
web拍手     


brista_takane_00.jpg

メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 四条貴音のレビューです。
こちらはメガトレショップ限定のブリステで、私はプレミアムバンダイで買いました。

アイドルマスターSP ワンダリングスターで初めて登場した、961プロダクション所属アイドル
アーケード版登場予定時の設定は、”北欧系クォーターでドイツ語に堪能な令嬢タイプ”・”17歳・血液型はB型”。
どこか威厳のあるたたずまいでいる人物であることからファンからは「銀色の王女」、亜美・真美には「お姫ちん」と呼ばれている。口調も時代がかった感じがある。
元はアーケード版の没キャラクターでキャラクターデザインと「タカネ」と言う名前だけが存在していた。



作品名THE IDOLM@STER SP
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売時期2010/08
原型猫丸(山猫亭~nekohouse)
スケール1/7スケール
全高約230mm
仕様PVC製(一部ABS)塗装済み完成品




brista_takane_01.jpg brista_takane_02.jpg

箱は、シリーズ通してお馴染みの大きさの箱。
カラーは、衣装にあわせた色合いとなっている。



brista_takane_03.jpg

では、全身ぐるりと。

brista_takane_04.jpg brista_takane_05.jpg

髪を軽くかき上げ、気品あふれるたたずまい。

brista_takane_06.jpg brista_takane_07.jpg

brista_takane_08.jpg brista_takane_09.jpg

髪はウェーブがかかっていて、ボリュームある感じになっている。

brista_takane_10.jpg brista_takane_11.jpg

金と黒が使われているだけあってゴージャズな感じですねー。
かつ、この気品あるたたずまいが、まさに王女に相応しい。



brista_takane_12.jpg

お顔アップ。
銀色の髪に、紫色の目と、リアルではあり得ない容姿ですが、それがいい。
こういうので見ると、美しいと思うから困る(*´∀`)
唇もいい作りです。

前髪の影響で、目元の辺りに影ができてしまって失敗orz


brista_takane_13.jpg

個人的には、こっちから見るのが好き。
実際に見れば、すごいオーラを感じたりするのかな。。。



brista_takane_14.jpg

頭には花のついたカチューシャ。つぼみが丁寧に造形されています。
金色カラーで、塗装剥げもなく、いい仕上がりです。



brista_takane_15.jpg

ウェーブがかった髪。

brista_takane_16.jpg

左右に広がり、いいボリュームをほこっています。
塗装も綺麗に塗られていて、満足できる出来映え。

ちなみに、没デザインでは金髪だったとか。。。



brista_takane_17.jpg

派手めな衣装。
気品のある感じだけど、アイドルらしい衣装です。

また、袖についたリボンがちょっぴりかわいさを出してくれているかな。



しかし、やはりまず目が行くのは

brista_takane_18.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

この衣装で押し上げられているのがもうたまらん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
網目な模様は、ちょいと粗い面もありますが、悪くはないですね。


brista_takane_19.jpg

上から見ると、谷間が谷間が谷間がぁぁぁぁぁぁ!!!


brista_takane_20.jpg

斜め下からおっぱい(*´∀`)


brista_takane_21.jpg

ちょい横から谷間を・・・いいボリュームだ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ



brista_takane_22.jpg

シワづかいのいい袖。
ボディーとのつなぎ目はそんなに気になるほどでもない。

brista_takane_23.jpg

右手は右腰に。
曲げた指や小指の辺りにできるシワもちゃんと作られています。



brista_takane_24.jpg

右手は、耳手前辺りに下ろした髪に。
こっちも指の形がしっかりしていますね。

brista_takane_25.jpg

袖の先まで丁寧に作られています。



brista_takane_26.jpg

腰の部分は、なんかコルセットで包んでいる感じにも見えます。
ま、腰回りはもともと細いんだろうけど...

ボタンやベルトの色分けがしっかりわかれていて、はみ出がないがすげぇΣ(´∀`;)



brista_takane_27.jpg

スカートはひらひらと揺れる感じがでており、丈が短いためまぶしい生足がおがめられます(*´Д`)
ゴールドのラインもしっかり塗装されています。

ほんと剥げた感じがないのがすごい!!


brista_takane_28.jpg

後ろの方は上の方でちょっと盛り上がった感じになっている。
ほんのちょっと下げるだけで、おしりの下の方がちらりと見えているのがまたたまらん!!



brista_takane_29.jpg brista_takane_30.jpg

すらりと長いおみ足。
ロングブーツが黒いだけに、生のふとももに目が行きますね。



brista_takane_31.jpg brista_takane_32.jpg

膝・膝裏がしっかりわかる造形・塗装がされています。
細くて白みのあるふともももいいですわねー



brista_takane_33.jpg

ロングブーツもすごい出来。
特に紐のつくりは目立つ分、よくできていたので満足満足。


brista_takane_34.jpg

脛の肉つくもしっかりわかりますね。



brista_takane_35.jpg

台座はお馴染みの大きなやつ。
今回はポージングのこともあり、これぐらいの台座がちょうどいいかもですね。



では、寝かせてみて・・・

brista_takane_36.jpg

おぱんちゅはシンプルなデザイン・・・だが、淡いピンク色!!

brista_takane_37.jpg

しっかりまっすぐラインが入っているよ(*´Д`)


brista_takane_38.jpg

スカートで上の方はほとんど隠れていますが、下の方はしっかりとおがめられます。
特におしりとふとももの間にできる凹みがいいよねーいいよねー


brista_takane_39.jpg

また、ふとももと一緒に見れるってのがもう・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


brista_takane_40.jpg

衣装の後ろは、背中の開いたものとなっていて、肌のラインが見えています。
こういうアングルをあわせないと見えないのところまでしっかり作られていると、買い手としてはとても嬉しいですね。買った甲斐があるものです。



あとは、何時も通りに...

brista_takane_41.jpg


brista_takane_42.jpg


brista_takane_43.jpg


brista_takane_44.jpg

後ろ姿を見上げるのもまた一興。

brista_takane_45.jpg

髪をかき上げる仕草が本当に自然でさまになっていて、ほんとにすごいぞお姫ちん。


brista_takane_46.jpg

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ


brista_takane_47.jpg

以上、メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 四条貴音でしたー

ファンの方はもちろん、単純にキャラクター的な意味で好きな人にはお買いな品です・・・限定品ですけどねww
造形・塗装も申し分ない、さすがはメガハウスと言える出来映え。金色がえせっぽくないのが何よりよかったです。
しかし、ブリステも続々でてきていますねー。
次は、雪歩の新デザインとりっちゃんです・・・また、散在の予感(;´∀`)

今回また白背景に挑戦してみましたが、実際に画像で見ると暗いのもあったり。
今回は片方の電灯が前と違ったのか、光量が足りなかったのかな。。。




【関連記事】
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer. レビュー
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer. レビュー
おっとりお姉さん ~ ブリリアントステージ 三浦あずさ ノーマルver. レビュ~。
キュートで美しす、765プロ事務員 “音無小鳥”さん レビュ~。



   
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/265-c204a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

