ぐらいか・・・な(コイツモカ...



【関連記事】
ジョーカー/サイクロン ~ S.H.フィギュアーツEx マシンハードボイルダー レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルルナセット!!
”振り切るぜ!!” ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ファング! ジョーカー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルヒートセット!!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルサイクロンセット!!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ルナ! トリガー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ヒート! メタル!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”


     
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/273-daf84b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。