nendoroid_lucchini_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニのレビューです。

ストライクウィッチーズに登場するメインキャラクターの一人で、所属はロマーニャ公国空軍第4航空団第10航空群第90飛行隊階級は少尉

誕生日は12月24日で、身長148cm。第1期では12歳、第3期で13歳になった。
部隊の最年少隊員だが、戦闘に関して天才的な能力を持ち、特に射撃においては本人曰く「十発十中」
普段は歳相応の子供っぽく表裏の無い人懐っこさで、美食家で昼寝好き。

芳佳以来、やっと出た同シリーズ・・・でも、なんで二人目がルッキーニ? 企画サイドの趣味かしら。



作品名ストライクウィッチーズ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010/07/26
原型M.I.C.
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_lucchini_01.jpg nendoroid_lucchini_02.jpg

ケースは黄色みのあるカラーのもの。
”にゃにゃにゃー!と参上!”ってのがなんともいいね。



nendoroid_lucchini_03.jpg

nendoroid_lucchini_04.jpg nendoroid_lucchini_05.jpg

全身。
ねんどろいどでよく見られるツインテの女の子ですね。
逆に、ねんどろいどにはあまりないやや褐色な肌をしています。

原作がどういうものか知らない人は、スカートは?と聞きたくなる格好であるw


ちなみに、台座は別のねんどろいどのを使ってます。
理由はまた後ほど...



nendoroid_lucchini_06.jpg

お顔アップ。
まず、こなたにもあった、この口元がいいよね!!
アイプリと同じく髪もやや緑味のある黒髪。

nendoroid_lucchini_07.jpg

特に悪い点も見当たらず、かわいい感じに仕上がっています。



nendoroid_lucchini_08.jpg

制服?はぱっと見、カッターシャツみたいな感じがしないでもない。
腰の辺りにはポケット。

胸元のリボンはそこそこの出来。


nendoroid_lucchini_09.jpg

袖のマークもお綺麗。


nendoroid_lucchini_14.jpg

穿いているのは、青い縞々のローレグ。
若干塗装のあれはあるが、いい縞々ですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

その上を確認すればわかるけど、中もちゃんと着込んでいる。


nendoroid_lucchini_10.jpg

ツインテは何時も通りのジョイントで、横に開くし、軸を回すことができる。


nendoroid_lucchini_11.jpg

後ろはこんな感じになってる。



nendoroid_lucchini_12.jpg

台座を変えた理由がこれ・・・まっすぐ立てないとか(;´∀`)
支柱を調整してみたりしたんだが、もともと服を乗っける方の角度があってないので、こうなる。


nendoroid_lucchini_13.jpg

服に直接乗っけるようにしないようにすればこれぐらいはできるんだけど、ちょっと傾くだけでアウトなので、今回の撮影では直立している時は使わないようにしてます。



nendoroid_lucchini_15.jpg

お顔チェンジ。


nendoroid_lucchini_16.jpg

笑顔

何時もの笑顔じゃなく、魔理沙みたいににかっとしているのがいいね。
歯も見えて、ニヤニヤ感満載な表情か。



nendoroid_lucchini_17.jpg

そして、もう一つの顔がこれ。
ストライカーユニットなどをつけた状態にしてみた。


nendoroid_lucchini_18.jpg

こちらは、叫び顔

牙・・・ではなく、歯を出し、威嚇せんとするような表情です。
しかし、ねんどろだとこの歯も相まって、とてもかわいいのよね(*´∀`)

nendoroid_lucchini_19.jpg

そして、猫耳もあるとおいしいですわー。
あずにゃんの猫耳バンドとは違い、内側も黒い毛になっている。
芳佳と同じく、前髪ごと別パーツとなっています。


nendoroid_lucchini_20.jpg

ストライカーユニット

パッケージカラーの黄色みを主にしたカラーリング。
造形はいい感じだけど、塗装はそこそこって感じかな。

プロペラも、芳佳のと同じく回転できる使用。


nendoroid_lucchini_21.jpg

使用武器はM1919A6・・・ブローニングM1919重機関銃のバリエーションもの。
銃身に放熱ジャケットを取り付けた空冷方式を採用していて、通常は射手と助手の二人で射撃するもの。
A6というのはバリエーションの型番で、初期から何回も改良されたものとなっている。


nendoroid_lucchini_22.jpg

おしりの方にはお馴染みのしっぽ・・・ルッキーニは黒猫の尻尾。

nendoroid_lucchini_23.jpg

なぜか2種類ありますww
もともと余り目立たない尻尾なのに、二つもつける意味はあるのかと思ったりも。

同月に発売した宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様と比べると付属品が余りに少ないことへの何かか、造形チームの趣味か、細さからして引っ張る寸劇でもやってくれと言ってくれているのかと、いろいろ考えてみたり...


nendoroid_lucchini_24.jpg

M1919A6は持ち手と支え手の専用腕がついています。
しっかり構えられて、かっこいいです!



nendoroid_lucchini_25.jpg

お馴染みの挿げ替え。
芳佳とやってみました・・・ま、肌の色が違うんですが、そんなことは知ったこっちゃない( ー`дー´)キリッ

やってみると、すごいぐらいにイメージが変わりますwww


nendoroid_lucchini_26.jpg

もういっちょやってみたり・・・。



では、そのまま続けて挿げ替えへ・・・

nendoroid_lucchini_27.jpg

海上じえいたんあわわ顔

手で口を押さえるなどして、それっぽくしてみたり。



nendoroid_lucchini_28.jpg

中野梓にゃ~顔



nendoroid_lucchini_29.jpg

最後にやはりこれ。

まさにスナイパー的なw


あとは、ルッキ自身のポージングも...

nendoroid_lucchini_30.jpg


nendoroid_lucchini_31.jpg

笑顔がよく似合う( ´∀`)


nendoroid_lucchini_32.jpg


nendoroid_lucchini_34.jpg

後ろ姿なんかも・・・


nendoroid_lucchini_35.jpg


nendoroid_lucchini_36.jpg

今回もネコミミ、尻尾だけとかやってみたり。


nendoroid_lucchini_37.jpg


nendoroid_lucchini_38.jpg


nendoroid_lucchini_39.jpg


nendoroid_lucchini_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニでしたー

根本的にできはいいし、ネコミミだし縞々だし、言うことないね( ´∀`)b
また、下にスカートがないってのはいいんだよね~~

ちょっと割高な気もしたけど、ストライカーユニットとかのことを考えるとこんなもんかなー。




【関連記事】
スク水だから恥ずか(ry ~ ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様 レビュー
ネコ耳もついているあずにゃ~ん ~ ねんどろいど 中野梓 レビュー
11歳の自衛官! ねんどろいど 海上じえいたん レビュー。
ちょいワルなアイドル~♪ ねんどろいど ラズベリル



  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/259-9d574165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック